|スポンサー広告 | |
大人の森ガール♪ギャザードルマンワンピース


先週は誕生日ラッシュだったのに、
普段とまるで変わらない日だったと書きました。
ところがね、続きがあるんですよ。


たけちゃんが「日曜日はパーティかな?」と書き込んでくださったので、
何となく私も、外食?外食?などとワクワクしておりましたが。。。


日曜の朝、ダンナが普段は上げない布団を自分で上げ、
歯も磨かず、トイレも行かず、
いきなり掃除機を握りしめ、まさかの掃除スタート!


布団の間には、散らばったトランプ、絵本、食べかけのおせんべい、
鼻をかんだティッシュ、つぶれたティッシュの箱、
DSのペン、描きかけのお絵描き、なくした幼稚園のお便り、
脱いだままの靴下、アイスの棒、
もう、ありとあらゆるのもが入っていて、
ガシガシと掃除機をかけるダンナの背中が、


「おまえは普段何をやっているのだ!?」


と語っておりました。


食器棚からは食器を全部出し、
引っ越してから一度も掃除したことない冷蔵庫の裏も掃除機。


そして、家族全員、朝ご飯も昼ご飯も食べず、
夜の8時まで掃除が続き。。。


もーやーめてくれーーーっっ!!


心の中で叫ぶも、普段のサボリ具合のおかげで文句も言えず、
誕生パーティならぬ、大掃除パーティが行われたのでした。


「次はミシンの部屋だな」


不気味な笑顔でつぶやくダンナ。
ホラー映画よりも恐ろしいんですけど。






さて、気を取り直して、今日は大人服。
夏、狂ったように作り続けたノースリーブワンピのパターン屋さん、
Nocchi Pattern工房さんのギャザードルマンワンピースです。

IMG_1616_convert_20100927173418.jpg



生地は、スラブっぽいストライプ。

IMG_1617_convert_20100927173442.jpg



2番目のボタンホールのところに、小さなレースを付けました。

IMG_1618_convert_20100927173503.jpg


ドルマンワンピースなので、袖は身頃とつながっています。

IMG_1621_convert_20100927173529.jpg



袖口も、少しだけギャザー。
ストライプの生地のせいで、甘くはなりません。

IMG_1622_convert_20100927173545.jpg



これにデニムと巻き物を合わせると、こんな感じ。

IMG_1623_convert_20100927173602.jpg

私にしては、めずらしく森ガールなコーディネート。
ザ・ナチュラルで、かわいいかも♪





さて、急に大人服なのは、イベントに参加させていただくことになったからなんです。
今年の3月に、1 day shopに参加したのですが、
今回はその第2弾で、11月に2 days shopをやることになりました。

私は大人服担当で、他に小物と子供服を出品する予定です。
ママと子供のおそろい服、幼稚園ママとのランチ会に着ていく服、
そんなのをイメージしています。

11月27日(土)、28日(日)の2日間、
10時~15時で、西浦和で開催します。
まだブログもバナーも準備中のため、でき次第ご紹介させてくださいね。






明日の小学校の遠足は、延期になってしまいました。
おかげで2回もお弁当よ♪
今夜もポチッと応援、よろしくお願いします!
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|2 days shop | comment(24) | trackback(0)
comment
遅まきながら、お誕生日おめでとう!!
ふふふ!!掃除ですか!!!
良いですよね、家族で掃除。で、ミシンの部屋はどうなったの?
恐ろしいわよね。きれいになるのは嬉しいんだけどね。
冷蔵庫の裏って、私も掃除したこともする予定もないわよー。すごいですねー。
良かったね!

先日、雷落ちて大変だったのですって?!!

姉からメールが来て、我が家の風呂も暖房が入ってしまっていたらしく、またもや母の世話になりましたよー。
滅多に雷落ちないのにねー。

でも、雷ならハノイも負けないわよー。
豪雨もね。

では、また!!
2010/09/2719:22 | URL | edit | posted by moripuchi
私も遅れましたが、お誕生日おめでとうございます~。
旦那さんに大掃除を隅々までやられてしまうとどきどきしちゃいますね。
2番目のボタンのところにレースなんてすっごく可愛い~。
ママさんが着るお洋服をイメージで作るならこういう感じのお洋服のUPが続くのかな?
楽しみです~。
2010/09/2719:27 | URL | edit | posted by anon
出遅れてすいません。お誕生日おめでとうございます~。

ス・ス・ス・・・・・ステキな・・・ご主人ですね^_^;
ご主人とどんな会話をされたのか気になります。
うちもそろそろ雷が落ちそうで…。時々ご機嫌取りしてます。

西浦和の1dayまた出られるんですね!しかも2dayなんて…。あれからさらにkyo*さん有名になっていらっしゃるからお客さん殺到しそうですね~。
まだ娘が2歳なので幼稚園にいっていないのですが、ランチ会に着ていく服って気になります~。
作品アップ楽しみにしてます。                                                                                                                                      
2010/09/2719:55 | URL | edit | posted by ant*
kyo*さんの気持ち、よーーーーくわかります!!
うちは週末、急に旦那が洗濯や掃除をしたりするんですよ・・・・・。抜き打ちチェックかのように。
普段の手抜きをそのときばかり、強烈に後悔するんですけど、その後悔は普段の家事にはあんまり反映されないんですよね~。

ギャザードルマンワンピース、さらっと着こなせたら正に大人可愛いですね!あわせやすそうな生地なので寒くなったので服を選ばずに重ね着できそうなのが素敵です★
2010/09/2720:51 | URL | edit | posted by いの字
遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます。
うちもたまに黙々と掃除をしはじめます・・・。もう本当にやめてほしいですが何も言えません。

ボタンホールのレース素敵ですね。
大人服のUPも楽しみにしてます。
2010/09/2720:54 | URL | edit | posted by はるた
お掃除してくれる旦那さまだなんて素敵。

ある意味、どきどきです。私も普段手抜きなんで…


2daySHOP、西浦和なんですかo(^o^)o

実家からなら電車で数駅なので、ちびたち預けてぜひともいってみたいです~。

kyo*さんの作品間近で見てみたいです( ̄▽ ̄)
2010/09/2721:21 | URL | edit | posted by よち@けー&よーママ
kyoちゃん、ごめんなさい!!
お店の10時~15時でよろしくお願いします。
大人服、超好み♪
今回もご一緒できて、光栄です~。
先ほど、メール送ったのでよろしくね^^
2010/09/2722:20 | URL | edit | posted by saku2★
我が家も毎週日曜日に旦那が掃除機をかけます^^;
(あとお風呂掃除とトイレ掃除も)
普段私がとーってもズボラなもんで。
毎日絶対掃除機をかけてるママさんソンケーします^^;

しかし朝もお昼も食べずに夜8時までとは
すごいですね!ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

ギャザードルマンワンピすごい可愛いです!
これから大人服が沢山UPされるのも楽しみです♪

西浦和我が家からどのくらいかかるんだろ~?
今から調べてみます!
当日都合がつけばお邪魔したいんですけど・・・(*゚ー゚*)

2010/09/2722:53 | URL | edit | posted by yukko☆
>moripuchiさん
いつか、moripuchiさんのご主人が台所を片付けてくれたじゃない?
あのときは笑ってたけど、昨日は笑えなくって、顔がひきつってたよ。
しかも、今日はカードの引き落としとかあるから、ダンナにお金もらったのね。
お金ちょーだいって言ったら、掃除もしない主婦が何にお金を使うのか?だってー。
もう、笑うしかなくて、「そんなイジワル言わないでよー」と泣きそうな顔で笑ったよ。

お祝いコメント、ありがと。
雷落ちたんだね。
ヨーカドー行ってて、知らなかったよ。
2010/09/2723:31 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
ダンナ、もう超コワくてね、私は1日で3キロ痩せちゃいましたよ。
ウソだけど(笑)

ママ服、たんまりパターンを買い込んでいるので、
しばらくは試作が続く予定です。
お好みのものがあるといいけどなー。
2010/09/2723:33 | URL | edit | posted by kyo**
>ant*さん
ダンナ、コワすぎでしたよ。
ダンナが床を磨くから、私は何度も何度も雑巾洗って、
タイミング良く渡せるよう、1日中ビクついてました。
ミシン部屋をやられる前に、自力でなんとかしなくっちゃ=33

ランチってね、着ていく服に困るんですよ。
超オシャレじゃやりすぎだし、普段と同じなのもシャレてないし。
そこらへんのさじ加減が難しいんだけど楽しいの。
2010/09/2723:37 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
お宅も?
でも、いの字さんちは、小さいお子さんもいるし、日中はお仕事だし、
許される気がするなー。
私はヒマな日もいっぱいあるのにやってないから、
堪忍袋の緒がプツンと音を立てて切れてました。
でね、「おまえのお母さんは、おまえに掃除を教えなかった」って
カンカン怒ってるの。
母には申し訳ないけど、そーゆーことにしておこうっと♪
2010/09/2723:40 | URL | edit | posted by kyo**
>はるたさん
はるたさんちも?
掃除してない自分が悪いんだけど、そんな無言でやることないじゃんよーって、
内心ブツブツ文句言ってましたよ、私は。
おまけに「怒ってもキレイにならないから怒らないでよ」とか、
意味不明なこと言って、その場の空気をなごませようとしていました。
ええ、効果はなかったけど。
2010/09/2723:43 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よーママさん
お近くなんですね?
ではぜひぜひお越し下さい~♥

ご実家でお子さんみていてくれるんですね。
いーなー。
たまにはママもリフレッシュしないとですよね♪

リフレッシュの場になれるよう、がんばりまーす!
2010/09/2723:45 | URL | edit | posted by kyo**
>saku2★さん
ごめん、まちがえたー。
明日訂正しまーす。
2010/09/2723:47 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
yukko☆さんちもご主人がお掃除を?
出て来て困るもの、どうしてます?
昨日は抜き打ちだったので、私はちょーあせりました!!

西浦和、若干遠いですよね。
でも来てくれたらうれしーなー♪
2010/09/2723:49 | URL | edit | posted by kyo**
あはは。笑っちゃいました☆

無言で掃除…おそろしい~(-_-)
うちは散らかし屋の夫&息子&私…(笑)
毎週掃除機かけるだけで散らかりっぱなし…
年に一度、夫に掃除モードスイッチが入りますが、
『私がやるから(いつか)いいよ~』と止めます(笑)

ワンピ、可愛い~♪
来年の誕生日にお願いしようかなー♪ ←いつも図々しい…

新作楽しみです♪
2010/09/2800:21 | URL | edit | posted by non
まぁ…
うちの旦那も姑夫だわぁと思っていましたが、そこまで徹底的には無いですね~。義父が来ているときも、せっせこ洗い物したり…よく動くんで、それはさすがに止めてよ~って叫びたくなります。

今回のワンピ、シンプルですけどたくさん洋服を用意出来ないママには最高ですよね~。合わせやすいし、着心地も良さそうだし…。西浦和でイベントですね。西浦和~浦安。う~ん、子供連れてだと遠いなぁ(:_;)行きたいなぁ~。姑夫にお願い出来たら、見に行きたいと思っています。
2010/09/2806:29 | URL | edit | posted by あかりんママ
お誕生日おめでとうございます~♪
ごめんなさいね、思わず笑っちゃいましたw
出てくるものが!ウチと一緒で(爆
なんで、そこからこんなものが出てくるのかっ?って。
アイスの棒やら、園のお便り、書き掛けの絵、おせんべい~~~
もう、わかる!わかる!!を連発してます^^;
しかも、ウチも旦那がたまに掃除始めるとそんな感じで、背中で語ります^^;;;
チクチク言われもしますが・・・
だって苦手なのよぉ~~~
雲の上のkyo**さんがチラっと近く感じました♪
2010/09/2808:07 | URL | edit | posted by yuren'a
実家武蔵野線沿いなんです。自宅はたけちゃんさんと近いですよ☆

楽しみです☆
2010/09/2810:06 | URL | edit | posted by よち@けー&よーママ
あらっkyo**チャンw
なんて部屋に住んでるの?(笑)
でも、みんな頑張ったんだねw
お疲れ様v-10

↓のウーリーそうだよね~
ロックだもんw私も時々やってるしw
説明書にも書いてあるよね♪
安心したw同意見が欲しかった(爆
付け変えるのも面倒でv-8
2010/09/2811:27 | URL | edit | posted by nan
こんにちは!

布団の下から色んなものが・・・!?
スミマセン。チョット笑っちゃいました^^
そして、私は旦那さんタイプかも。
仕事をしてるので掃除は休みの日にしかできないので、休日の午前中はお掃除partyのことが多いかな。
その割には散らかってるんですけどね(汗)

イベント参加されるんですね!
前回より近い!
わぁい!
と、思ったのですが、27日は外せない用事が(泣)
28日に行けるかしら・・・娘付きで、お揃い服で・・。
頑張ります(笑)

寒くなってきたので、風邪に気をつけてください!
楽しみにしてます^^♪
2010/09/2817:09 | URL | edit | posted by みちこ
あらら~~
週末お出かけじゃなかったのね((+_+))
誕生日後の週末にそこまで掃除されちゃうとキツイですね~(笑)
でも文句を言わずにやってくれる旦那さん、素敵☆
ワンピースも森ガールで素敵~~
1dayshop頑張ってね~~!!
2010/09/2817:18 | URL | edit | posted by たけちゃん
お誕生日おめでとうございます~って
しつこい?!(笑)

我が家の旦那さまも
なかなか目ざといので
大変ですよ~掃除。。。
掃除は1日がかり当たり前です(泣)

ワンピふんわり雰囲気ですてき=3
色合いもかわいいですね☆
2010/09/2820:06 | URL | edit | posted by LUX
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/171-e12278f6
trackback
