|スポンサー広告 | |
バタフライチュニック2枚完成!+コラボT第3弾


IMG_4734_convert_20100820161037.jpg


最近、楽天で見つけたショップ、★LAPIN ROSE★さん

スカラップの生地が格安で出ていて、
それで作ったチュニックがかわいくて、
パターンを即買いしました。


本当は大人のパターンで、
子供用に似たデザインのワンピがあるんだけど、
どうしても子供にもこの形を着せたくて、
グレーディングしてみました。


ボーイフレンドデニムと合わせて、かごバッグでも持てば、
大人とおんなじ!!



小さい前立て部分もスカラップ。

IMG_4735_convert_20100820161104.jpg




衿と袖、裾がスカラップなのですが、模様が違います。

IMG_4740_convert_20100820161125.jpg



背中はごくごくシンプルに~♪

IMG_4741_convert_20100820161138.jpg



こちらは110sizeという表示にしようと思いますが、
身幅が広く、衿がリボン結びなので、
100~120sizeとして、長~く着れると思います。

ちなみに、123cmのsaraでもブラウス丈なら十分着れました♪






そして、これと同じ物をもう1枚!

IMG_4742_convert_20100820161205.jpg



写真では同じように見えますが、サイズ違いです。
こちらは、大人Mサイズ。
バスト部分、115cmあるので、かなーりゆったりです。




でね、こんな風に、ママとオソロで着てほしいの。

IMG_4745_convert_20100820161225.jpg

よくよく見ないとわからないけど、
子供の裾と大人の袖が同じ柄、子供の袖と大人の裾が同じ柄。
全部同じより、並んだ時に動きがあっていいかなって思って。





ダブルガーゼのスカラップは肌触りもよくていいんだけど、
注意事項がいくつかあります。

1 脇が大きくあいているので、1枚では着れません。
  中にキャミでも着てください。

2 スカラップはデリケートなので、お洗濯はネットで。
  公園のドロンコ遊びには向いていません。

私は、外遊びができない服は子供に着せないので、
こういうおしゃれ着ってあまり作らないんだけど、
昨日のshizukazeちゃんのブログを見て、
子育てママもたまには子供とおしゃれしたいよねって思って作りました。




こちら2点、新座ハンドメイドの雑貨市に出品します。
色違いであと2組裁断してあります。
あさってまでに間に合うかな~!?






*ここから追記です*

さきほど、rincoさんがコラボTをアップしていました。
アップリケには、深~いワケがあったのです!?
詳細はコチラ → 

2010_0820_180257-CIMG1621_convert_20100820174558.jpg2010_0820_180335-CIMG1623_convert_20100820174629.jpg




イベントまで、今日を入れて残り2日。
みなさんの応援クリックで頑張れます!!
今夜もポチッとよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村





|新座ハンドメイドの雑貨市 | comment(8) | trackback(0)
comment
こんにちわ!

可愛いですね!
可愛いですね!
私用に欲しいです!

けど、作り手としてはやはり母娘オソロイで着て欲しいですよね・・・
90にもならない娘に買ったら早いかな・・・。
でも100からでも大丈夫なら来年あたり着れるかな・・・。

色違いも気になります!!

イベント行きますね!
楽しみにしてます♪
2010/08/2017:31 | URL | edit | posted by みちこ
aloha

まえじーのブログを見るたびに思います。。

絶対に痩せて、まえじーのお洋服がきたいなあ~~と。

ぜーーーんぶかわいい。

うちの娘市販の130cmを買います。

今度そのサイズも作ってね。
そして大人用LLも????

NはnaoのN なんちゃって~~

Mahalo
2010/08/2019:56 | URL | edit | posted by nao
このパターンかわいい~~!!
思わず買っちゃいそうになりましたが、
自粛中~~!

色もスカラップのちょっと違いもかわいいです~!!
イベント行きますね!
(大御所さんと(笑))
会えるの楽しみにしてます~
2010/08/2023:14 | URL | edit | posted by たけちゃん
>みちこさん
大興奮するほどかわいい?
うれしいです~♥

おそろいで着なくてもいいです。
無理して買うことないですよ。
もしサイズがあうものがあれば、
ぜひお買い上げくださいね。

色違い。。。何色持って行けるかな。
明日もう1日がんばります!
2010/08/2101:00 | URL | edit | posted by kyo**
>naoさん
Aちゃん用は、自分でお作りなさいね~
いいミシンあるしね♪
でも、落ち着いたらオーダー受けちゃうよ。
高くつくけどねv(^^)v
2010/08/2101:02 | URL | edit | posted by kyo**
>たけちゃん
もう調子はいいの?風邪治った??
当日、すっごく暑いんだって。
調子悪かったら無理しないでね。
でも、会えたらうれしいな~♥
2010/08/2101:04 | URL | edit | posted by kyo**
こんにちは★
またお邪魔させて頂きます♪

バタフライチュニック、とっっても可愛いです~~!!
スカラップ使いも凄く素敵です。
大人用も子供用もどちらも本当に可愛くて、お揃いで歩いていたらきっと注目の的だろうなぁ・・・★

色違いも裁断されているんですね。
またUP楽しみにしています♪
イベントまで、体調に気をつけて追い込み頑張って下さいね。応援ポチ★
2010/08/2112:41 | URL | edit | posted by eminko
スカラップのチュニック可愛いですね!
このパターンは初見です♪
微妙にスカラップの配置が違うって良いわ☆

いよいよ明日ですね!
楽しい一日になりますように♪
レポなど楽しみにしてますねーーー!
2010/08/2123:13 | URL | edit | posted by kito
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/146-f92c14ad
trackback
