|スポンサー広告 | |
slow boatでpetit etalageサルール3枚完成!


IMG_4595_convert_20100810111426.jpg

柄物大好物の私なので、
あまり無地のニットは持っていないのですが、
これは一目惚れで買っちゃったslow boatさんのマルチスラブ天竺。


色はデイープパープル。
「パッと見は黒だけど、光にあてるとパープルと気づく」
とsbさんのサイトに書いてありましたが、
本当にその通り!!


黒じゃないし紫じゃないし、チャコールじゃないし。
でも、感動で震えるほどキレイな色です。
本当の色は、sbさんでチェックしてみてくださいね。→




そのディープパープルで、
petit etalageさんの新作サルールを作りました。


脇に小さなポケットがついていて、実用性も十分。
またまたRRさんのサイズタグをはさみましたが、
写真を縮小すると、どうしても文字が飛んじゃって。。。
イベント当日のお楽しみとさせてください。

IMG_4598_convert_20100810111438.jpg




ウエストと裾のスパンフライスも同色なので、
1コだけのダグがとてもモードな仕上がり。
先日のリバティのキャミを合わせてみました。

IMG_4593_convert_20100810111411.jpg




サイズは、90、100、110。
かなりな幅広なので、118cmの長男でも110sizeが着れました。

IMG_4602_convert_20100810111453.jpgIMG_4605_convert_20100810111508.jpg


女の子に、と思って作ったけど、
男の子にもかわいいですよね。
違う色で、もう数枚作ろうかと思いましたが、
この色味ならではのモード感なので、今回はこれで打ち切りかなぁ。
新座ハンドメイドの雑貨市でお待ちしています。






イベントまで残り11日。
みなさんの応援クリックで頑張れます!!
今夜もポチッとよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市 | comment(8) | trackback(0)
comment
すごい!!

★*゚*(感´∀`動)*゚*★
2010/08/1011:56 | URL | edit | posted by fujjin
マルチスラブリバー天竺、私もすごく好きな生地ですが・・・
この色素敵~
リバティキャミとの組み合わせがすごく大人っぽいですよ~
私はかわずにスルーした生地でした!
良いなぁ~今度販売されるかなぁ。
petit etalageさんのサルール男の子にもいけそうですね!
今回は見送ったけど、次はポチッとしちゃいそう♪
2010/08/1013:07 | URL | edit | posted by kito
サルール、履きやすそうだし、カッコイイ!!
色違いもお願いしまぁす。。
リバティのキャミワンピも素敵~!
イベントまだはっきりわからないけど行きたいですぅ!!!
2010/08/1019:29 | URL | edit | posted by Rico
夏休みなのにたくさん作られてますね~!!(すごいっ)

サルールパンツ、はきやすそう。なんか自分用に欲しくなりましたあ(笑)
2010/08/1019:52 | URL | edit | posted by fukimama
>fujjinさん
すごいキレイな色でしょう?
この色にこのパターン、合ってると思う!

たまに、パターンと生地がぴったり合うこと、ありますよね。
ホントにたまに。
ごくごくたまに。(笑)
2010/08/1021:40 | URL | edit | posted by kyo**
>kitoさん
sbさんって、再販されるときとされないときと、
まったくわからないでしょう?
だから、買わなくて失敗することの方が多いんです。
今回は、このディープパープルとセージグリーンを買って、
セージグリーンの方は、まだ何にしようか思いつかないんです。
こうして布山が高くなっていくんですね(笑)

うちの長男がもう少し小さかったら、
迷わずサルールはかせてました。
試着させたら本人が「赤ちゃんみたい」って言ってたので、
私はあきらめます~
2010/08/1021:45 | URL | edit | posted by kyo**
>Ricoさん
イベント、来てくれたらウレシイ!
けど無理しないでくださいね♥
キャミワンピ、Ricoさんちなら100でもいいと思うけど、
110なら来年も着れそう。。。
2010/08/1021:52 | URL | edit | posted by kyo**
>fukimamaさん
夏休み。つらいです、夏休み。
実は明日から叔父の家に泊まりに行くので
ミシンはしばらくお預けです。
イベント、間に合うかしら(汗)

サルール、股のガパガパしたジャージって感じですが、
そのゆるっと感とモード感が、この秋来そうな予感です。
私も欲しくて、aoのをこっそり試着しましたが、
足が短くてまるで似合わないの。残念。
2010/08/1021:55 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/139-70ff341c
trackback
