|スポンサー広告 | |
最優先!eloiseのインタックワンピ♪


IMG_4800_convert_20100828143228.jpg


イベントの後、作ると宣言していたもの。


自分の服や子供の服、オーダーいただいたもの。。。





ホント私って自分勝手。
本当に、宣言通りの順番で作っているんです。


昨日saraのインバーテッドズボン作ったじゃんって!?
いやいや、その前に自分のを裁断しておいたんですよ。


普通なら、イベントでお待たせしてしまった分、
いの一番にオーダーのお品に取りかかるべき。


でも、自分最優先な私。


お待たせしてしまっている方、ごめんなさい。
もうオーダーしたこと忘れちゃった方、
ぜひそのまま忘れててください。
思い出す前に、お作りしたいと思います。






さて、最優先に作ったのは、自分用のインタックワンピ。
もちろん生地は、先日他の方を押しのけて手に入れたビエラのエロイーズ。
大きめ大きめと評判のパタレさんのインタックワンピ(L)、
私には、超ぴったりなんです。
これで、完璧な秋のお出かけ服が出来上がりました。


美しいインタック、見えるかな?
このおかげで大きなお胸もたいらに見えるんですよね。

IMG_4801_convert_20100828143204.jpg


来月、aoの学校の文化祭があるのですが、
クラス役員の私は、来賓へのお茶出しとかのお仕事があるそう。

このワンピ、着ていこうかなー。


と思ったら止まらない!
役員用貴重品入れが欲しい、欲しい、欲しい!!







そこで、snowwingさんのpoche du potironを作りました。

IMG_4804_convert_20100828143242.jpg




幅14cmのバネポは、2つ折りのお財布なら余裕で入る収納量。
まあるい底がかわいいです。

IMG_4807_convert_20100828143255.jpg




とりあえず短い皮ハンドルをつけてみましたが、
肩掛けの長さのものをつけて、ナナメ掛けにしたいです。

IMG_4808_convert_20100828143308.jpg







これで気分が落ち着きました。
私の物、一段落としたいです。


今度こそ、オーダーいただいたものの順番です。
待っててくださるみなさん、もう少し待っててね。






先日の虚弱ちゃん発言で、ご心配をおかけしてしまいました。
もうすっかり元気で、このように縫い縫いを楽しんでいます。
もっと楽しめー!のポチッ、今夜もよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|大人服 | comment(8) | trackback(0)
comment
小物を可愛くセンス良く作れる人、尊敬します!!!!!!
私、小物苦手だし(*´Д`)=3ハァ・・・
こんな素敵なバック、持って歩くだけでセレブ気分が味わえそう~(*≧∇≦*)
2010/08/2817:13 | URL | edit | posted by ひとみ
わぁ~♪憧れのリバティのワンピ!
素敵~♪

このパターン、何故か持ってないけど、『お胸ふくよかさん』向けなのね!
買わなきゃ!!
私もいかに『胸を小さく見せるか!?』がテーマ……
kyoさんも仲間なんて嬉しいO(≧∇≦)o
チーム『胸ふくよかさん』仮名 作りましょう(笑)
仮名を良い名前にして下さい(´ε`)
2010/08/2818:17 | URL | edit | posted by non
初コメです~

わぁ~かわいい!!
ってか欲しい~
やっぱリバティ!
素敵すぎる~
いいな~☆☆

このお色も素敵だぁ!!
さすが!!
2010/08/2820:57 | URL | edit | posted by LUX
>ひとみさん
小物、私も苦手です。
小さいからってナメてかかって、すごい時間かかちゃうの。
今回も、何回もほどいて、やっと出来上がったの。
あと何個か作って、コツをつかみたいです。
2010/08/2915:33 | URL | edit | posted by kyo**
>nonさん
チーム『胸ふくよかさん』ね。
うーん。。。何か考えますか。
パタレさん、いいんだけど高いし商用不可だし、
なかなか手が出ないですよね。
2010/08/2915:36 | URL | edit | posted by kyo**
>LUXさん
初コメありがとー!
お仕事急がしそうですねー。
遊びも忙しそうですねー。
お元気そうで何よりです。
また遊びに来てね!
2010/08/2915:40 | URL | edit | posted by kyo**
kyo**さん、またまたお久しぶりです。
イベントお疲れ様でした^^
私もkyo**さんの作られたお洋服をいつか手にしたいです~~
イベント後は、自分の物が最優先になってしまうのは私も同じ(笑)
そういう時はめちゃくちゃ仕事が早いですよね~
ド素人発言ですが、パタレさんって商用利用不可だったんですね。。。
ありゃ~恥ずかしい。
それにしてもエロイーズのインタックワンピ素敵ですv-238
インバーテッドパンツも、見えないところがリバティなんて!なんてオシャレなんでしょ~~!
やっぱり小学生はポケット必要ですよね♪
2010/08/2919:01 | URL | edit | posted by *hiaranri*
>*hiaranri*さん
お久しぶりです~♪
パタレさん、商用不可って知らなかった???
そっちの方がびっくり!
HPのデカデカ書いてあるので、一度見てみてくださいね。

ちなみに、パタレ本のものは、パタレさんの著作権ではなく、
出版社の意匠権というのがあって、もちろんこちらも絶対にダメ。
同じ理由でC&S本のものも商用には使えません。

だから、最近は商用可な型紙ばっかり買っちゃうし、
商用不可なものは、自分だけのお楽しみで、贅沢品になってます。

生地も、ソレイアードもキャスも商用不可なんですよ。
この前のイベントではなかったけど、
結構無視して出品してる人、いますよね。
私はガンコさんなので、一度ダメって聞いちゃうと、まぁいいやってできなくて、
融通がきかない自分がイヤになあるときがあります。
2010/08/3100:55 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/151-ce92115e
trackback
