|スポンサー広告 | |
リベンジ1号 ダンガリーパンツ


お騒がせしていたポイントの件で、
とてもたくさんの方に、励ましのコメントをいただきました。


本当にうれしくて、
数日前はブログもやめちゃいたいと思ったのに、
今日は、気持ちも晴れ晴れ。
これが本物の応援なんだなーと、私も認識を改めました。


たくさんの方のコメントを読んで、
今まで気づかなかったことがわかったので、
ポイント話はこれで最後にするので、どうか聞いてください。





この前から私は、かわいければポチ、というのを連発していましたが、
それは、ポイントを、私が日々の製作物の目安にしていたからです。

今日の服、かわいかったかな?
どんなところがいいって思ってくれたんだろう?

人の顔を見て服を作るわけではありませんが、
作ったものを販売させていただく以上、
相手を無視して自分の世界を突っ走るわけにはいきません。

だから、ポイントは、ある種、成績表みたいなものなんですね。
ポイントが上がるとうれしいし、下がると頑張らなくちゃ、と思う。

私の場合、ランキング以前に、まずポイントだったんですね。
他人と比べてどうか、というのは重要な基準ではなくて(ランキング=相対評価)、
自分がどうだったか(ポイント=絶対評価)が問題だったんですね。

でも、一般的には、意外とポイントは関係ないんですね。
ポチしてないけど、私の作る服が好きって言ってくださる方もいたし、
まずポチて何のこと?って方も。
中には、kyo**さんのところに来たら、必ずポチしますね!
というのもありました。

そこで再度のお願いです。
もしこれから私の作品が気に入ってくださったらポチお願いします。
でも、好きな服じゃなかったら、考えに賛成できなかったら、
もー全然遠慮なくスルーしてください。
訪問、即ポチなんて望んでいませんし、それでは成績表になりませんから。

今朝、ランキングを見て、卒倒しそうになりました。
そろそろ許していただいて、厳しい採点をお願いします。

そしてもうひとつ。
とてもたくさんのコメントをいただいて、
最初は個々にお返事していたのですが、
あまりの数に追いつかないので、
これをみなさんヘのお返事とさせていただきたいと思います。
みなさんのあったかい気持ち、心に響きました!
ありがとう!!







さて、縫い縫いは、迷走へ~♪
先日のデニムパンツですが、saraが暑すぎと言うので、
身頃をダンガリーに、コーデュロイをタナローンに変えました。
ラインもフレアっぽく、ちょっとキュロットみたいな感じ。
IMG_4939_convert_20100913130903.jpg


ポケットにもtheri kitty。
これでこの柄も使い切りました。
大きなハート部分はかわいけど、細部まで凝った柄はさすがリバティ。
IMG_4943_convert_20100913130917.jpg


今度はヨークも小さめです。
IMG_4944_convert_20100913130932.jpg


そして、ダブルウエストに。
IMG_4945_convert_20100913130947.jpg



これはこれでアリだと思うのですが、
気づけば、使いたかったコーデュロイ、
かけらも使ってないんですけど。


リベンジ、まだまだ続きます!!






・居心地の悪いランキング。
自業自得だよ、と叱責してください。
そして、ドンマイ♪とクリックしてくれたらうれしいです。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(25) | trackback(0)
comment
子供のショーパンって大好きで、特にデニムって可愛いし、トップスを選ばなくていいですよね。
今回のも可愛いです。でも、前回のヨークたっぷりの可愛いと思うんだけどなぁ~。暑すぎなんですね。確かに、今日も暑いですもんね。
2010/09/1314:27 | URL | edit | posted by あかりんママ
まだまだ娘は9カ月なのでショートパンツで駆け回ることはないのですが・・・
ポケットからちょっとだけ覗くリバティのショートパンツ!!大人の私でも履いてみたいです☆
ちょっとだけ今日は涼しいですが、デニムを見るとさらにさわやかな気持ちになります♪
2010/09/1315:38 | URL | edit | posted by あきべぇ
やっぱり女の子バージョンのお洋服
は良いねー。最近はうちの上の子は
ショーパン大好きだよー♪
 男の子はズボンだけだもんね・・・
通販のカタログ見てても「これっっ」って言う気に入ったものがないから
どうしよう・・って感じです、、、
2010/09/1315:44 | URL | edit | posted by りこぷ@ようたんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/1315:46 | | edit | posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/1317:40 | | edit | posted by
カウプレに応募させてもらい、
残念ながら外れてしまいましたが、
とても楽しませてもらいました。

kyo**さんの作品にあこがれ、
とうとう初めてリバティを購入しました。
高価なリバティ。最初は部分使いから
はじめようと思います。

kyo**の作品をお手本に
させてくださいね!

そしていつかは、ワンピースを縫うのが
夢です。


2010/09/1317:42 | URL | edit | posted by kahomama
>あかりんママさん
今日、天気予報では曇りで30度だったんですよ。
でも、結局晴れて33度でしょ。
コーデュロイ、やっぱ暑いですよね(笑)

出来上がったショーパンをはいて、
元気に遊びに出かけたsaraを見て、
秋物はもう少し後でもいいや、と思いました。
でも、絶対リベンジするも~ん!!
2010/09/1319:17 | URL | edit | posted by kyo**
>あきべぇさん
あきべぇさんちは、まだお子さん小さいんですね~
今から作り放題ですね~♥

私はショーパンはムリ。
はいたら公害です(笑)
あきべぇさんのおみ足拝見した~い♪
2010/09/1319:39 | URL | edit | posted by kyo**
>りこぷ@ようたんママさん
ねーねー、何で、りこぷ@ようたんママなの?
他の女子2人はどこへ!?

少し涼しくなったら、ほんのちょっとだけお店屋さんごっこしよっか。
リクエスト、何かある??
2010/09/1319:41 | URL | edit | posted by kyo**
>kahomamaさん
えええー!!リバティ買っちゃった!?
そりゃ、大変!
リバティってね、何か麻薬でも入ってるんじゃ内かって思うぐらい、
常習性がある恐ろしい生地なんですよ(笑)
kahomamaさんの作品、楽しみにしています。
2010/09/1319:46 | URL | edit | posted by kyo**
ちょっとー!!
1位じゃないですかー。
どちらかというと私は順位の方が重要かと思ってぽちしない日も最近多かったですよー。ごめんなさいねー!
「私がぽちしなくても十分人気有るし」とか思って。でも、一人一人の反応が伝わるのね。なら、有った方が良いわよね。
これからはぽちしますよー!
だから、かわいい作品もどんどん作ってねー!!
2010/09/1320:30 | URL | edit | posted by moripuchi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/1321:12 | | edit | posted by
かわいいですね☆
女の子のショートパンツかわいいですよね~♪♪

冬は下にスパッツはいたりで冬にも活躍してくれるし☆

この前の所沢の「いせき」さんで買わはったダンガリーですね!?この風合い大好きなんです♪

倍メーターの日の情報ってどうやってわかるんですか??
HP見た限りではわかりませんでした。
私の理解力が足りないとおもうのですが…。

ぎりぎり埼玉に住んでるのでいきたいな~と思ってます!
2010/09/1322:13 | URL | edit | posted by エツコロ
これまたかわいい~
うわぁ~(/\)かわいい~。

ポイント使いが素敵です。
まだリバティって買ったことないんですが、とてもほしくなってしまいました。

でも高いですよね~。
もうちょい上達するまでは我慢です。


リバティ風で我慢(笑)
2010/09/1322:26 | URL | edit | posted by よち@けー&よーママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/1323:17 | | edit | posted by
>moripuchiさん
ポチありがとー!
でも私はmoripuchiさんの辛口ポチがうれしいの。
つまんないもの作ってたら、ちゃんと言ってよね。
2010/09/1323:25 | URL | edit | posted by kyo**
>エツコロさん
ブログの関西系な語り口調を読んで、
勝手に関西在住の方かと思っていたら、お近くかもですね♥

いせきさん、たいてい月末の木曜日がスタートなんですけど、
前日の水曜日の夕方頃、HPでニュースとして出ますよ。
今月だったら、22日がチェック日です。
2010/09/1323:29 | URL | edit | posted by kyo**
>よち@けー&よーママさん
リバティ、正直、お高いです。
1m2940円。

でも、mujiで5000円のワンピ、つい買っちゃうでしょう?
セールで買えばリバティワンピ4000円(布代)です。
買えない金額じゃないんです。
うっかり買っちゃうRRさんやsbさんのニットより安く上がるときもありますよ。
今度、セールでガン見チェックしてみてね。

私はいせきさんの布と混ぜることで単価を下げてます♪
2010/09/1323:37 | URL | edit | posted by kyo**
すっかり出遅れてますが
カウプレ企画お疲れ様でした。
やっぱり外れちゃいました。応募人数の多さにびっくりです、隠れkyo**さんファンが多いんだなと。(私もその一人ですが)
それとポチに対してのお気持ち、成績表って分かりやすいなって思いました。

このショートパンツもカワイイですね。ヨークの大きさがちょうどいい感じ。
いつも布の合わせ方とかレースの使い方とかほんとにセンスがいいなーって眺めてます。
まだまだリバティで服を作れる腕前じゃないけど、リバティどんどん気になっちゃって。
2010/09/1403:03 | URL | edit | posted by *ジンジャー*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/1410:16 | | edit | posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/1415:40 | | edit | posted by
あはっ。そーだよねー。女子2人かわいそうよね~~(笑)
てなわけで@以降訂正(笑)


きゃーお店屋さんごっこさんせーーーー!! 昨日は夜ニッセンカタログずううっと見てたけど何かイマイチで・・・
ここが良いけどここは嫌ってのが多いんだよね・・・

最近はチェックシャツワンピースを探してて良いのあったんだけど裾が気に入らず・・・とかでなかなかないっす・・・
2010/09/1418:00 | URL | edit | posted by りこぷ@えみようたゆみママ
>*ジンジャー*さん
ヨークの大きさ、ちょうどいい?
やっぱなー。何でも欲張りはいけませんね。

リバティ、奥が深く、ハマると脱出できません。
布を買うからパターンを買い、パターンに合わせてまた布を買い。。。
お互いがんばりましょーね!!
2010/09/1420:53 | URL | edit | posted by kyo**
>りこぷ@えみようたゆみママさん
カンタンかわいいパターンを捜索中なの。
なかなか難しいよねー。
2010/09/1420:56 | URL | edit | posted by kyo**
パターンはないけどニッセンカタログの切り抜きなら金曜もってくーーー(笑)
2010/09/1514:31 | URL | edit | posted by りこぷ@えみようたゆみママ
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/163-9e90f38f
trackback
