|スポンサー広告 | |
リベンジ候補のデニムパンツ


昨日のカウプレ記事で、大失敗してしまったので、
今日はまずはお詫びをしたいと思います。


それはランキングのポイントのこと。
私は簡単に自分の意見を変えられるような柔軟な人間ではないので
基本的な意見としては変わりません。




もしもランキングに「かわいい作品=ポチ」という方程式があるなら、
「欲しいほどかわいい=ポチ」であってもいいと思うということ。

ポチあればうれしい。ポチなければ悲しい。
それは、誰でも同じだと思うから、
他の人のカウプレでは、ぜひともポチをお願いしたいということ。

私自身を振り返れば、
もう十二分にポチしていただいているのですが、
それでも応募者の5分の1というのは、
作品が欲しいだけような気がして悲しい。




そう書いたのですが、それは本音です。
お金を出して買った生地を、水通しして裁断して、
細心の注意を払ってステッチして、作品を洗濯してアイロンして、
送料を払って、もらっていただくのですから、
作品だけでなく、私自身も受け入れて欲しい。


ありがたいことに、応募者のほとんどの方にその気持ちをわかっていただき、
どんどんクリックが増えました。


いや、本当にわかっていただいたんだろうか?
私は、自分のポイントを無心したのではないだろうか?


きっと、正解は後者です。
私がみなさんにクリックを強制してしまったんだと思います。
ごめんなさい。


昨日のポイントは、普段の私の1週間分のポイントです。
おそろしい数字で、できることなら消してしまいたいです。
とてもとても、居心地の悪いことになってしまいました。


思っていることを文字にすることの難しさを痛感しています。


あらためて、みなさんにお願いします。
かわいい、欲しいと思ったらポチしてください。
ふーん、と思ったら、遠慮なくスルーです。
でも、プレゼント企画に参加するほど気に入ったのであれば、
やはりポチッとするのがいいと思います。
気に入らなければプレゼント企画に参加せず、ポチッとも必要ないのです。



本当に私は融通がきかなくて、
何か言いたいことを抱えたままガマンすることができなくて、
そのくせきちんと伝えられる文章力もなく、
みなさんに不要な心配&迷惑をかけてしまいました。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。









便利なことに、私はO型の女。
心につかえていることがあっても、吐き出してしまえば、
すっかり元気になってしまえるんです。

お騒がせで、すんません。




さて、気を取り直して、今日の縫い縫い。

先日、ホビーラでコーデュロイを買ったんです。

IMG_4931_convert_20100912003424.jpg



7月から予約していたものですが、実物を見て、気絶しそうになりました。
新宿伊勢丹で、きゅ、救急車!!と叫ぶほどかわいかったカペル。
私のはブルー、saraにブラウン。

このブラウンをショートパンツにしようと、まずは試作。

IMG_4934_convert_20100912003435.jpg



ただのデニムですが、何か?





裏は、ちょこっとだけコーデュロイ。
縫った感じを見たかったので。
IMG_4935_convert_20100912003450.jpg



アキ見せをつくったり。。。

IMG_4936_convert_20100912003502.jpg


なんちゃってロールアップ風に細工したり。。。

IMG_4937_convert_20100912003516.jpg



でも、この生地のかわいさの前では無意味かも♥

IMG_4938_convert_20100912003528.jpg





柄をいっぱい使いたくて、ヨークが大きすぎました。
パターンはもう修正したので、来週はリベンジです!!








居心地の悪いランキング。
自業自得だよ、と叱責してください。
そして、ドンマイ♪とクリックしてくれたらうれしいです。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(24) | trackback(0)
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/1204:18 | | edit | posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/1205:29 | | edit | posted by
『私はO型なので~』
うちの母も良く言います(*^m^*) ムフッ
そんな娘の私はA型。
母をイライラさせてしまう事もしばしばですが、3姉妹のうち、母のO型を一番引き継いでいるのは自分だと自負しています(笑)

ショートパンツ、うちの小娘も大ビンゴだと思われます!!
ホント、勉強になります♪
ちょっとした工夫で、全然表情が変わりますね~(*>∀<)
2010/09/1205:40 | URL | edit | posted by ひとみ
ショーパン
とても可愛い~。すごい凝ってますね。
この花柄、デニムにすごく合いますね。
リベンジ作品楽しみです。
2010/09/1205:50 | URL | edit | posted by あかりんママ
きれいな花柄ですね♪
私の近所にはほんと、手芸センタードリームくらいしかなくて…。
都会ってうらやましい!とこの時ばかりは思います><

私もO型です♪そして、吐き出せばすっきり。同じです(笑)

きれいな花柄、形になるともっと素敵になるんでしょうね~❤
楽しみにしています
2010/09/1206:17 | URL | edit | posted by sat
コーデュロイかわいい~!!
まだ店頭でお目にかかれるか怪しいところですが、ぜひとも実物見たいです~!!!!

HH、色んなトコにありすぎてどこが一番人気作の遭遇率高いのかがいまいち分かりません。。。(汗)やはり新宿の伊勢丹?
吉祥寺、西武、東武、新宿とHH難民になってしまいそうですよー。
2010/09/1207:46 | URL | edit | posted by いの字
あれれ?
いつも出遅れてるな~・・・(-_-;)
集計&抽選お疲れ様でした~!
ハズレてるとわかっていながらあみだをみてしまった・・・(^^ゞ

コーデュロイ。秋やね~
生地見て気絶しそうになるのも、欲張ってヨークでかくなるのも、わかるっわかるっっ(笑
花柄になるとまた雰囲気も全然違うんだろ~なぁ♡

2010/09/1207:54 | URL | edit | posted by chaco
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/1209:35 | | edit | posted by
あらっカペルもぅ発売日だっけ?
忘れてた(A;´・ω・)フキフキ
今ネットみたら無い。。。
欲しかったのにな~(笑)

オサレな使い方~
欲張りヨークも
若者もがパンツ出してるみたいで
( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ
んなっイメージね♪
2010/09/1210:01 | URL | edit | posted by nan
同じ生地、買いました~(茶色?深い赤???)
まだ手元にはないので、救急車が必要なくらいのかわいい生地、楽しみになりました。
何を作るかも決まっていま~す。
kyo**さんのを見ていたら、こんな使い方もかわいいな~~と勉強になりました。

私もO型です~
2010/09/1210:44 | URL | edit | posted by もあな
出遅れた!カウプレ残念でした・・・
kyo**さんの作品をこの目で見たかった~!
集計&抽選数が多かっただけにほんとお疲れ様でした!
すごい数のkyo**さんファンがいるのだと実感しましたよ☆
ランキングのポイント数、多いとホント嬉しいですもんね~
私もクリックが多いと単純に嬉しいです。
そんな私もO型。 笑

カペルコーデュロイ♪秋っぽくて可愛いわ~
試作品もいろいろ小技が効いていて良い感じ☆
リベンジ作品のアップも楽しみにしてますね!
2010/09/1212:48 | URL | edit | posted by kito
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/1213:59 | | edit | posted by
私はA型ですが、やっぱり吐き出しすことがすっきりするタイプです。

いいな~こんな可愛いショートパンツ履けるsaraちゃん。
うちの娘もショートパンツ大好きです。
コーデュロイですっかり秋冬ですね。
リベンジ作品も楽しみです。
2010/09/1217:22 | URL | edit | posted by anon
可愛い!
救急車要請だったのも納得ですよ♪
形になると益々可愛いですね~
kyoさんちの子供になりた~い(笑)

恥ずかしながらの着画…
UPしました(笑)
2010/09/1219:31 | URL | edit | posted by non
がんばれ~~
2010/09/1221:02 | URL | edit | posted by nao
大切な時間をカウプレの為に裂いていただき、ありがとうございました。
残念ながら外れちゃいましたが、コメントするというきっかけをいただけました。
いつも読んでばかりですみません。
コメントしない分、ぽちっとして去る習慣がありますが、みんながそうとは限らないですもんね。

思っていること、伝わります。
文章にするのは難しいことですが、しっかり自分の気持ちを伝えられていてさらに尊敬します!

今後も変わらず応援してます♪
2010/09/1221:30 | URL | edit | posted by nozomi
素敵です☆
kyo**さんが言わはることめっちゃ理解しましたよ~♪♪

ちゃんとお気持ち伝わってます。

焦って締め切り時間を見ずに応募してしまって混乱させた張本人ですが。

自分の手がけるものってちゃんと性格が、人となりが出てるような気がします。こんなにかわいい、そしてきっちり仕上げはる、何よりも自分の作ってるものたちをいとおしく思ってはるし、素敵なお人だと思ってます。

これからもそれを感じるためにブログを拝見させてもらいます!
2010/09/1221:58 | URL | edit | posted by エツコロ
遅ればせながら…抽選お疲れ様でした♪
外れてしまったのは残念だけど、楽しいどきどきをありがとうございました(*^。^*)
これを機にまたコメントさせていただきますのでよろしくお願いします☆

コーデュロイ、むっちゃかわいいですね!
ポイント使いするのがまたおしゃれです~~♪
2010/09/1221:58 | URL | edit | posted by moumou
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/1222:28 | | edit | posted by
こんばんわ!

そしてそして。。
ごめんなさい
私、、、ぽち、忘れることあったかも。。
kyoさんの気持ち聞けてよかったです!こんどからぽちを見かけた時のキモチも変わったし、気持ちを聞かせてくれてありがとうございました!
2010/09/1222:32 | URL | edit | posted by macyu
こんばんは~
kyo**さんの気持ちよくわかりますよ!




私も言いたいこといっちゃう派ですw

が、言っても解決するまですっきりしないwたちの悪いA型です。。


うまく切り替えたいですσ(^_^;)




パンツ、すごくかわいいです!!私も素敵なの作れたらなぁ…

2010/09/1223:26 | URL | edit | posted by よち@けー&よーママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/1307:38 | | edit | posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/1309:09 | | edit | posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/1314:14 | | edit | posted by
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/162-65c296f1
trackback
