スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
父と一緒に焼肉屋へGO~♪


IMG_4671_convert_20100816084801.jpg

父が亡くなって、2年半。
3度目のお盆がやってきました。



父は肺がんで亡くなったのですが、
看護士の妹が自宅で看護し、最後まで自分の家で過ごせた
とてもラッキーな患者でした。

ベッドで好きな本を読み、足下に愛犬が丸くなって寝ていて、
かつて咽頭がんと肝臓がんが完治していることもあり、
最後の最後まで、よもや自分が死ぬなんて思いもよらない感じで、
死んでしまう前日までビールを飲んで、
肺がんのくせにタバコが吸いたいと言いながら行ってしまいました。



家族だけのお葬式は、親しい親戚だけが自宅に集まり、
父の思い出話を肴に飲み、楽しく笑って終えました。

笑うお葬式、なかなかないですよね。



多分、私がいないところで母は泣いていたのでしょうが、
私はあまり悲しくありませんでした。
すぐ近くに、まだ父がいるような気がしていたからです。

そんなこともあって、きちんとお盆をすることもなかったのですが、
今年は偶然家族の予定が合い、簡単な食事会をすることになったのです。



場所は焼き肉屋。
肺がんだった父が、治ったと信じていた頃、誕生日会をした場所です。

父がいなくても笑って肉に食らいつけると思って企画したのですが、
前日になって、急にさみしくなってしまい、場所を変更したくなったのですが、
子供たちは焼き肉で喜んでいるし、もう後には引けない状態。

で、決行したわけですが、それで正解だったかも。
用意された個室に父の席を作り、ビールをなみなみと注ぎ、
父がどれぐらい奇人変人だったかを語り合い、
ガッツガッツと肉を喰い、親戚たちと別れました。

いなくなってしまってもなお、親戚一同を集めてしまう父。
みんな、何だかんだ言いながら、父が好きだったんだなーと再確認できました。

お父さん、焼き肉ごちそうさま。
私は1日で3キロ太ったよ(笑)
最後の誕生日会で笑っている父に、小さくお礼を言いました。





焼き肉と格闘している間、縫い縫いは進まず。
イベント用の「コラボ商品」のアップリケだけやりました。

IMG_4670_convert_20100816084705.jpg


今回のイベント、せっかく4人でやるのだから、
みんなでアイデアを出し合い、
同じアイテムを作ろうということになりました。

もう1枚、製作中のものがあるので、
明日にはアップできるかなー。
他のメンバーのものも随時アップする予定なので、
楽しみにしていてくださいね。





イベントまで残り6日になりました。
みなさんの応援クリックで頑張れます!!
今夜もポチッとよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|日記 | comment(2) | trackback(0)
comment
はじめまして。
いつもブログの更新を楽しみに、夜の一人時間に読ませていただいてます。
お父様とお母様の笑顔に胸打たれました。
文中の生前の様子、描写が私の中で重なるものがあり、勇気を出してコメントしてます。
私のお爺さんも逝っても尚、お盆や正月、人を集めてくれ、また笑の場にしてくれます。
破天荒なお爺さんでしたが、思い出すのは衰弱していった事より、現役バリバリの頃をよく思い出します。
背中にスッと一本竹が通ったようなお爺さん。
目に焼き付いてます。
思い出す事はきっと良い事でしょうね。
天にいる人達はそれを眺めて、幸せと感じてるかな?

長々とすみません。
なんだかよくわかんない文章なのはお盆を終えた後だからという事で...
イベント、楽しんで下さい♪
睡眠不足に気を付けてミシン踏み踏み頑張って下さいね!

2010/08/1802:26 | URL | edit | posted by still tiff
>still tiffさん
はじめまして!
更新を楽しみだなんて言ってくださって、
すごくすごくうれしいです♥

still tiffさんのお爺さんも破天荒だったんですね。
うちも!
自分勝手で一本気で、周りは振り回されてばかりでした。
決していい夫ではなかったと思うのですが、
母は、父がいい人だったって言うんです。
いい思い出しか残ってないんでしょうね~

イベントまで、もうカウントダウンです。
毎日更新のつもりでいるので、
また遊びに来てくださいね!!
2010/08/1812:41 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/142-dd3a5446
trackback
