|スポンサー広告 | |
hibi+さんの新作パンツとがま口


縫わなくちゃいけないものがあるのに、
ついつい誘惑に負けてしまう意思の弱い私。


だってね、ずっと待ってたhibi+さんの新作パターンが届いたんだもん。
午前中ポストを見ても届いてなかったんだけど、
夜見たら届いてて、9時すぎてから近所のスーパーにコピーしに行っちゃった。


子供たちが「何で今頃買い物に行くの?」って不審がる中、
「パパのご飯ないからさ」なんて、変なウソついたりして。








買い物(コピー)から帰ってすぐにダンナが帰って来て、
今朝は小学校の授業参観があったから、
午後になってから、型紙をチョキチョキ。


まずは試作っと♪
迷彩のミニ裏毛で120size。
IMG_4973_convert_20100917152413.jpg



前と後ろにパッチポケット。
柄が柄だけに、ポケット、よく見えません(笑)
IMG_4975_convert_20100917152427.jpg



新しいパターンって、ドキドキするよねー。
特にパンツは、型紙が変わった形ってこと、あんまりなくて、
erinkさんのサルエルとかね、ああいうのは天才のすることで、
だから、普通のパンツだけど、どこかが違っていてほしいわけで。



このパンツは、作り方は普通でした。
124cmのsaraに120sizeをはかせたら、
スパッツみたいにぴったりで、長さが5cmぐらい足りなかった。
これはhyugaのだから、きっとジャストサイズだと思います。


パーツも少ないし、ニットパンツってところが用途が広くていいかも。
アレンジもしやすそうだし、もう数枚作ろうと思ったのでした。







パンツとは何の関係もないけど、
この前RRさんに行ったとき、がま口の口金を買ったので、作ってみました。
IMG_4979_convert_20100917152505.jpg


ぷっくりして、かわいい形です。
マチも広くて、ガーゼのハンカチが2枚入りました。

IMG_4978_convert_20100917152447.jpg



今度こそ、縫わなくちゃいけないものに取りかかりたいです。
あ、でも、hibi+さんの新作カーデも買ったんだった!
こ、これだけ先にやらせて~~っっ






みなさんのコメント、応援クリック、とてもうれしいです。
今夜もポチッと、よろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(23) | trackback(0)
comment
kyo**さん早すぎです~><
昨日うちにも届いたけど、私はコピーで終わりました・・・
パンツの型紙悩んだんです。他のもあるし。でもhibi+さんのだから気になってしまって^^;
ぴったりめなんですねー息子に120でと思ったので参考になりました!丈だけ調整します。
カーディガンもぜひレポお願いしまーす!

↓下のむらさき、私もラブです^^
リバティワンピとボレロ、娘にサイズダウンして着せたいくらいです♪
2010/09/1717:19 | URL | edit | posted by mam++
迷彩パンツ、カッコイイですよね。男の子だったら着せたいです。
がまぐちのポーチ、やっぱり紫ですね~。素敵~。
2010/09/1717:26 | URL | edit | posted by あかりんママ
kyo**さんいつも作るのがメチャクチャ早いですね!
ソンケーです!

hibi+さんの新作私もすごく悩みました。
パンツはスリムなのですぐに諦めが
付いたんですけど(うちの子ぽっちゃりなので)
カーディガンはすごく可愛かったので。

でもRRさんやルシェルシェさんのカーディガンの
パターン持ってるのにまだ眠っているので結局
hibi+さんは諦めました^^;

だけどきっとkyo**さんの出来上がったのを見たら
やっぱり欲しくなっちゃうんだろうな~と
思います。
UP楽しみにしてます♪

がま口もかなりツボです~☆
2010/09/1718:24 | URL | edit | posted by yukko☆
こんにちは!!
本当、縫うの早すぎです。
授業参観の後…私なら(ママさんたちとおしゃべりしすぎて)
くたびれてダウン確実です。
このパンツ私も気になったんですが、今回はスルーしました。
でも断然欲しくなっちゃいましたよ♪
がま口もめちゃくちゃかわいいです!
リバティ&レース、ステキ~。

カウプレ参加していただいてありがとうございます。
もう少しお待ち下さいね☆
2010/09/1718:36 | URL | edit | posted by macarons*
皆さんがおっしゃるように早いですね!
うちはまだ到着待ちですよ~。発送連絡は来たのですが待ち遠しいですっ!!!


私も夜にコピーに走ることあります。むしろ多いです。パターンをコピるために近所の坂を必死の形相で自転車漕いでいたら私です(笑)
アレンジver.のパンツの登場も楽しみにしていますね~。

ジョアンナのがま口っ!!フェリシテも好きなんですが、ジョアンナはお店で見かけたら即行でお持ち帰りコースなくらいツボです。がま口一つとっても、kyo**さんのセンスが光ってますね^^
2010/09/1720:04 | URL | edit | posted by いの字
kyo**チャン~素敵なテリが届きましたw
やっほぃv-10です
とっても喜んでますw
ありがとうございましたヾ(^∀^)
美しすぎる~
早いw綺麗wオサレの3拍子揃って
もぅステキスギル~
是非wブログで
紹介させて下さい(○ゝω・)b⌒☆NE!
ヘビロテ作品です☆

hibi+さんのスリムね~
私ゎ今回何もポチらなかったけどw
これ見たら欲しくなってきたゎ~
ふふっ
カーデも楽しみだゎ~
ルンルン
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
2010/09/1720:15 | URL | edit | posted by nan
さすがkyo**さん早い!!!
私もこの型紙購入しましたが、
昨晩型紙をカットするところまでがやっと。
この週末作りたいなー、あ!カーディガン私も買っちゃいました!
カーデの型紙欲しかったんで即ポチでした 笑
kyo**さんと一緒なんてうれしいわ♪

がまぐちのぷっくり感がたまらない☆
私も紫大好きですよ 笑
我が家の在庫布のパープル系の占める割合ったら (^m^)
2010/09/1800:04 | URL | edit | posted by kito
カウプレ以外での初コメントでなんだか緊張なんですが・・・。

この型紙私も届きましたがまだ何も手をつけれてないので
参考にさせてもらいたいです。
迷彩柄ってかっこいいですね。息子用につくりたくなってきました。
2010/09/1800:50 | URL | edit | posted by はるた
コロンとした形がかわいいですね~~
私もがま口の金口だけ買ってあるので、何か作らなくては…
マチを広くするだけでこんなに感じが変わるんですね~~かわいい!!
2010/09/1808:25 | URL | edit | posted by もあな
>mam++さん
私、新しい生地より、新しい型紙の方がテンション上がるかも♪
これでどんなものができるか、サイズ感はどうか、
結局作ってみないとわからないでしょ?
だから、布山はあっても、作ったことない型紙は少ないんです。
いや、あるにはあるんだけど(笑)
2010/09/1821:19 | URL | edit | posted by kyo**
>あかりんママさん
迷彩って、すごい柄柄な感じなんだけど、
意外と無地扱いで平気なんですよ。
トップスに別の柄をもってきても、すんなり合うの。
柄合わせを考えずにすむので、試作にも最適です♥
2010/09/1821:22 | URL | edit | posted by kyo**
>yukko☆さん
私ね、パターンが好きなんですよ。
自分では引けないくせに、この線がいいとか悪いとか、比べるが好きなのかも。
特に、パンツってライン命でしょ。
だから迷わずポチ!しましたよ。

これ、アレンジ方法思いついて、いま試作中です。
あれ?カーディガンは??
えーと、この後です~(汗)
2010/09/1821:27 | URL | edit | posted by kyo**
>macarons*さん
いやいや、私が縫うのが早いんじゃなくて、
このパターン、パーツが少なくて、ホントにすぐ縫えちゃったんです。
一番大変なのは、ポケットのアイロンだったかな?
アイロン、キライなんですよねー。
2010/09/1821:30 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
ええ?夜のお出かけですか?(^m^)
なんてね。
私は夜は縫わなくちゃならないので、ほぼ確実に家にいます。
←いや、誰も縫わなくちゃならないなんて言ってないけど(笑)
2010/09/1821:34 | URL | edit | posted by kyo**
>nanさん
届いた?良かったー。
着画、みせてもらったよ。
天チャンにすごく似合ってた!
私もうれしいです♪
2010/09/1821:35 | URL | edit | posted by kyo**
>kitoさん
kitoさんも紫お好きなんですね?
同じ型紙で同じ色で作ったらおもしろいでしょうねー。
それでも個性が出ちゃうのがハンドメイドのいいところですよね!!
2010/09/1821:37 | URL | edit | posted by kyo**
>はるたさん
型紙って既製品と違って、何ができるかわからないでしょ?
だから最初はデフォ通り作るのですが、
その試作に使うのが、迷彩、花柄、ドット。
大きなチェックやボーダーは、柄合わせまでアタマがまわらないんでね。
おかげで、うちの子、迷彩と花柄ばっかりです(笑)
2010/09/1821:41 | URL | edit | posted by kyo**
>もあなさん
がま口、口金だけじゃなくて、パターンもRRさんです。
変な形のパターンだったから、最初、正面と脇を間違えて裁断しちゃいました。
出来上がったらぷっくりかわいくて、
もういくつか作りたくなっちゃいました。
割引の間に、RRさん頼んじゃおうかなー。
2010/09/1821:52 | URL | edit | posted by kyo**
kyoさん
いつもながら、早~い!
うちにも昨日来ましたよ。(mixiに書いたアレ(笑)

今作りかけのが終わったら作りたいなぁ♪


ところで、nanさんって
私と一字違い…と思ってたら…
娘さんの名前とうちの次男の名前も同じ(名前前半だけね)ビックリ(笑)
今度コメントにお邪魔してみようかしら~♪
2010/09/1823:41 | URL | edit | posted by non
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/2007:53 | | edit | posted by
私も今回はじめてhibi+さんのパターンを購入しました。
がんばって作ってみます。
まだまだ欲しいパターンいっぱいですが、金欠・・・。また次回までお預け!

先日はカウプレありがとうございました。私のブログで勝手に紹介しちゃいました。事後承諾でごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。
2010/09/2012:55 | URL | edit | posted by がん子
近頃、ちょっとおうちの中ではくパンツが欲しいな~~、なんて思ってたら、まえじ~さんの迷彩柄に心奪われました。

迷彩なんてはいたことないけど・・はきたいです。腹歩前進〈漢字あってるかな?)しようかしら。


ぷっくりがまぐち、可愛いです。
お金ってわりと汚れてるから、黒ずんでしまうともったいないな~。

私は、父の形見のスーツのはぎれで作りました。濃紺のスーツ、リバティともあうかな??
2010/09/2220:53 | URL | edit | posted by まるちゃん
>まるちゃん
それがね、意外と迷彩って使えるの。
無地と同じように着れば違和感ないよ。
ぜひ、試してほしいです。
2010/09/2221:54 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/166-bea66e9d
trackback
