スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
教えてchacoちゃん~コラボT2枚完成~


午前中、アップリケをしたっていう記事を書いたのですが、
その後、スイスイとTシャツ2枚が完成したので、
今日2本目の記事を更新します。




巷で大人気のao*いumi*のchacoちゃんのアップリケ
試してみて、感動してる人、多いよね?


しつこく何度も言って恐縮ですが、
実はchacoちゃんshizukazeちゃんrincoさんと私の4人で、
来週の日曜日、新座ハンドメイドの雑貨市に出展するんです。


でね、せっかく4人で参加するんだから、
何かテーマを決めて作らない?って話になって、
みんなで「ああしたら?」、「こうしたら?」って言いながら、
hibi+さんの定番Tシャツを作ることにしたんです。


ボーダーで作る?とか生地の指定も考えていたんですが、
今回は、「アップリケ」をお題にしました。


私も何度かアップリケしてるんだけど、chaco方式は初めて。
何度もchacoちゃんのブログを見て、やってみました。


やっぱすごいよね~chacoちゃん。
私にもできたーーー!




そして出来上がったコラボTがこちら~♪

IMG_4677_convert_20100816153645.jpg
IMG_4678_convert_20100816153657.jpg


白いのが猫さんのスラブにリバティcapellのニット、
紫のがpinoさんのお店SMILEさんのスラブにsmall susannaのニット。


すっごく気に入って、
まだ夏休み中のダンナに「見て見て~」って見せたら、




PTってナニ??





だって。



だよね?だよね?誰もわからないよね。
すっごい自己満なんだもん、いいんだもん。

あのね、一応ね、



ブログタイトルのイニシャルなんです。。。(小さい声)







まぁ、この際、意味は無視して、商品だけ見てってよ、奥さん。

アップリケ部分のアップ。

IMG_4682_convert_20100816153715.jpg


紫の色は、この写真の方が近い色かな。
スラブのでこぼこした感じが、ラブリーになりすぎず、
私好みのカジュアル感。

サイズは、白が110、紫が120。
どちらも色落ちしたデニムのショートパンツにブーツなんて、
コジャレタ着こなしをしてもらえるといいなぁ。





今まで、自分の子のために作ったタグを使っていたのですが、
今回、タグを変えました。

IMG_4684_convert_20100816153750.jpg


こちらは、おしゃべリボンさんのもの。
お世辞にも凝りに凝ってるとは言えないけど、
ブログタイトルを入れて、急にMYブランド気分がアップ ↑ ↑ ↑



こちらの2枚、新座ハンドメイドの雑貨市に出品します。
これから、続々コラボTがアップしてくるはずなのですが、
なんと、一律特別価格で販売させていただきます。

値段言っていいかわからないから、後ほど確認してみますが、
どれも赤字のご奉仕品でございます♪

どなたか気に入ってくださいますように。







イベントまで残り6日になりました。
みなさんの応援クリックで頑張れます!!
今夜もポチッとよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市 | comment(6) | trackback(0)
comment
kyoさん
めちゃめちゃ可愛い~♪
私が着たい(笑)
益々、イベント行きたくなったよ~(>_<)

↓お父さん、喜んでるね。
じんわりしました。。
2010/08/1719:56 | URL | edit | posted by non
素敵です~^^
娘が大きくなったら着せたいです!
pinoさんのお店素敵ですよね。私も違う生地買っちゃいました!

イベントとうとう今週末ですね^^
子連れで三人だけは厳しいので、いろいろ調整した結果お供は父になりました(笑)パパは休みじゃなので。
お会いできるの楽しみにしてます!

↓下の記事、お父さんいい笑顔ですね。
私も母が逝ってから七か月くらいになりますが、そんなにさびしくないつもりでいたけどお盆を前にぐっとさびしくなりました。。。でもお盆を過ぎたらまた頑張れる気がしてきました^^毎日忙しいですもんね!頑張ります♪


2010/08/1723:05 | URL | edit | posted by mam++
>nonさん
コラボT、かわいい?
あーホッとした。
いくら安いからって、ブログのアップリケにブログのタグじゃ、
宣伝費もらいたいかも、と思っていたので(笑)

nonさん、ギャザーキャミ見ましたよ~
頑張ってますね~♪
いい刺激受けてます♥
2010/08/1723:25 | URL | edit | posted by kyo**
>mam++さん
お嬢さん、まだ80サイズぐらいですよね~
私の子はもう130なので、80は型紙がないや。
いや、型紙あっても、衿のホックが付けれないかも。
ホック、めちゃくちゃ苦手です~

イベント、お父さんまでかり出されちゃって、
ホント、申し訳ないです。
でも、イベント自体は、出展数も多いから、きっと楽しいはず!
当日は、大汗かいてテンションあげあげになっちゃってるかも。
どうぞよろしくお願いします♥

今日、とってもおいしいワインを開けたんだけど、
「父に飲ませたい!」と思ったら、
「あ、いないんだった」って感じで、
不意をつかれることありますよね。
お互いがんばりましょー!!
2010/08/1723:32 | URL | edit | posted by kyo**
はじめまして!
いつも読み逃げしておりました、、りこすけと申します。
コラボT、すごく可愛いです☆
実は新座のイベントに行く予定なので、kyo**さんの作品を直に見られるとワクワクしているところです^^
ハンドメイドのイベント自体が初めてなので本当に楽しみです。

そして↓のお父様の記事、うるっときてしまいました。
うちも父を4年前にガンで亡くしているので、、、
この世からいなくなっても家族や親戚の皆さんの心の中には笑顔のお父さんがいるんですよね。
お盆の頃はつい色々と考えてしまいますね。
イベントまでもう少しですが体調など崩されませんようにがんばってください!
2010/08/1723:41 | URL | edit | posted by りこすけ
>りこすけさん
はじめまして、りこすけさん!
私もりこすけさんの修行、読み逃げしてました。
これから、よろしくお願いします。

コラボT、気に入っていただけました?
お値段も気に入ると思います~♪

ハンドメイドのイベント、そりゃーもー大興奮ですよ。
当日、お会いできたらうれしいです♥

りこすけさんもお父様を亡くされてるんですね。
ずっと前、新聞で読んだ読者の記事で、
「うちのお父ちゃん、お盆に帰ってきはるんや」
みたいなのを読みました。
ほんと、この時期は帰って来るみたいですね。
普段はすっかり忘れてるのに、
なんだか父のことばかり考えてしまいます。
2010/08/1812:35 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/143-77fffa7c
trackback
