|スポンサー広告 | |
ランチ服はパイピングワンピースで♪


2days-1.jpg


昨日お話ししたイベントのバナーとブログができたので、
まずは、そのご案内をさせてください。


~2days shop~Une pêche vol.2

11月27日(土)、28日(日) 10時~15時
西浦和駅さくらルーム


での開催です。
8人のハンドメイダーが集まって作るイベントです。
ブログから、各作家のブログに飛べるので、
チェックよろしくお願いします!!







さて、今日は、大人服の第2弾。
幼稚園のママ友とランチに行ける服を目指すと書きましたが、
ママ友とのランチ、服のチョイスは気を遣いますよね。


お手頃価格の既製品だと、お友達とかぶっちゃうこともあるし、
お高いブランド服は、買えるはずもなく。。。


毎日着ててもおかしくなくて、ちょっとオシャレな服。
そこらへんのさじ加減が、要するにセンスってやつ?


お手頃価格で誰も着てないオサレ服、私も探している途中です。
試作続きになりますが、お付き合いくださいな。


IMG_1627_convert_20100928201119.jpg


こちらは、Nocchi pattern工房さんのパイピングワンピース。
その名の通り、パイピングで前立てを作っています。

IMG_1629_convert_20100928201147.jpg


生地は黒のギンガムチェック、ボタンはいかり。
見えるかな??

IMG_1630_convert_20100928201206.jpg


パイピングワンピースですから、袖口も、ほら、パイピング(笑)

IMG_1632_convert_20100928201227.jpg




これを、どう着てもらうかと言うと。。。

IMG_1636_convert_20100928201248.jpg



どう?こんな感じ。
もう少し寒くなったらブーツだけど、今はまだ、ローヒールで。
すごくいいお天気の日も、汗をかきながら、巻き物は必須で(笑)


子供服も楽しいけど、大人服も楽しい!
毎日違うテイストの服は着ないけど、
誰かこんなの着てくれないかなーと思うのは、夢が広がる時間です♥








明日はどんな服?
楽しみって言ってくださる方、今夜もポチッと応援、お願いします!
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(14) | trackback(0)
comment
2days shop楽しみです♪
またお客さんたくさん来ちゃいそうですね!カレンダーに早速書き込みました^^

ランチ服もとっても素敵★
結婚前はスカート派だったのに、最近はもっぱらデニム派になってしまったのでこういう感じでランチいきたいなー^^
パイピングもきれいでさすがkyo**さんです。

↓男の人って思い立ったように掃除始めません?(私のまわりだけでしょうか^^;)いつもはそんなに言わないくせに急にやり始めて、ブツブツ言われます・・私がズボラなのでなかなか片付けられないんですけどねー
2010/09/2821:29 | URL | edit | posted by mam++
ステキ~。
こんな服着てお出かけできたら・・・

わたしはいつもワンパターンになりがちです。。。

そして、ここ数年(特に去年から)寒さに耐えられず、長袖2枚着ないと冬を越せなくなってきましたー。
歳だなぁ。。。

わたしも最近大人服たくさん作ってます。。。
2010/09/2821:37 | URL | edit | posted by tomotomo
>mam++さん
mam++さんも経験ある?男の掃除。
普段やらないもんだから、手抜きとか、知らなくて、徹底的にやっちゃうの。
おかげでこっちは大迷惑よ=33

ランチ服、かわいい量産パターンを模索中です。
とりあえず作ってみないと、イメージもわかないしね。

あと2着は裁断済みなので、1日1枚が目標。
楽しみにしていてくださいね。
2010/09/2822:33 | URL | edit | posted by kyo**
>tomotomoさん
こんな服着たいとか言ってるくせに、
出かけるところもないので、私はいつも同じ服を着ています。
おいしいお出かけ、したいですよね~

私は自前の肉襦袢をたっぷり着ているので、
ババシャツは1枚しか着ませんよ♪
2010/09/2822:38 | URL | edit | posted by kyo**
kyo**さん、こんにちは。
昨年の1day shopにおじゃましたmaguriです。
2day shop楽しみ♪
昨年は夕方伺って、kyo**さんのお洋服はほとんど売れちゃってたから今回は早めに行かなきゃ!
ランチ服やおそろい服をゲットしたいです☆
作品UPも楽しみにしてまーす。
2010/09/2907:25 | URL | edit | posted by maguri
毎日凄いゎw
フォトも毎月圧巻
どんだけ~(笑)作ってるの?
それでも布山が減らないのゎなぜ?
ムフフっ♪

イベントに向けてw
また楽しい御洋服見せてネ♪

時間が有るときに
ロックの始末を記事にUPして~
綿やニット(ロック&巻きロック)で
処理の仕方変わる???
2010/09/2909:25 | URL | edit | posted by nan
>maguriさん
2 days shop、来てくださるんですね♪
頑張っていっぱい作らないとですね!!
今から真面目にやれば、60枚ぐらいはいけると思うんだけど、
なんせ、真面目にコツコツとか、苦手で(汗)
時々喝入れてくださいね~
2010/09/2910:51 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
毎日じゃないって(笑)
毎日できたら、イベント前にアセらないのよ(爆)

布山、全然減らないよ。
減ったら片付けようと思うんだけど、
この前リネン27m買っちゃったから、また山が~♪
2010/09/2910:53 | URL | edit | posted by kyo**
またまた素敵な
可愛いワンピですね~。これも可愛いです。でも…155センチしか身長が無くてワンピ、なかなか着れません。マタニティー?って聞かれますから…(:_;)
こちらのワンピは、155センチぐらいの、びみょ~に小さい私にもいけますかね?テイストは好きなんですよ。ギンガムでも色が黒だし、私の年齢でも全然抵抗無いですよね(^O^)/
2010/09/2914:09 | URL | edit | posted by あかりんママ
大人服もさらっとセンスよく作り上げてしまうkyo*さん、素敵!


私も大人服何枚か作りましたが、旦那にダメ出しされました。

布のチョイスが微妙だったらしいです。

部屋着になりました…

2010/09/2914:42 | URL | edit | posted by よち@けー&よーママ
>あかりんママさん
私も155cmです!
このぐらいだと、既製品はどれもズルズルっとしちゃいますよね。
この身長だと、このワンピはローウエストっぽくなりますが、
ハイウエストよりも妊婦っぽくはありません。
黒のチェックですから、アラサー、アラフォー、いえ年齢は関係ないと思いますよ~
2010/09/3007:32 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よーママさん
まだまだ、型紙通りに縫ってるだけですから、
センスがいいのは型紙屋さんです♪
でも、服って、着ていく場所やその日会うお友達によって、
合わせるアイテムが変わったりするでしょ。
それで思いもよらない、自分だけの着こなしや発見があって、楽しいですよねー。

試作が終わったら、型紙通りじゃない服を作りたいです。
私にできるかな?
2010/09/3007:42 | URL | edit | posted by kyo**
おはようございまーす!!
kyo**さんの更新頻度についていけないerinkでーす( ´艸`)プププ

すっごい遅くなっちゃったけど、お誕生日、おめでとう。
ちなみに私もおととい28日でした。
何事もなく終了してしまったけどねw

11月27日と28日ねっ( ..)φメモメモ
うちは毎度のごとくダンナ次第だけど…
行けそうだったら突撃します~♪
2010/09/3008:25 | URL | edit | posted by erink
>erinkさん
ありがとー!
私も今erinkさんのとこ行って来たよ。
おめでとうカキコしようと思ったら、閉じてるし。
erinkさんらしいわ(笑)

キティちゃんミシン、楽しそうだね。
うちの子も一緒に教えたって~♪
2010/09/3020:42 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/172-d616c6d3
trackback
