|スポンサー広告 | |
スラブダンガリーでノースリーブワンピ


IMG_4838_convert_20100902155856.jpg


本日2つ目の記事です。




C&S、RR、slowboat、mocamocha。
大好きな生地ブランドはいっぱいあるんだけど、
所沢の「いせき」も、大大大好き!


先週末も、毎月恒例の「倍メーター」をやっていて、
ダンガリーをごっそり買ってきちゃいました。


倍メーターってね、1m980円のダンガリーが2mで980円なの。
1m580円のデニムは、2mで580円よ!


どんだけ安いのよ、って一人で突っ込んで、
鼻息をフンガーッ!ってしながら生地を物色しているオバサンを見かけたら、
きっとそれは私です。


っていうぐらい、大興奮なんですよ、これが。






戦利品の「スラブダンガリー」を水通ししたらガマンできなくなって、
毎度おなじみ、ノースリーブワンピースを作りました。

衿のバテンもイニシャルテープもおなじみだけど、
無地だと目立つよね。

IMG_4839_convert_20100902155912.jpg






袖のバイアスにはリバティmeadowを使用。
見せるところではないけど、見せたくなっちゃう。

IMG_4842_convert_20100902155933.jpg





このパターン、幅があるので、並べたり差し込んだりの裁断ができず、
タテに前身頃と後身頃を並べる感じなんですよ。
だから、幅50cmX2m、ほそーい生地が残っちゃうんです。


で、残りでハーフパンツを作りました。

IMG_4844_convert_20100902155948.jpg




ウエストだけsloaboatさんのチェックのスパンフライス。
おしりのポッケも2つ。

IMG_4845_convert_20100902160010.jpg




とーっても地味だけど、
実はこういうのがヘビロテだったりするんですよねー。

何に合わせてもしっくりくる、便利な1枚になりそうです。







大大大好きな「いせき」さん。
最近はネットショップもやってるみたい。
私は実店舗らぶだわ♥


って言いながら、昨晩、C&Sの新着も買っちゃいました。

縫うから買うのか、買うから縫わねばならないのか。

ビミョーだよねー。








新学期が始まってもなお宿題地獄な私に、
応援のクリック、今夜もよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|日記 | comment(6) | trackback(0)
comment
こんにちは♪
私も週末いせきさん行ってたんですー!
あ、嬉しくて興奮してしまいましたw
5日にネットショップの方でカールマイヤーが出るっていうので、実店舗にもあるかな?と思って行ってみたら、倍メーターに遭遇しました♪
kyoさんにお会い出来ず残念です~
しかもカールマイヤー無かったしTT

スラブの入ったダンガリーなんて、そんな素敵な生地がお買い得になっていたとはーーーー
もっといっぱい見てくれば良かった~

ワンピもハーフパンツも地味じゃないです♪
他のアイテムと相性がいいから使いまわしがききますよね!
いせきさん、今度はもっとじっくり見に行ってみたいです^^
2010/09/0219:35 | URL | edit | posted by りこすけ
kyo**さん、こんばんは。
所沢に、そんな素敵な布屋さんがあるんですね!
知らなかった~。
聞いているだけでも大興奮です!
今度、私も行ってみようと思います。
行ったら、燃えちゃうだろうなぁ。
布山が高くなるけど・・・
ガンガン買っちゃう予感がします。

で、お洋服、素敵ですね~。
こういうお洋服って、本当に重宝しますよね。
何にでも合うし、お洒落だし。

kyo**さんは、お洋服を作るのスピードが速いですね。
私はのんびりすぎて。。
まだね、イベント用のお洋服、全然できていないのです。。。
私もkyo**さんみたいに作れるようになりたいなぁ。
2010/09/0223:19 | URL | edit | posted by あゆみ
>りこすけさん
行きました?いせきさん♥
倍メーター、興奮したでしょ♥

毎月月末の木曜日からやるんですよ、倍メーター。
けちんぼな私は、月末しか行きません♪

何度かチェックしてみたけど、
ネットショップと実店舗、出てるものが違うんですよ。
そうやって両方買わせちゃおうって魂胆か?
そして見事に、その作戦にハマっちゃう私♪
2010/09/0223:38 | URL | edit | posted by kyo**
>あゆみさん
間違えても、いせきさんは素敵ショップさんじゃないです(笑)
地元の小さな洋裁のお店。
シーツが500円だったりスリッパが380円だったり、
ホントに「地元のお店」なんです。

でもね、倍メーターはホントに楽しいの。
ニットも1.5mで380円の天竺とか。
一度は行って欲しいです。

私ね、作るのは早い方じゃないと思うんです。
あのね、せっかちなの。
やりたくなったら、今やりたいの。

あゆみさん、イベントまでまだ1ヶ月あるじゃないですか。
1日1枚作れば30日で30枚。
さぼらなければラクショーですって!

って、私もいつも追い込まれてるんですけど(笑)
2010/09/0223:45 | URL | edit | posted by kyo**
ネットショップ見てきました!!
すっ、、、、すごいっ(゚Д゚ノ)ノ
ネットショップですらこんなに安いのに。
倍メーターなんて、そりゃ燃えちゃいますね( *´艸`)
また、可愛い生地ばっかりあるし~♪
2010/09/0306:22 | URL | edit | posted by ひとみ
>ひとみさん
見た見た?
どれもこれもお財布の中のお金で買える金額なので、
余計に興奮しちゃいますよねー。
品質も、日常使いには十分ですよ。
うちは、子供ものは、いせきさんばっかり♥
2010/09/0307:42 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/154-f3ac0403
trackback
