|スポンサー広告 | |
ラグプル4枚完成!


平凡な誕生日に、たくさんの方がコメントやポチしてくださり、
平凡な日が、あっという間に特別な日になりました。
ほんとうにうれしかったです。
ありがとうございました♥

コメントのお返事が遅れていますが、
お一人ずつにお返事したいので、もう少しお待ちくださいね。








ものすごく久しぶりに、kito.さんのお店に委託する商品を作りました。
昨夜、納品書を書いていたら、2ヶ月ぶりだとわかり、
こんなに寒いのに、汗、かきまくり!!


イベントで1ヶ月納品をお休みしていたのは自覚していたのですが、
2ヶ月目は、グズグズしていたら過ぎていた~
こんなノンビリな納品でも、契約打ち切りにしないkito.さんだから、
余計に申し訳ないです。


それで、すぐに作れるhibi+さんのラグランプルオーバーを作りました。
あ、「ラグランプルオーバー」っていう名前だったんです、先日の型紙。
私、勝手にテキトーな名前をつけていて、
みなさんに教えていただきました。


私にとって、すぐできるっていうのは、
まず型紙が出ている状態であること。
本棚の奥にまぎれている型紙は、カンタンでもすぐできないの。
型紙捜索だけで数日かかることもあるので。
ちゃんと整理されているお宅、うらやましいです。


そして、本当にすぐできるんですよ、ラグプル。
まずは、saraとお揃いで2色。
IMG_5028_convert_20100925100749.jpg


ベージュの地にグレープ色のチェックで2枚。
IMG_5031_convert_20100925100802.jpg


衿にはちょこっとレース。
IMG_5033_convert_20100925100816.jpg


ポケットが、これでいいの?っていうぐらいカンタンなの。
柄合わせも楽しいですよねー。
IMG_5039_convert_20100925100850.jpg
IMG_5037_convert_20100925100835.jpg


ポケットをおそろいの生地にすることで、
チェックとフルーツ柄の姉妹もありかしら?
サイズはグリーンのフルーツが90、パープルのフルーツが100、
チェックは100と110です。
お近くの方、いらしたらチェックしてみてくださいね。


お近くの方、と言えば。。。
kito.さんのお店では、子供服の委託作家さんを探している模様。
ブロ友さんは、私に問い合わせてくださっても結構ですし、
はじめましての方は、kito.さんのお店に直接ご連絡してね。
興味ある方、質問などは鍵コメくださいね。






さて、今日はダンナの誕生日です。
でも、ダンナは会社の飲み会、
私は中学校の文化祭のお手伝い&幼稚園の飲み会。
別々のコースで、やはり普段と変わらない日なのでした(笑)
今夜も、別行動の私たちに、ポチッと応援、お願いします!
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|委託服 | comment(20) | trackback(0)
comment
サクサクと
4着も出来ちゃったんですね~。そして、うちの娘のサイズ90センチもあるんですね。可愛い~欲しい~っ。でも、個人的には紫好き…グレープのチェックが欲しいなぁo(^-^)o
2010/09/2512:53 | URL | edit | posted by あかりんママ
かわいいですね☆
この形めっちゃかわいいですね☆
私も100のサイズでつくりましtが、ちょっと淡い紺色の無地でつくって喜んでたら、主人に体操着みたいって言われました…


総柄でもかわいいですね☆

次回は総柄で挑戦してみます♪♪


以前教えてもらった「いせき」さんのセールはじまりましたね☆
こんなセールは今回だけですか??
毎月やってるんでしょうか??

ちょっと用事がたてこんでて行けるか微妙なんで…。でもほんまに安いですね☆
2010/09/2515:15 | URL | edit | posted by エツコロリン
旦那様のお誕生日おめでとうございます☆
誕生日なのに別行動だなんて~…週末だとそうなっちゃうこともありますよね(^_^;)

ラグランプルオーバー…かわいいですね♪
このフルーツ柄、私も持ってます~☆有名な方と同じ生地を持ってるって…嬉しくなっちゃう私です(^_^)
何を作るのか、どんなアレンジでどんな布と合わせているのかってとっても参考になります☆
私も子どもたちの秋冬もの作らなくちゃ…(^_^;)
2010/09/2515:50 | URL | edit | posted by moumou
はじめまして^^
このカタチ可愛いですよね♪私も型紙ゲットしました(*^_^*)
RRさんの生地も可愛いですね♪
今回の割引セール、のんびりしてたら欲しいモノがほとんど売り切れ状態でした(T_T)

過去の記事を見ていたら、文化服装学院の通信受けられていたんですね!
ちょっと気になってはいたのですが、通信ってどうなんですか?
自分でパターンひけるようになったり、サイズ補正もできるようになるものでしょうか?
2010/09/2516:04 | URL | edit | posted by oRie
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/2521:33 | | edit | posted by
kyo**チャンだからこそ
サクサクぢゃ無い?(笑)
私~kyo**チャンのラグプル見て
ニットポチったよ(笑)
他のパターンだけど(○ゝω・)b⌒☆NE!
パターン埋もれてる。。。
生地もパターンも凄い量だねヾ(^∀^)ノ
ロックゎウーリ―使ってる?
2010/09/2600:01 | URL | edit | posted by nan
すご~い^-^
今回も可愛いね~♪
最近カーキがmyブームなので、緑のリブにときめき☆RRさんのフルーツ柄はお洋服になるとこんなに可愛いのね~!買ったことなんだけど、今度予約か店舗で買ってしまいそう♪
私はニットが苦手なので、4着もさくさくつくれちゃうkyo**ちゃんがまぶしすぎるよ。
ラグランプル~はパターンだけもっているんだけど、まだ縫ったことないので(笑)ニットにチャレンジしてみようかな^-^
2010/09/2609:01 | URL | edit | posted by waco
こんにちは★
またお邪魔させて頂きます^^

お誕生日&旦那様のお誕生日おめでとうございます!!

ラグランプルオーバーとっても可愛いです★
チェックのポケットに花柄、凄く可愛い組み合わせですね。
さすがkyo**さんです!
一気に4着も仕上げられるなんて、やっぱり凄いです~。

私も下の子用にラグランプルオーバーを作ろうと思っていた所だったので、こんなに可愛い作品を見たらテンション上がってしまいました。

ポチ★
2010/09/2611:46 | URL | edit | posted by eminko
>あかりんママさん
ホントは紫のチェック、男の子用のスキニーパンツにしようと思ってたんですよ。
でも、柄合わせによってバッチリ女の子用にもなりますよね。
だから手作り、やめられないですよねー。
2010/09/2623:14 | URL | edit | posted by kyo**
>エツコロリンさん
いせきさん、毎月月末にやるんですよ、倍メーター。
だいたい25日ぐらいの木曜日スタート。
だからアセることはありません。

私、今月も行っちゃった!
で、倍メーターなのに14000円も買っちゃいました(笑)
給料入ったばっかなのに、もう使っちゃった!
今月の食卓はさみしーかも。
2010/09/2623:17 | URL | edit | posted by kyo**
>moumouさん
うちはね、ダンナと一緒に働いてるんですよ。
しかも、職場では、ダンナ、ちょーヤな人でね。
だから家でもダンナが出かけるの、大賛成!!
忙しくても、駅まで送ってあげちゃうぐらい(笑)

このフルーツ柄、結構寝かせてたんですよ。
柄の主張がすごいから、どうしていいかわからなくて。
やっと形になって良かったー。
2010/09/2623:20 | URL | edit | posted by kyo**
>oRieさん
はじめまして~コメントありがとうございます!

私はRRさん、がっつりいっちゃいましたよ。
平日指定だったのに、よりによって祝日の誕生日に来て、ダンナが受け取っていました。。。

文化、通信受けていたのは、ホント、大昔なんです。
ちゃんとパターン引けるようにはならなかったけど、
原型をもとに作図するぐらいはできるようになったし、
ここらへんいじればこうなるかな?みたいな
基本的なことは覚えたかもしれません。
今は全然違うかもしれないので、あまり参考になりませんね。
でも、興味あるなら、一度資料とか取り寄せてみたら?
今はネットでもいろいろわかるでしょうけどね。

通信始められたら、どんな内容かおしえてください。
私も興味津々です。
2010/09/2623:25 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
私はね、せっかちなの。
今作りたいと思ったら、もうガマンできないの。
練りに練った計画とか、あんまりないのよ(笑)

ウーリーは普段は使わない。
巻ロック以外は、普通のスパンで不自由感じたことないよ。
2010/09/2623:32 | URL | edit | posted by kyo**
>wacoちゃん
意外~wacoちゃんも苦手ってあるんだー。
ニットの方が早くできるから、カンタンな気がするけどなー。

布帛は、折り紙をピシッと折るように、端から端までピッタリ合わせて縫うじゃない?
ニットはそこらへんアバウトなのも、ラクチンじゃない?
端と真ん中が合ってればいい、みたいな。
だから私は、布帛に飽きたらニット、ニットに飽きたら布帛って、順繰りに縫ってます。
2010/09/2623:39 | URL | edit | posted by kyo**
>eminkoさん
ラグプル、ポケットと身生地の柄合わせが楽しいですよね。
縫う時間より、あれこれ引っぱり出してる時間の方が長いんじゃない?って感じですが、
それもハンドメイドの楽しさですよね。

eminkoさんのラグプルも楽しみです♥
2010/09/2623:42 | URL | edit | posted by kyo**
うわ~かわいいですね~。
私も作ってみたくなりました。
ニットは手を出してまだ2週間くらいの初心者なんですが作れるかなぁ…。
2010/09/2701:20 | URL | edit | posted by よち@けー&よーママ
kyo**さんお誕生日おめでとうe-398
私達って、たしか同級生よね~
まだまだ女盛りよね~
お互いがんばりましょうe-319
これからもよろしくね
2010/09/2710:16 | URL | edit | posted by leafy
>よち@けー&よーママさん
ロックがあれば、ニットの方がカンタンですよね?
Tシャツとかトレーナーとか、すぐできちゃう♥
きっと今からニットのとりこになっちゃうよ!!
2010/09/2723:18 | URL | edit | posted by kyo**
>leafyさん
そーそー、女盛りよねー♪

オンナ盛り、オンナザカリ。
漢字で書いてもカタカナで書いても、
なぜか意味深な感じがするよね。

コメントありがとー!!
2010/09/2723:23 | URL | edit | posted by kyo**
ロックミシン持ってないんですよー

ロックあったらやっぱり作れる幅が広がりますよね。
ロックミシンほしい~。


先立つものがない…



頑張ってへそくり貯めよう…
2010/09/2822:41 | URL | edit | posted by よち@けー&よーママ
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/170-a2759510
trackback
