|スポンサー広告 | |
リバティのビニコでおさんぽバッグ



IMG_1890_convert_20100211230736.jpg


先日のおさんぽバッグと同じ大きさで、
ビニールコーティングのバッグを作りました。

C&Sで買ったリバティのビニコ。
大事すぎてハサミが入れられなかったのですが、
昨日、新たにビニコを買ったので、
在庫は心置きなくザクザクできました。

柄は、左がEmmy 、右がDelia。
Emmyにタグをつけたらちょっとさみしかったので、
Deliaにはレースをたたいてみました。
ちょっとラブリー♪



さて、ビニコ。
縫うのが大変だと聞きますが、私はストレスなく縫えました。

愛車ならぬ愛ミシンは、ジャノメの職業用ミシン。
おととしの秋に家庭用ミシンから買い替えて、
今や、なくてはならない相棒です。
IMG_1886_convert_20100211230652.jpg


押えをテフロン押さえに替えたら完璧!
IMG_1887_convert_20100211230711.jpg


ビニコ、出来上がりも既製品っぽくて、大好き。
試したことない方、一度縫ったらヤミツキですよ~





ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
|1 day shop | comment(4) | trackback(0)
comment
素敵~^^
私はビニコ未経験です♪
職業用ミシンっていいですか??
私はお洋服を作らないので
家庭用で十分だと思ってるんですが、
職業用だと、どこがいいんでしょう~?
って質問ばかりでゴメンナサイ^^
HPにバナーと紹介文完了しました♪
2010/02/1214:07 | URL | edit | posted by yoshie
>yoshieさん
職業用ミシンに買い替えたのは、家庭用が壊れたからなんですけど、
バッグの持ち手とか革素材とか、
バイアステープの重なったところとか、
ジーンズのベルト通しとか、
まったく段差を感じないところがいいです。
表からも裏からもステッチがきれいだし。

バレエの衣装のオーガンジーやジョーゼットもつらないので、
自分の腕が上がったかと錯覚しちゃいますよ。

バナー&紹介文、ありがとうございました。
今から見て来ま~す♪
2010/02/1218:37 | URL | edit | posted by kyo**
はじめまして。
sakuちゃんと1dayshopをさせていただくRicoです。

リバティのおさんぽバッグ素敵ですね!
キュロットもパンツも、うちの娘は100サイズなのですが、買ってしまいそうです。

sakuちゃんのお友達は皆さんセンスがいいので買いたい病で困ります。(笑)

よろしくお願い致します。
2010/02/1408:01 | URL | edit | posted by Rico
>Ricoさん
初めまして~こちらこそよろしくお願いします。

本当はもっとがっつり縫う予定だったのですが、
なかなか本腰が入らず、
1枚縫っては他のことをしたり。。。
そろそろ頑張らないとですね(汗)

Ricoさんの所にも遊びに行かせていただきます!
イベント、頑張りましょうね♥
2010/02/1422:47 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/18-40a1bfef
trackback
