スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
リバティWiltshireでインタックワンピ







ここのところ、フリマだとか1day shopだとか、
イベント用の服ばかり作ってきたので、
久しぶりに自分の服を作りました。


リバティのビエラ生地。
柄はWiltshireです。

型紙はパタレさんのインタックワンピ。
お友達のものを5~6枚作っていますが、
自分の分ははじめて。

インタックが体のラインにうまく沿って、
着心地がいいです。
これなら、あと5枚あってもいいかな~

ハギレを使って、巻き物も作りました。
アンティークっぽい鍵のチャームをピンで留めているのですが、
写真にはあまり写ってないですね。

これに合わせてリネンのスカラップでペチパンツを作りたいです。
春になる前に、急がなきゃ。




先日から、ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
|大人服 | comment(4) | trackback(0)
comment
素敵なワンピースですねぇ~♪
Wiltshireのお色もいいかんじですw
私はリバティのお洋服いつか欲しいなぁと思っています♪
もう少し大人になったらオーダーさせてくださいねw
リンクありがとうございます^^
仲良くしてくださいねw
2010/02/0916:27 | URL | edit | posted by yoshie
>yoshieさん
来てくださったんですね。
ありがとうございます~♪

早速リンクさせていただきました。
BBSもリンクして、みなさんの書き込みを楽しみにしています。

le felicite、すてきです♥
2010/02/0919:24 | URL | edit | posted by kyo**
うっとり~
リバティ服素敵です。
インタックワンピ、私も持ってるのですが、未だ手つかず。
Kyo**さんの拝見したら作りたくなっちゃいました。

私もいつかはリバティ服をと憧れます。
巻物も素敵ですね~。無地の生地はニットでしょうか?
レースとバテンレースも素敵です。
2010/02/0920:54 | URL | edit | posted by ant*
>ant*さん
インタックワンピ、最初に見た時は感動しなかったのですが、
作ってみたら超カンドー!!
タックの幅が襟元と胸では違っていて、
それが適度に体に沿うわけで。
しかも無地でも柄でも、なんでも合う!
季節も問わず、スバラシイ型紙でした。
さっそく明日にでも作ってください~♪

巻き物、ダンガリーみたいな生地を使いました。
布帛です。
レースは思いつきで付けたので、工作みたいでした。
2010/02/0923:11 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/16-8d7d6151
trackback
