|スポンサー広告 | |
リバティのバネポーチ8個完成!


9月も、もう4日。
どこのご家庭も、夏休みの宿題、という単語が消えて久しいのでは?


ところがですね、わが家では、「宿題」、まだ食卓の話題なんですよ。


aoの英語と数学。
数学は、特別課題。
成績の芳しくない子だけ、出していただける貴重品。

saraは、相変わらずの自由研究。

そしてhyugaまで。
hyugaは、幼稚園でもらった「夏の思い出」だけなんだけど、
これがクセモノで、夏休みのお天気調べ、1週間のお約束、
う○こが出たかどうか、またその形状、
夏の思い出の写真とコメントを書くっていうカレンダー。

お約束を書かないで「約束を守れた」にシールを貼っていたら、
「お約束は何ですか?」って先生に聞かれてしまい。。。

パソコンのプリンターが壊れてしまい、写真もプリントできないので、
写真もコメントもナシで提出したところ、
「先生が写真ないのはさみしいねって言ってた」って
hyugaに言われてしまいました。

敵(先生ね。)のテクもあなどれないよね。
私相手に何を言っても効果ないから、
ついには子供を使ってきやがったぜ。

ハイハイ。会社に行ってプリントしてきますよーだ。







saraの自由研究。
本人やる気がないから、出さないでいいやって思っていたら、
明日でいいよって先生に言われたって。

その明日も忘れて行ったら、
金曜日まで待ってるって言われたって。

その金曜日も忘れたから、
月曜日に持って来てねって先生が言ってたってお母さんに言ってね。
だって。

こちらも敵は私より上手(うわて)。
仕方ないので、MIRUHIさんが作ってらしたしじみバッグ
パクまねさせていただこうっと。






と思って生地を物色し始めたんですが、
なぜか、こんなものが出来上がってしまいました。

IMG_4857_convert_20100904082234.jpg


しじみちゃんの型紙、どこにいっちゃったか探していたら、
10cmバネポーチの型紙がみつかり、
それで、先にバネポやっちゃったの。


小さくてかわいいので、各色アップで見てたもれ~

■Valerie's Flowers
IMG_4862_convert_20100904082253.jpg
IMG_4863_convert_20100904082314.jpg


■Eloise
IMG_4864_convert_20100904082327.jpg
IMG_4865_convert_20100904082342.jpg


■Felicite パープル
IMG_4868_convert_20100904082431.jpg
IMG_4869_convert_20100904082445.jpg


■Felicite ピンク
IMG_4866_convert_20100904082356.jpg
IMG_4867_convert_20100904082414.jpg



表にはリバティ、裏にはレース。
小物って、ちっこいくせに、手間がかかりますよね。
やっぱり私、小物は苦手です。


どの柄がかわいい?

すごく意外だったのが、
リネンと合わせるとテッパンだと思っていたんだけど、
仕上がってみたら、茶色やブルーもかわいいじゃんってこと。

私はfeliciteピンクのダンガリーのが一番好きかも。







はっ。



宿題忘れてた。








今日こそちゃんとやらなくっちゃ。
明日もサッカーの試合だから(涙)




「今日こそ宿題やんなさい」の応援のクリック、
今夜もよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|小物 | comment(9) | trackback(0)
comment
キャー!!!!
タイムリーにリバティがあついtwo-bottleですが。。。
Valerie's Flowersが一番好き。
でも苦手といってこんなに作っちゃうところがさすがのkyoさんです><ポチ
2010/09/0410:19 | URL | edit | posted by two-bottle
こんにちは^-^
リバティに引き寄せてしまいました♪

可愛いポーチ。しかもすごいたくさんですね~。
私は小物を作るのは好きなほうなのですが、飽き性なのでなかなか個数がつくれないのですごいです。
入り口部分がWウエストみたいで可愛いです^-^

↓の日記も拝見させていただきましたが、ビエラ、見事なコレクションですね!
私も買えないのについついHHに見学にいってしまいました^^;
eloiseに心を揺さぶられましたが、なくなくあきらめたので、kyoさんの作品を楽しみにしています^-^
2010/09/0411:43 | URL | edit | posted by waco
ほんと、たくさん並んで可愛いです~。
幼稚園も宿題結構あるんですねぇ。。。
親が手伝わなくちゃいけない宿題って
すご~く面倒な私です。
明日試合なんですね。暑くて大変ですよねぇ。。。
うちの息子もサッカーやってるんですよ~。
やはり、去年に比べ、さまになってきたところです。
試合らしくなってきました。
2010/09/0419:54 | URL | edit | posted by anon
夏休みほんとお疲れ様でした~(汗
幼稚園の宿題ってほんとくせものですよね。うちでも「これいらんだろ?」というのがわんさかありましたよ・・・
なんで親が子供観察日記を書かないといけないのよ・・・っていう・・・

ポーチめっちゃかわいいです!!
3枚目のが一番好みです!!!
webショップとかで売ったりはしないんですか?(でも絶対にせり負ける)

勝手ながらリンクしちゃいました~
事後報告ですいません~~
2010/09/0423:58 | URL | edit | posted by 四季
>two-bottleさん
かわいい?
苦労しちゃった分だけ、ウレシイーーー!

リバティ、仕立てると想像以上の別物に仕上がるでしょ。
そこにやられちゃうよねー。

twoさんのキーホルダー、私も欲しいよ♥
2010/09/0519:12 | URL | edit | posted by kyo**
>wacoさん
コメントありがとうございます♪
小物、突然作りたくなるくせに、
そのたびたっぷり作ってお腹いっぱいになってしまい、
なかなか続けて作れません。
次にバネポが登場するのはいつだろう。。。

HHさん、いつもやられちゃうんですよ。
どんな色かわからず予約するから、結局全色買っちゃったり。
eloiseも2色、thorpeは3色買ったので、
この中で3色ぐらいはお蔵行きだろうなー。
今度、交換会でもしませんか?
2010/09/0519:33 | URL | edit | posted by kyo**
>anonさん
宿題、毎年うんざりです。
数学の弱いaoに、1題1題つきっきりで教えなくちゃで、
なかなか他の子まで手が回らなくて。
って言い訳ですけど、まだ宿題地獄な私。

子供には計画的にって指導しているくせに、
一番指導が必要なのは私だったりしてね。
2010/09/0519:36 | URL | edit | posted by kyo**
>四季さん
子供観察日記?初めて聞きました。
でも、字が書けない幼稚園生に日記の宿題が出るよりずっと現実的かも。
だって、どっちも親がやるなら、明らかに親って方が清々しくない?

バネポ、気に入ってくださった?
えへへ。明後日か明々後日。。。
ブログ見てくださいね
いいことあるかも!?

リンク、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしまーす!
2010/09/0520:29 | URL | edit | posted by kyo**
初めまして
初めて書き込みします。
バネポかわいいですね☆



私もバネポ作りたくて半年くらい前にバネ口買ったのですが、いまだに作ってません。

服作りに手を出したら小物作りが面倒になってしまって(苦笑)


でもブログ拝見して作りたい意欲でてきました☆

2010/09/0622:52 | URL | edit | posted by よち@けー&よーママ
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/155-8b0ff0da
trackback
