|スポンサー広告 | |
これがウワサのサッカーLIFE


ごぶさたしてます。
kyo**です。



土日月と3日間ブログをお休みしてたので、
「きっと旅行にでも行ったのね~」と思っている方も多いはず。。。



ホント、行きたかったよ、どっか。
土曜日は、朝8時半からサッカーの引率。
日曜日は、朝10時からサッカー。
月曜日は、昼の12時から夕方5時までサッカー。



ウワサには聞いていたけど、おそろしいサッカーLIFE♥
高原の温泉どころか、近所のお風呂の王様も、すでに憧れの存在に。。。



画像?画像はありませんよ、毎日同じなんだもん。









そんなサッカー疲れの中、うれしいサプライズがありました。
カウプレで当選されたconoさんが、
お返しのプレゼントを送ってくださったんです。



ポストの封筒を見た瞬間、オサレ~な雰囲気が漂っていましたが、
開けてびっくり!何このラッピング!?

IMG_4986_convert_20100921180532.jpg


な、なんか縫ってある。。。

IMG_4987_convert_20100921180546.jpg


この糸を丁寧にほどき、封を開けると革のがま口が!!
がま口と言っても、コインが数枚入るぐらいの小さいものですが、
中に、くるみボタンが6粒。。。

IMG_4988_convert_20100921180558.jpg


革のがま口もくるみボタンもお手製だそうです。
おしゃれすぎて、私は自分が送ったものが恥ずかしくなっちゃいました。
conoさん、ありがとー。
ホントに大事にするからねー。









さて、縫い縫いは、サッカー漬けの3日を経て、
やっとこさ、バレエの衣装に着手しました。


何でかなー、これがやる気が出ないワケですよ。
先日作った「仮身頃」で子供の体に合わせて型紙を補正し、
これから身頃の本番です。
明日の衣装係さんのチェックにギリギリ間に合いました。


衣装の身頃は、オーガンジー、芯を貼ったサテン、ブロードの3枚仕立て。

IMG_4989_convert_20100921180612.jpg



これを3枚重ねて裁断し、パーツごとに並べます。

IMG_4990_convert_20100921180625.jpg


この並べるっていうのが重要でね、
19枚ハギ、間違えないよう、縫い合わせるために必要なのです。

はぎ合わせたものは、どのハギ部分もコバステッチで押さえます。
重なってる部分、職業用ミシンでも、ずれないように縫うのが大変!

そして、出来上がった身頃がこちら。

IMG_4992_convert_20100921180637.jpg


ずいぶん衣装っぽい?


ノンノン!


身頃には2種類のブレードが付き、スパンコールで模様を作るんです。


11月の中頃には締め切りが。。。
そして、もう1着は手つかず。。。
今夜やるわよ、今夜。
明日の締切に間に合いますように!!





みなさんのコメント、応援クリック、とてもうれしいです。
今夜もポチッと、よろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(13) | trackback(0)
comment
バレエの発表会のじきがくるんだねえ。。。。1年早いね・・・。

しかし、毎年の衣装お疲れサマー。
今年も楽しみだねっ♪
2010/09/2121:20 | URL | edit | posted by りこぷ@えみようたゆみママ
バレエの衣装も素敵、conoさんのがま口も可愛い・・・と思ったのだけど、一番ひっかかたのが、ココ→「お風呂の王様も・・・」ってv-11

kyo**さんの家の近くにもあるんですか??我が家の近所にもありますよ~王様光が丘店v-48手軽に癒してもらうにはもってこいですよね。

あ~うちも運動会の衣装作りせねばv-220
2010/09/2122:22 | URL | edit | posted by きよみ
>オーガンジー、
芯を貼ったサテン、
ブロードの3枚仕立て。
=ピーターパンコスチュームかと
思ったよっグリーンで☆
バレエの衣装ね~♪
そちらもお手製なのね☆ステキ☆
天チャンがお遊戯会とかで
衣装作らないといけなくなったら?
頼むゎね~(笑)♪

これまたステキプレが♪
暖かな作品で良い感じ☆
2010/09/2200:43 | URL | edit | posted by nan
わぁ~~すごい衣装ですね…19枚はぎ…考えただけで眩暈がしそうです。
まだまだ続きがありそうなので、楽しみにしています~

一段落してゆっくり温泉、行けるといいですね。
2010/09/2204:43 | URL | edit | posted by もあな
衣装
手作りは大変ですね~。娘にバレエをやらせたかった私ですが…衣装は作れないわぁ(:_;)
友達の子供達もバレエやら新体操やら…衣装がど~のこ~のと話しておりまして、習い事にはお金がかかるなぁと脳天気に思っていましたが、作れって言われたら困っちゃいます。
でも…出来上がり、楽しみです(^O^)/
頑張ってくださ~い。
2010/09/2208:33 | URL | edit | posted by あかりんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/2211:42 | | edit | posted by
すごいパーツの量ですね(@_@;)
ウエディングドレス作ったときを思い出します((+_+))
素敵な色ですね~
仕上がり楽しみにしてます♪
2010/09/2212:19 | URL | edit | posted by たけちゃん
>りこぷ@えみようたゆみママさん
ホント、1年は早すぎだよ。
アタシ、明日誕生日なんだよねー。
1年が早いのを呪うわ=33
2010/09/2219:47 | URL | edit | posted by kyo**
>きよみさん
うちの近くは、お風呂の王様東久留米店かな?
クルマで10分なんだけど、
なかなかゆっくり行ける時間がなくてねー。
今度、子供たちが学校に行ってる間に、
こっそり一人で行こうかな♪
2010/09/2219:50 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
毎年、衣装でヒーコラ言ってるの。
でもレンタルは高いし、一般的なデザインの衣装が多くて、
うちの先生が望む衣装はなかなかなくて。。。
衣装のせいで、毎年やめようかなーって思ってる(笑)
2010/09/2219:54 | URL | edit | posted by kyo**
>もあなさん
毎年2着ずつ衣装を作るから、先輩のお母さんたちは、
20着とか30着とか作ってるの。
そんな方々には19枚ハギなんてなんでもないと思うんだけど、
私にはとてもとても(汗)
とりあえず、今年はハギはクリアしたから、
あとはお飾り、がんばります!!
2010/09/2219:57 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
そうそう、結局お金なんですよ。
お金があればゴージャスな衣装をバンバン借りちゃえるんだけど、あいにくねー。
でも、そのおかげで、子供も親も思い入れいっぱいの発表会になるのよ、
と自分に言い聞かせています(笑)
2010/09/2220:02 | URL | edit | posted by kyo**
>たけちゃん
ちょっとーっ!!ウエディングドレスほど大変じゃないからっっ!!(笑)
自分で作ったドレスでお嫁入りだなんて、
たけちゃん、すごすぎるよー。
バレエの衣装は、衣装なので、着心地とか縫い方とか、無視だから(爆)
2010/09/2220:07 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/167-b47df1ec
trackback
