|スポンサー広告 | |
今さらシリーズ第2弾 夏の必需品、これなんだ?


普通じゃないですよね、この暑さ。
9月って、こんなに暑かったっけ?


今年は10月いっぱいまで暑いという長期予報を聞き、
毎週のようにあるhyugaのサッカーの試合対策に、
今さらですが、あるものを作りました。





初めて作った「あるもの」。
今日は、これ何だ?のクイズ形式で進めます。


さて、まずは裁断。

IMG_4871_convert_20100904231741.jpg



2mのリバティ、テリ・キティを縦に半分折りにして、
こんなふうに裁断しました。

広げると、中央だけ残ってるはず。
もったいない裁断ですよね。

こんな変な裁断で、何ができると思う?






切り取ったパーツをつなげて、万国旗みたい。

IMG_4872_convert_20100904231759.jpg


昔々、スキーのおみやげに、こんな形のステッカー買ったよね。

え? 知らない?

昔は、スキーのおみやげの定番だったのに。

そう、大昔はね。




この三角で、何ができると思う?







並べた方を変えると、こんな感じ。

IMG_4875_convert_20100904231816.jpg


ここまできたら、もうわかった?







アップで見る?

IMG_4881_convert_20100904231859.jpg






もっとアップで見る?

IMG_4886_convert_20100904231942.jpg






そう、正解は。。。

IMG_4882_convert_20100904231920.jpg






日傘でした。

IMG_4877_convert_20100904231834.jpg





これなら日陰のないグラウンドでも大丈夫!
と、意気揚々としていましたが、
今日の試合は木陰があって、必要ありませんでした。


今さらシリーズ、
やっぱり、「今さら」なのかもね。

チャンチャン。






今夜こそ、しじみバッグ作ります!!
応援のクリック、どうぞよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|小物 | comment(10) | trackback(0)
comment
おお~さすが
これまでつくるとゎw
キットがあるよね~
でも、エコ?リメイクで良いネ
私にも作って欲しいゎ~(・∀・)ニャハ♪
テリ・キティすき~
ハギレ譲って~(笑)
2010/09/0520:55 | URL | edit | posted by nan
えぇ~っっ!!!すごい!!!
リバチーで作っちゃうなんて!!!
しかも持ち手とかが木なのがかわいいっ♡
完成した画像になるまでわからなかった私・・・
洋服だと思い込んでる固い頭をどうにかしたいデス・・・
2010/09/0523:51 | URL | edit | posted by chaco
こんにちは^-^
すっごい可愛い~!
テリキティのピンクの日傘なんて、さしている方がいたらついつい近寄ってガン見してしまうと思います(笑)

贅沢なリバティのカットあとですが、残った真ん中の部分は2Mもあるのならストールとかにしても可愛いですね~!

私もリンクいただいていきます~
よろしくお願いいたします^-^
2010/09/0610:28 | URL | edit | posted by waco
すごいっす!!
かさとかつくれんですか?!

もうすでに職人の域に
達してますね!!!!

素敵なかさ~
うらやましいぃ~☆
2010/09/0619:44 | URL | edit | posted by LUX
>nanさん
テリキティ、昨年の元旦に3色買って、やっと使い終わったよ。
季節柄は古くなりすぎないうちに何とかしないとね。
ハギレは。。。小物なら作れるかなー。
2010/09/0621:14 | URL | edit | posted by kyo**
>chacoちゃん
この傘の柄、一昨年買ったんだけど、サクラなの。
サクラを曲げるのが難しいらしく、柄が高かった。
今年は値段もこなれてて、近所のトーカイで折りたたみの日傘のキットが1000円ぐらいだったの。
2割引の券持ってたから、いくつか買っておけばよかったなー。
2010/09/0621:18 | URL | edit | posted by kyo**
>wacoさん
ガン見?
してして~♥

洋服には派手な生地も、傘ならOKですよねー。
今日は珍しく無地の服着て、傘差して、幼稚園にお迎えに行きました。
傘、ちょっとうれしいです♪
2010/09/0621:20 | URL | edit | posted by kyo**
>LUXさん
かさとかつくれるんっす♥
この前、古い傘を整理しちゃって残念。
残ったのをもう一度チェックして、リメイクやっちゃおうっかなー。
2010/09/0621:22 | URL | edit | posted by kyo**
こんばんは^^

すすす・・すごいですね!!
オシャレな日傘です!!
私、ど~しても日傘ってガラじゃないので使ってないんですが、こんなにステキな日傘なら使いたいです!!

・・・やっぱり似合わないかもですけどね・・・^^;;;

日傘のイメージって黒か白のヒラヒラ~だったんですけど、リバティ・・・カッコイイです^^
2010/09/0622:33 | URL | edit | posted by みちこ
こんにちはe-257
ご無沙汰しております・・

すごい!すごい!日傘って作れるんだe-460
来夏の講習会は帽子に続く・・第2弾、
「日傘」にしましょうe-266

季節も終わりなので日傘のキットは、トーカイでもう安くなっているかなv-362

2010/09/0817:06 | URL | edit | posted by leafy
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/157-e65d714f
trackback
