スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
veflaシャンプー使用中


IMG_4854_convert_20100902160028.jpg


突然ですが、みんな、シャンプーって何使ってる?

私はシャンプージプシーで、
いつもスーパーで一番安いのを買ってました。

中身だけ買うもんだから、
当然、プシュッと押すポンプのブランドと中身は違う物。

シャンプーとリンスのメーカーすら同じなワケもなく。。。




いや、最初からそうだったワケじゃないんだけど、
14年前、最初の出産後、「どうでもいいモード」になっちゃたんだよね。

一生懸命シャンプーしてコンディショナーしても、
どうせ日中はゴムで縛るか、ピンで留めるか。

リンスインシャンプーも大好き!
一度で全部終わるじゃない?




でも最近、アタマにかさぶたが出来るようになって、
気がついたら、ツメでかさぶたをカリカリ取ってるの。

それで、頭皮にいいとウワサを聞き、
シャンプーを替えてみたんです。




vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー。
http://www.vefla-shampoo.jp/


一般的なシャンプーは、高級アルコールという成分が主で、
強い洗浄力がウリなわけ。
コンディショナーとかスタイリング剤とか、いっぱい使う人は
きっちり洗わないといけないのかもしれないけど、
ワックスもつけない私には強すぎ。

このシャンプーは、高級アルコールを使ってないから
洗浄力が強すぎなくて、アレルギーにもなりにくいらしい。

発泡剤とかも入れすぎてない分、
一般的なシャンプーに慣れていると泡が少ない気もするけど、
その分、洗い流すのもラク。

一般的なシャンプーには、指通り良くサラサラにするために
シリコンが入ってるんだけど、シリコンで髪を保護すると、
栄養分までシャットアウトしちゃうんだって。
「髪を芯から補修して、2週間後は。。。」っていうCM、
あれはどうも違うらしい。。。

ノン・シリコンのveflaは、洗い流す時、ゼリーに包まれてるような感じで、
見てないけど、山菜の「じゅんさい」みたいに、
髪にぷるぷるの膜が出来てるなーって感じ。
リンスインじゃないけど、コンディショナーはいりません。




使い始めて2週間。
気づいたら、アタマのかさぶたがなくなっていた!
低刺激なのがいいのかも。
もう少し使い続けて、また使用感をお知らせします。





興味ある人、試しやすいキャンペーンをやっているので、
一度チェックしてみてくださいね。

以下、コピペ ↓
じっくり試せる30日間全額返金保証キャンペーン
初回購入に限り、商品到着日より30日間は、開封後であっても返品をお受けします。
※返送料はお客様負担です(返送前にご連絡ください)






20年前はコスメオタクだった私。
ついつい熱く語りすぎてしまいました。

本当は縫い縫いも書こうと思ったんだけど、
長くなっちゃったので、いったん終わりにして、別記事に書きます。
夕飯の仕度が終わったら、また会いましょう!






新学期始まったね。
それでもまだ宿題地獄な私に、応援のクリック、今夜もよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|日記 | comment(3) | trackback(0)
comment
私も出産後はまったくジプシー。
しかも、トリートメントもしなくなり、今はリンスをちょっと長めにすると言う感じ(笑)
まるっきりkyoさんと同じで笑っちゃいました(≧艸≦)

その後の状態レポも楽しみにしています!!
2010/09/0218:44 | URL | edit | posted by ひとみ
>ひとみさん
やっぱり?ジプシーだよねー。
たまに美容院で高級自然派シャンプーとか買うんだけど、
もったいなすぎて、棚の奥にしまっちゃうの。
いったいいつ使うんだい?ってね。

アタマのかさぶたが一段落したら。。。
このシャンプーを続けるのか、CMシャンプーに戻るのか。。。
まだナゾだわ~
2010/09/0223:33 | URL | edit | posted by kyo**
嬉しい情報をありがとう!!
私もこの数年シャンプージプシーで、一時期、頭にかゆい吹き出物??が出来ちゃっていたの。せっけんシャンプーを試したり、色々。でもなぜか今は「2週間・・・」のCMのもので落ち着いているの。メーカーによって成分が違うからかなぁ?
試せる、というのはありがたいね。ちょっと見てみまーす。
2010/09/0316:06 | URL | edit | posted by ちぃ~ちぃ
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/153-5a0f93d5
trackback
