|スポンサー広告 | |
C&Sボーダーでサニーワンピ完成!


IMG_4685_convert_20100818115918.jpg

さっき、笑っていいともで、マリエが
「ファッション界は、もう冬です」
と言って、ファー付きのブーツをはいていました。


タモリが、
「外は38度ですけど」ってツッコんでたけど、
会場は、「もう冬よ!!」というムード。


盛夏と思い込んでいる私は、やっぱもうオバサンなのね。







でも、気持ちは秋先取りよ!
暑いけど、長袖作りました。

RRさんのサニーワンピ。

ちょっと前、C&S4月予約のがっかりという記事で、
ボーダーの色についてゴチャゴチャほざいていた私。

本当は無地と切り替えて、このワンピを作りたかったのですが、
切り替えなくても、いい感じ!?
グレーXディープパープル、秋~真冬もイケますね。





正面に華がないので、裏面に華を。
いや、ぜんぜん華じゃないけど、ポケットを1コ。

IMG_4687_convert_20100818115943.jpg





こんな裏面のポケット、何を入れるの?
って、そこは突っ込まないでくださいね(笑)

まあ、気分ですよ、気分。

またまたRRさんのサイズタグをはさみました。

IMG_4688_convert_20100818120014.jpg





袖口と見返しは、mocamochaさんの花柄天竺。
グレイッシュな小花が、地色と合ってる!と思う!!

IMG_4689_convert_20100818120116.jpg





私は、こういう華のない服が好き。
よくよく見ると、じんわりかわいいっていうのが好き。

ええ、自分は毎日全身花柄ですけど、何か?

いいのよ、子供は元気があるんだから。
自力で華を作りなはれってね。





こちら、120sizeです。
100と110も裁断済みですが、なかなか進まないので、
とりあえず120だけアップさせてくださいね。

新座ハンドメイドの雑貨市に出品します。
どなたか気に入ってくださいますように。







イベントまで残り4日になりました。
みなさんの応援クリックで頑張れます!!
今夜もポチッとよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市 | comment(3) | trackback(0)
comment
kyo**さんもサニーワンピ作ってたんですね♪
私もこういうシックな、大人っぽい子供服が好きです!!

子供は自分で華を作りなはれ(笑)
名言ですっ^^
2010/08/1813:58 | URL | edit | posted by shizukaze
サニーワンピース、いいですよね^^
私もかなり作りました♪
娘達にはまだ、作ってないのですが><
ボーダーが合うパターンですよね♪

シックなワンピ、とっても素敵です☆
きっとすぐにお嫁に行っちゃいますよ^m^

私も、親子お揃いでサニーワンピを作りたくて、天竺ボーダーを調達したところです♪
でも、きっと作れないだろうなぁ。。。
kyoさんの作品を眺めながら、作った気にならせてもらいます^^;
2010/08/1821:08 | URL | edit | posted by miruhi
素敵です。グレーXディープパープルも素敵な配色です。NIMESのサニーワンピがつくりたくて、ミシンをはじめた理由もあるせいか、リバティ×ボーダーに憧れます。ほんとリバティづかいが素敵です。私もPTさんちの子供になりたーいです!

先日はロックのこと色々ありがとうございました。とても勉強になりました。
2010/08/1913:54 | URL | edit | posted by まつこ
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/144-1c37f1ff
trackback
