|スポンサー広告 | |
ラブ♥むらさき


暑い暑いと大騒ぎしていたら、突然秋になりました。


今日は大雨だったから、saraには先日作ったワッフルTを着せたんだけど、
案の定、「これ、かわいくな~い!!」と、ダメ出しされてしまいました。


そーお? ママはかわいいなーと思うけど。


「もっと、お花とかフリフリとか、そういうのがいいんだもん」


ごもっとも(^_^;)







そんなわけで、saraの「お花とか」をポイントに、Tシャツを1枚。

IMG_4970_convert_20100916173325.jpg


もう、何枚作ったかわからない「I♥PT」ですが、
我が子に宣伝させるのを忘れていたので、
ここはいっちょ、着てもらわないと!



「えー、むらさきー!?」
と、またまたダメ出しをくらう私。
「もっとかわいいお花とか、ないわけ?」



「ないわけ?」と言われ、やすやすと引き下がれるわけもなく、
作りましたよ、超らぶりーなやつ。


IMG_4964_convert_20100916173247.jpg


リバティjoannaのパープル。
水玉とお花があふれている、私のイチオシらぶりー柄。

IMG_4962_convert_20100916173236.jpg



RRさんで買って来たレーシーニット(?)で
hibi+さんのボレロを作り、合わせてみました。

IMG_4965_convert_20100916173258.jpg



天竺に刺繍が入っていて、クローバー柄に穴が開いています。
同色のリブだと、既製品っぽくない?

IMG_4967_convert_20100916173312.jpg



先日、RRさんの実店舗だと、50cmじゃなくても売っている、
と書きましたが、これは38cmでした。
130サイズは縦に裁断できず、横でとっています。
でも、38cm、580円ぐらいよ、奥さん♪
うちの子用だもん、十分よね~





出来上がりがトルソーに着せてあって、
学校から帰って来たsaraがそれを見てひとこと。




「またむらさきじゃん!!」





おーっほっほっ。
ママはむらさきが好きなのよ。
他の色が欲しかったら、パパに生地買ってって頼んでね。








今日の服、どうだった?
お、かわいい、と思ったら、今夜も応援クリックお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(24) | trackback(0)
comment
十分ラブリー☆なのに、ムスメちゃんは気に入らないんですね~。
リバティだなんて、贅沢なのに~。『また紫~?』とは・・・残念。

でもでも、かわいいし、わたしも紫好きだから、ポチ☆

うちもいつか、『また紫~?』って言われちゃうのかしら・・・

このレーシーニット、わたしも自分のカーデ作りました。たぶん、同じ色。
2010/09/1619:53 | URL | edit | posted by tomotomo
むらさき~☆
私も紫はまってます☆
自分の服やカバン、靴まで紫を1ヶ月の間に買ってて最後に帽子を作ってるときに姉に指摘されました。

でもカジュアルにもエレガントにもラブリーにもなる紫☆

愛すべき色です♪

2010/09/1620:05 | URL | edit | posted by エツコロ
わ~贅沢な~~
私、やっぱりkyoさんちの子供にして!
毎回『紫の作って~』って言うから(笑)
←こんなデカイ子供いらん!?

このレーシーニット?確か去年買った!って今思い出した!f^_^;
前記事の紫のワッフルも先日届いた!けど、まだ置いたまま。
前記事のワッフルT、めちゃ好み~!
布もパターンも同じの持ってるけど、アレンジ出来ない私には作れないわ~
hyugaくんのお下がり待ってまーす☆ ←やっぱり図々しい…

ポチ!!
2010/09/1620:08 | URL | edit | posted by non
>tomotomoさん
子供はやっぱり、お友達が着ているみたいなのがいいみたい。
「Lovely」とかでっかく書いてあって、
誰が見てもラブリーだってわかるやつ(笑)

「ママ、そういうのね、ヨーカドーとかで売ってるんだって」って、
saraは教えてくれるんですけどねー。

カーデ、ブルーベリーという名前でした。
ブルーっぽくはないけど、こっくり秋色で、
夏服にぴったり!と思い、即ゲット。

私、これのターコイズっぽいのでワンピ作ったんです。
でも穴があいてるから長くなっちゃって、
裾を切らないと着れない感じ。
お直しは苦手なので、まだ放置してますー。
2010/09/1620:28 | URL | edit | posted by kyo**
急に寒波来ましたよね~。

joannaのパープルでポーチ2個持ってるのですが、昔の好みだったら絶っ対!!持ってないです。
小さい頃の好みと今の好み、全然違うのでそのうち紫ばっかりリクエストにきたりして^^;

RRさんの実店舗いいですよね~。うちからだと近いようで遠いので、運転駄目子な私はなかなか行けないのですが、また半端ニット目当てに行きたくなりました~☆
2010/09/1620:30 | URL | edit | posted by いの字
>エツコロさん
6年ぐらい前、近所のお友達が、「私は紫が好き」って言ってて、
当時は私、ええええーーー!?って言ってたの。
小花なら青、チェックなら赤、ボーダーなら紺が好きでした。

思えば、そのお友達、最先端だったのねー。
その時大声で驚いたこと、謝りたいけど、
きっと覚えてないよねー。
2010/09/1620:30 | URL | edit | posted by kyo**
>nonさん
知ってた?生田斗真のお母さん、44歳なんだって。
アラフォーよ、アラフォー。
同じ年代(ここ重要!)なのに、えらい違いだわねー。

私がnonさんのお母さんだったら。。。
棺桶もってこーい!って年になっちゃう!?
2010/09/1620:33 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
そう、そこよ!
昔の好みと今の好みって違うでしょ。
私は自分がいつリバティに飽きてしまうのか、
それはもーコワくてコワくて。
お宝生地も、旬の時に切っちゃうのがいいよねー。

今度RRツアーしましょうよ。
お近くだしね☆
2010/09/1620:36 | URL | edit | posted by kyo**
リバティ+ボレロ、超ラブリーですよ。
サイズが合えば、私が着たいくらいです。
(絶対に無理な話ですが)
ボレロと同じ生地を持っているので、私もボレロに仕立てようかしら。

ウチのムスメもお花&フリフリは大好きです。
迷ったときは「ピンクのフリフリ」で間違いないくらいですから。

ステキなキャミ、今朝届きました。
ムスメも気に入って、なかなか脱いでくれませんでした。
ブログに着画を載せていますので、お暇であれば見てやってください。

 
2010/09/1620:53 | URL | edit | posted by June*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/1621:19 | | edit | posted by
あれ?
私のコメントなくなっちゃった(涙)
慣れないものでなんか送信方法間違ったかな・・。


2010/09/1621:23 | URL | edit | posted by まるちゃん
おっ、でたっ!
secretにチョンしてしまったんですね。

何度もごめんなさいです~~。
2010/09/1621:25 | URL | edit | posted by まるちゃん
こちらには初書き込みです☆
いやぁ、先輩あいかわらずスゴすぎです。
「こういうの作って~」と言われて、ちょちょいのちょいで作っちゃうのがスゴい。

私なんて・・・hibi+さんのギャザースモッグをもう3日もやってるんですよ(2着作んなきゃですがね)。まだバイアステープ縫い付けてる段階ですもの。どれだけ遅いのか・・・・

また作品、楽しみにしていますね!
2010/09/1621:26 | URL | edit | posted by きよみ
>June*さん
さっそくブログにお邪魔して、着画見て来ました!!
かわいい~けど、おおきい~(笑)
長く着ていただけそうでうれしいです。

ピンクのフリフリ、苦手です。
でも子供が喜ぶなら、やってみようかなー。
2010/09/1622:22 | URL | edit | posted by kyo**
>まるちゃん
書き込みありがとう~
コメントが消えたとか出たとか、
あいかわらずほんわかまるちゃん、癒されます♥

お仕事頑張ってるんですね。
ちょっとうらやましいなー。
2010/09/1622:24 | URL | edit | posted by kyo**
紫☆
紫、私も好きです☆

今年の夏、ちびたち用に紫色のリネンとリバティ風の紫の布買ってキャミソール作ったりしたら、気に入ってしまい、
また紫の布買ってしまいました。

大人っぽくなるから素敵な感じですよねー。
2010/09/1622:24 | URL | edit | posted by よち@けー&よーママ
>きよみさん
やだ、後輩♥
初カキコありがとうございます!!

「こういうの作って~」って言われても、
私が勝手にやってるだけだから、子供の趣味じゃないらしく。。。
母娘の攻防戦は長く続くのじゃ~~

hibi+さんのギャザースモック、私もきらい。
かわいいけど、バイアス作るのがめんどくさいよね(^_^;)
2010/09/1622:27 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よーママさん
何年か前まで、暗いピンクのような、
ラベンダーのような色が好きだったんです。
でも、最近は、がっつり濃い紫が好き。
これって主張が強いから、飽きたらどうしようと思いながら、
次々紫を仕入れています。

ホントに飽きたら。。。
もーこの際、カウプレは布にしちゃう!?・笑
2010/09/1622:31 | URL | edit | posted by kyo**
紫だ~いすき
私も紫大好きです。結構長いですよ~。
ワンピ素敵ですね。ボレロも最高!!!
娘さん、超ラブリーをお求めなんですかね。ワンピにボレロ…なんて素敵なの~って思いましたけど…。レースやら、リボン、フリルそんな感じかしら?
家の近くで会う小学校のお姉さん達は、ほんと色んな格好で…流行もあるんでしょうけど、好みがあるんですよね。
今のうちに、私の趣味を押し付けなくっちゃと思いました。
2010/09/1706:12 | URL | edit | posted by あかりんママ
わかるわかる~!!
うちの娘も私の作ったもの見て
『みどりじゃん( ゚皿゚)キーッ!!』
みたいなこと言う!!
こんなに可愛いのにね~♪
私も紫好き~( ´艸`)プププ
2010/09/1708:09 | URL | edit | posted by erink
またむらさきじゃん!
に爆笑☆

RRさんの生地って半端が結構多いな~と思っていたんですが、なるほど、確かに子供用なら1mじゃなくても50mじゃなくても十分ですよね、と、目からうろこ。

来週末にいくのでその辺考えて買ってみますね!
2010/09/1721:29 | URL | edit | posted by 四季
>あかりんママさん
人のこと、とやかく言えるほどエコ人間ではありませんが、
子供の趣味の変わり方って、超ノンエコですよね(^_^;)
付き合いきれないので、やっぱり私は自分の趣味も作りますよ~
紫、まだまだ続きます♪
2010/09/1821:09 | URL | edit | posted by kyo**
>erinkさん
そうそう、言う言う!
自分の好きなものを見つけて欲しいとは思うけど、
「saraはこれが好き」というものすべてがお友達の持ってるものなんですけど(笑)

2010/09/1821:14 | URL | edit | posted by kyo**
>四季さん
別にウケ狙いで紫作ってたわけじゃないんですけど、
言われてみたら、紫ばっかりだったんですよ。
そんな色の生地ばっかり買ってるんですね、私(笑)
2010/09/1821:16 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/165-0cb63809
trackback
