|スポンサー広告 | |
海とバタフライチュニック


IMG_4668_convert_20100814174546.jpg

たった1泊ですが、海に行って来ました!!

ここから海の話が長~いので、
時間のない方、後半の縫い話まで飛んでね。




写真は茅ヶ崎。
湘南はよく行くのですが、茅ヶ崎は初めて。
お盆だというのに、人もあまり多くなく、のんびり~♪


うちのちびっこたちは、朝9時から夕方4時まで、
休みなく海に入っていましたよ。

IMG_4612_convert_20100814174828.jpg


手に持っているのは、収穫した貝やカニ。


小さいカニですが、動きが速い!!

IMG_4613_convert_20100814174749.jpg



この日はお友達のnaoさんご一家も一緒だったので、
naoさんちの中3のお嬢さんとうちのaoは、
2人で近くのデニーズでお茶してました。

水着でお茶ってどうよ!?
せっかくの海なのに。
中学生2人は、コイバナでもしていたのでしょうか~

この日、私たちはたっぷり遊び、たっぷりおしゃべりし、
いっぱいビールを飲んで、グースカ昼寝までして、海を楽しみました。
naoさん、ありがとね。






私たち家族は鎌倉の叔父の家で1泊。
こちらは、翌日の朝の窓からの景色。

IMG_4620_convert_20100814174717.jpg


台風が来ていて、残念ながら遊泳禁止になっていました。
海に白い波が立っていて、風もすごかった!


天候も味方して(?)、私は近くのSWANYへ~♪

IMG_4622_convert_20100814174942.jpg



この建物の隣に3階建ての新館があるんですが、
ソーイング用品がぎっしり、布もたっぷりで大興奮!
夫もいたので、ほんの少しだけ買い物しました。



その後、お墓参りをして、毎年必ず行く大崎公園へ。
逗子マリーナが一望できる、ちょっとした樹海の山を登り。。。

IMG_4632_convert_20100814181409.jpg



てっぺんに到着。
地平線に向って両腕を伸ばすと、地球を持ち上げる気分が味わえます。

IMG_4638_convert_20100814175035.jpg



姉弟で記念撮影。

IMG_4651_convert_20100814175053.jpg



この夜、予定通り、叔父と叔母に寿司をたらふくごちそうになり、
ついでにオイルマッサージ1時間をおごってもらい、
短いバケーションを終えたのでした。







お世話になった叔父と叔母は、母の弟と妹なんです。
で、先日インタックワンピをプレゼントしたのは、母の妹。

ところが、もうひとり叔母がいるんです。
それは、叔父の奥さん。
叔父は今年還暦なのですが、3度目の結婚で、
私と同じ年の奥さんをもらいました。

若い叔母は仕事で忙しく、なかなか会う機会がないのですが、
チュニックが欲しいと聞きつけたので、
一宿一飯のお礼に、バタフライチュニックを作りました。


IMG_4659_convert_20100814175136.jpg


これがデフォ丈。
おしりが隠れる長さを希望していたので、長いのも、もう1枚。

IMG_4662_convert_20100814175153.jpg



レースは好みの分かれるところなので、2パターン。

IMG_4660_convert_20100814175218.jpgIMG_4663_convert_20100814175232.jpg



袖も、レース付きと巻きロックの2種。

IMG_4664_convert_20100814175302.jpg


明日、実家でお盆の食事会があるので、渡してきます。
どちらか気に入ってくれるといいんだけどなー。







長過ぎる日記にお付き合いくださって、ありがとう!
更新しない間もポチッと応援ありがとう!

のんびりしている間に、イベントまで残り1週間になりました(汗)
みなさんの応援クリックで頑張れます!!
今夜もポチッとよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|大人服 | comment(4) | trackback(0)
comment
楽しそうな夏休みですね♪

鎌倉のスワニー、高校生の頃、母とたまに行っていました。懐かしいです。
実家から鎌倉、バスに乗って行ける距離なんですよ^^

チュニックも素敵です。
これってどちらのパターンですか?
私の気になる二の腕が、うまくカバーできそうなので作ってみたいです。

2010/08/1500:00 | URL | edit | posted by kinoko
私たちと同じ年頃で、還暦の方と再婚。
もし、私が独身になっても、可能性はゼロではないのかも。勇気をいただけますね!!

バケーション楽しそう。

いつもおつかれさまだもんね。
よかったね。
2010/08/1614:31 | URL | edit | posted by moripuchi
>kinokoさん
kinokoさんも鎌倉でしたか。
もしかして、鎌高?
なんて、お友達が多かったもので。

チュニック、Lapin Roseっていう楽天のお店です。
今日からセールもやってるみたい。
ぜひ検索してくださいね!
2010/08/1723:17 | URL | edit | posted by kyo**
>moripuchiさん
同じ年の叔母も物好きよね~
選ばなきゃ、まだ私たちにもチャンスはある!

新しいブログ、見たよ。
おうち、すごい素敵!
また遊びに行くね♪
2010/08/1723:21 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/141-c75bd0ae
trackback
