|スポンサー広告 | |
バレエ衣装間に合いました!!&大人キャミ


IMG_5003_convert_20100922161930.jpg


できた!できましたよ!!
saraのバレエの衣装の2着目。
いや、正確には2着目の衣装の身頃だけ。



でも、今日のチェックに間に合ったー♪
綱渡りな私の性格のせいで、毎度毎度、締切に滑り込み。
背中のホック付けが残っていますが、とにかく間に合った♥



こちらの衣装は、ブロード、芯を貼ったサテンの上に金色のアミを乗せて
3枚重ねになっています。
おそろしく装飾が大変そうなので、完成には遠い道のりですが、
先生のイラストでは、ちょーかわいーのですよ、これが。



今年の演目は、不思議の国のアリスなんだそうで、
saraは、黒いトランプ。
貸衣装にはなかなかない、個性の強い衣装になる予定です。
また続きを書くので、バレエファンの方、楽しみにしていてくださいね~









ミシンには、せっかく黒い糸が掛かっているので、
ここでオーダーいただいているキャミを1枚。

IMG_4994_convert_20100922161830.jpg



あれ?全体像がわからない?
ですよねー。

IMG_4996_convert_20100922161849.jpg



リバティalice victoriaで、RRさんのキャミソールを作りました。
Vネックが深いので、小顔効果もあり!?

IMG_4998_convert_20100922161902.jpg



デフォでは、裾がリブ処理になっていますが、こちらはフリルで。
フリルの裾は、巻ロックしています。

IMG_5001_convert_20100922161916.jpg



真夏なら1枚でも着れますが、もう秋だもの。
このキャミに黒い長~いジレでも羽織って、
ボーイフレンドデニムに黒いハットとか、かぶっちゃう?

それともショートパンツにボレロにブーツ?

この季節ならではの着こなしが楽しめますよね。




なんて言ってて、私はいつも着たきりスズメ。
洗濯したら着て、また洗濯したら着て、の繰り返し。
いろいろ考えるのは楽しいけど、おしゃれには程遠い私。
パジャマ姿で近所をウロついているのを目撃したら、
どうぞ、見なかったフリをしてやってくださいな。







オーダーキャミの第2弾と第3弾が待ってます。
明日。。。いや、あさってにはできるかなー。
がんばれーの応援クリック、今夜もポチッとお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|大人服 | comment(11) | trackback(0)
comment
キャミ、素敵ですね~!!
ボレロ合わせたら、今の季節にぴったりですよ(*^_^*)
娘さんのバレエ衣装も作っているのですね!!すごい!!
ロックミシン、私はまだ持っていないのですが、kyo**さんの作品を手にして改めて欲しくなりました~!

日曜日、早速、頂いたワンピを着て友達と会ったら、「それがハンドメイド?!?!」ってびっくりされました☆
私もニヤニヤ(^u^)

着画、後ろ姿で撮影したのですが・・・ブログをやっていないのでkyo**さんにどうやってお見せするか悩んでおります。。
2010/09/2307:48 | URL | edit | posted by あきべぇ
ほんと、バレーの衣装の出来上がりが楽しみですね。素敵です。

キャミもめちゃかわいいです。

それから・・

まえじ~さん、お誕生日おめでとうございます。

パワフルな一年でありますように。

これからもよろしくおねがします。

関東転勤の暁にはぜひともお会いしてみたいとずっと思ってるあこがれのかただもん。
2010/09/2309:31 | URL | edit | posted by まるちゃん
お誕生日おめでとうございます。
よい1年を迎えてください。

すごいな~バレエの衣装を作るなんて!!完成が楽しみです。
他の方もみんな手作りなんですか?

リバティのキャミも可愛いです。
2010/09/2311:19 | URL | edit | posted by かいまま
なかなかPCからログインする
時間がなくて読み逃げですみません~

これって私のオーダーキャミ
かなぁ??

超かわいい~!!!
早く着たいです。。。

他のも楽しみ~!!!!!
2010/09/2316:54 | URL | edit | posted by LUX
キャミ素敵!
巻きロックにするとぐぐぐぐっと既製品っぽくなりますね♪
これからの季節重ね着にすっごく重宝しそう。
RRさんのパターン、他にも欲しいのがあるし買ってしまおうかしら。

ところで、今日お誕生日ですね♪
おめでとうございます☆
2010/09/2320:23 | URL | edit | posted by asako
>あきべぇさん
ロックミシン、あれば人生変わりますよ~
大げさだと思うでしょ?
それが、大げさでも何でもないんですよ。

20年前私が買ったロックは、端かがりに機械だったのですが、
今の4本ロックは、ニット用ミシンと理解してもいいでしょう。
これさえあれば、ニットの服は買いません。
お子さんが小さいから、今買えばずっと使えてオトクですよ~

ワンピの着画見たいです。
私のPCアドレスご存知ですよね?
ぜひ添付してください!!
2010/09/2522:59 | URL | edit | posted by kyo**
>まるちゃん
1年ちょっと前でしたよね?
関東に転勤されて、落ち着いたらまるちゃんに会いたかったのに、
落ち着くまえに、まさかのUターンですから(笑)

お祝いコメント、ありがとうございます!
お互い、年取っちゃいましたよね~
2010/09/2523:01 | URL | edit | posted by kyo**
>かいままさん
あらら、こんなところで、ありがとうございます!
お嬢さんと違って、私の誕生日はあまりめでたくありませんけど、
祝っていただくとうれしいです♥

バレエの衣装は、同じ役についている子は、
みんな同じ衣装を作るんです。
半年掛かりで作るので、大変だけど、全員完成するんですよ。
手作りとは思えない仕上がりになるので、
完成を楽しみにしていてくださいね。
2010/09/2523:05 | URL | edit | posted by kyo**
>LUXさん
キャミ、今日あたり届いたかなー。
メール待ってまーす!
2010/09/2523:14 | URL | edit | posted by kyo**
>asakoさん
このパターン、トランテアンにも似たのがあるんですが
ご覧になったことありますか?
ワンピなんだけど、スカート部分がバイアスにとってあって、
とってもステキなんですよ。

お祝いコメント、ありがとうございます。
mixiって、どこに出るんですか?
私、見ても見てもわからなくて。。。

誕生日なんて、もういいわと思ってたんですが、
祝っていただくと、すごくうれしいです。
2010/09/2523:20 | URL | edit | posted by kyo**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/2716:30 | | edit | posted by
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/168-8a1bdd3e
trackback
