|スポンサー広告 | |
乙女なボーダー2着完成♪


みなさんのところに、続々と届いてますね、
C&Sさんのリバティのキルティング。
うちにも、がっつり届きました。


でも、そのアップの前に、
この前のRRさんのセールで届いた生地をがんばらなくっちゃね。


ってことで、今日はこれ。
IMG_1718_convert_20101005101645_20101005102028.jpg


普通のトレーナーです。


なんちゃって。
ラグランワンピです。
IMG_1717_convert_20101005101627.jpg


衿、袖、裾のリブは、大好きなデニムニットにしました。
が、これはあまりオススメしません。
伸びに限界があるので、作業が大変。
IMG_1718_convert_20101005101645.jpg


ポケットは、バテンレースとPTイニシャルテープをつけました。
IMG_1723_convert_20101005101706.jpg


あれ?2個??
IMG_1721_convert_20101005102634.jpg


そうなんです、これ、母娘ワンピなの。
IMG_1725_convert_20101005101746.jpg


ママ用に花柄ニットとバテンレース、うるさいかなーと思ったんだけど、
今回は完コピしてしています。
その分、ちびっこ分がちょいと地味?


そして、もう1枚。
IMG_1729_convert_20101005101810.jpg


写真一番右、こっそり追加したのはモンキースパッツ。
サイズは90ですが、スパッツなので、もう少し小さいうちからはけるかも。
後ろはSBさんの裏毛です。
IMG_1713_convert_20101005101826.jpg




あ、ちびラグプル、こちらも90。

ママ(M)、ちび(90)、モンスパ(90)、
こちら3点、西浦和の2 days shopに持って行きます。

こんな感じで、あと3シリーズ準備中。
楽しみにしていてくださいね。






11月27日、28日、西浦和の2 days shopに参加します。
2days-1.jpg

しばらくニットが続きます。
がんばれよーの応援ポチ、今夜もよろしくお願いします!
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(14) | trackback(0)
comment
お揃いだ~
完全にお揃い、いいですね~。この色合いのボーダー、スカートで着ていますが、ボーダーだけど横に太って見えなくていいですよね。
子供のは、スパッツまであるとは(>_<)完璧ですね。
2010/10/0515:54 | URL | edit | posted by あかりんママ
ボーダーでお揃いかわい~

カジュアルに着れそうな、でもちゃんとおしゃれで、
こんな感じの好きです☆
2010/10/0518:24 | URL | edit | posted by よち@けー&よーママ
>あかりんママさん
いつも迷うのが、完全におそろいがいいか、さりげなくおそろいがいいか。
私はよく見たら同じ生地とか、よく見たら同じポケットとか、
自分が着るならそれぐらいのおそろいがいいの。
全く同じじゃ恥ずかしくって。

でも、小さいお子さんのママはどーなんですかねー。
今度教えてくださいね。
2010/10/0520:24 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よーママさん
私、ボーダー好きなんです。
自分ではあまり着ない、いや、全然着ないんだけど、ボーダーは大好き。

この3枚縫うのに2時間半ぐらいだったんだけど、
裁断も2時間ぐらいかかっちゃいました。
裁断がなければ、ボーダーもっと縫うのになー。
2010/10/0520:26 | URL | edit | posted by kyo**
本当に同じですよね♪
気が合いますね^m^

私は、ノムラテーラーさんの生地です!RRさんのは結構しっかり厚手なのに対し、野村さんのはしっとりやわらかめな薄手な感じです^^
同じ柄でも、お店によって、全然質感が違いますよね^^

ラグプル、爆縫いですね!!!
この小花柄のニット、ポケットやフード裏にちょうどいいですよね☆
メインに持ってくるには、ちょっと派手だし、お財布にも痛いし^^;
今回もかわいいです!

デニムニットで襟ぐり作ったんですね!
大丈夫なんですね~

ボーダー、ほんと裁断がイヤですよね。。。
あと脇を縫う時の柄あわせも面倒。。。
でも、やっぱりかわいいですよね^-^
2010/10/0521:07 | URL | edit | posted by miruhi
さっすがkyo**さん!
RRさんから届いた布がもう服に替わってる!
しかも3着も!!
このセット親子3人で着てたらすごい可愛い&
目立ちますよね~☆

ママ用のバテンレースも可愛いです♪
親子で全くのお揃いステキです~☆
2010/10/0521:16 | URL | edit | posted by yukko☆
uwa~~

ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

すごいな~。
ニット系の 生地はあるんだけど・・・
難しそうで・・・

チャレンジーしてみようかな?
2010/10/0607:48 | URL | edit | posted by fujjin
お揃いについて
私は、今回のワンピなら問題なくお揃い出来ますね~。
今日、支援センターで娘の同級生がママとTシャツお揃いでしたが…恥ずかしい(->_<-)って言ってました。
周りに聞いたことないけど、好きな人はよくするみたいですね。
ただみんなで話していたんですけど、自分がお揃い出来るレベルがあるから、それに合わせる娘側はちょっと地味になっちゃうんだよね~と。
今回のワンピも娘は似合うか微妙です。すごい赤ちゃん顔なんですよね。モノトーン似合う子もいますけどね…。そういう意味だと完全にお揃いじゃない方がいいのかしら…。私はしてみたいですけど。
2010/10/0616:04 | URL | edit | posted by あかりんママ
kyo*さん

いつも早~い!
↓ドットと天竺、私も先日のセールで購入した~♪
やっと今日水通ししましたよ。
ずっとスルーしてたmochaさんもC&SさんリバティもSBさんも…ポチった私は布買い依存だ……f^_^;
のんびり消費するよー 多分…

ペア、可愛い!
私は布は同じで形が違うペアが好きかも?
ワンピとトレーナーとパンツとか?
これなら子供は男女どちらでもOK☆

ボーダーに花柄&レースの組み合わせ、めちゃ可愛い!
2010/10/0623:16 | URL | edit | posted by non
>miruhiさん
実はね、大人のラグプル、裁断を間違えてて、
肩を合わせて袖をつけて、脇を縫ってるときに気づいたんです。
衿のリブもロックできっちり縫った上にステッチも入れてて、
ほどくとき、ちょっぴり涙がこぼれました。←ウソ(笑)
でも、ボーダーの裁断、ホントに大変ですよねー。
2010/10/0716:41 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
完コピかわいい?ホント?
良かったー。
なかなか気恥ずかしくて着れないかもしれないけど、
おそろい持ってるっていうのも楽しいのかもしれませんね。
小さいお子さんだと、ママと一緒なのもうれしいだろうしね。
2010/10/0716:43 | URL | edit | posted by kyo**
>fujjinさん
ボーダーは厚みがあるから、普通のミシンでも縫いやすいですよ。
すぐできちゃうし、布帛よりラクかも♪
一度トライしたら、ハマっちゃいますよ~
2010/10/0716:47 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
調査してくださったんですね。ありがとー♥

色々聞くと、全くおそろいがいい人と、雰囲気だけおそろいがいい人と、
同じぐらいいそうですよね。
小さいお子さんのママほど全くのおそろいも着れるみたい。

まったくのおそろいだと、ちびっこ服が地味になっちゃうのは仕方なので、
着る時、顔周りに明るい色をもってくるといいかもですね。
ピンクのボアのマフラーしたり、白いニット帽をかぶせたり。
真夏は暑くてそんなことできないので、
おそろいって寒い時期の楽しみかもしれませんね。
2010/10/0716:53 | URL | edit | posted by kyo**
>nonさん
私自身は、フリフリ系よりストレートなラインの服が好きで、
子供服も男女どちらも着れそうなものを作ることがおおいんだけど、
委託ではそういう男女服ってあまり売れないんですよ。
これってアタシのセンスのせい!?
トラウマなのか、男女服は苦手です~

洋服って、意外と難しいですよねー。
2010/10/0717:02 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/177-f00f64a5
trackback
