|スポンサー広告 | |
C&Sリネン混ダンガリーでカーゴパンツ4枚完成!


今日から8月17日まで10日間、
ダンナが夏休みになってしまいました。


もちろん我がご主人様はウキウキ♪
夏休み初日の今日は、朝8時からhyugaのサッカーを見学しに行き、
午後は近所の川までsara&hyugaを自転車で連れて行き、
夕方6時から近所のイトーヨーカドーに買い物に出かけ、
まるっきりのお休みモード。


いいなー、夏休み。
家政婦兼主婦の私は、まさにメシ炊きババアざんす。


お昼はそうめん。
7束茹でて、昼からかき揚げ揚げちゃった。
夜はパスタ。
500グラムとフランスパン1本完食。


明日の朝はパンケーキ、昼は焼きそば。
ここまでしか決まってません。
まるで給食センターだよねー。


みなさん、お食事、どうしてる?
誰か、手抜き手軽で美味しいアイデアあったら教えてね。






さて、ここ数日、私は地味~にズボンを作っておりました。


C&Sさんのリネン混ダンガリーのBWが3mあったので、
手軽に柄合わせできるよう、まずはパターンを。


pdさんのクールワイドの前後パンツをくっつけて、
脇を接がなくていいように小細工。
これで裁断も柄合わせもググッとラクになりました。


前身頃~
IMG_4572_convert_20100808214234.jpg



後身頃~
IMG_4578_convert_20100808214320.jpg



でね、股上を浅くして、ダブルウエストにしたの。
IMG_4574_convert_20100808214250.jpg



カンタンにダブルウエストにしようと、
ウエストベルトとスパンフライスを、2枚一緒にリブ仕様で付けました。
最初にhyugaので試作したら、ベルト部分がガッパガパになっちゃったので
ベルト通しをつけて、ガパガパしないようにしています。



おしりのポケットは、手抜きポイントになるよう1コだけ。
RRさんのサイズタグをつけました。
あ、このポケットだけデニムです。
IMG_4579_convert_20100808214337.jpg



hyugaのを作ってみて、ちょっと細身だったので、
脇のポケットにはフラップをつけて。
IMG_4576_convert_20100808214305.jpg



まったく同じものを、5枚作り、1枚はhyuga用。
そのほか4枚を新座ハンドメイドの雑貨市に出品します。
サイズは90、100、110、120。

IMG_4586_convert_20100808214401.jpg





参考になればいいけど。
118cm、21kgのhyugaが120sizeをはいています。

IMG_4587_convert_20100808214417.jpgIMG_4590_convert_20100808214446.jpg


今朝はじめてはかせたのに、川に行って水遊びして、
帰って来てからサッカーやって、これ以上ないほどドロドロです。

まぁ、強度は確認できたから、いいけどね。
これから洗濯実験だわ♪

リネン混ダンガリー、どれくらい酷使すれば柔らかくなるのか、
そのうちレポートするかもしれません(笑)






イベントまで残り13日。
みなさんの応援クリックで頑張れます!!
今夜もポチッとよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市 | comment(6) | trackback(0)
comment
うわぁ…旦那様まで夏休み
………心中察しします(笑)

簡単レシピね、この前のお返しに♪
『オクラスープ』
1.鍋にスープを作る
(我が家はお湯沸かしてコンソメを入れるだけ)
2.オクラを輪切り(5mm~1cm位)
1に2を入れる。
完成(笑)
オクラのトロミが出て美味しいよ(o^~^o)


ブラックウォッチのパンツ!
欲しい~!
90か100…売って欲しい~!
イベント用なら万が一帰ってきたら……お願いします♪
2010/08/0907:31 | URL | edit | posted by non
はじめまして★
初コメントさせて頂きます。

いつも楽しみに読ませて頂いています!
blogの雰囲気もオシャレで素敵だし、kyo**さんの作られる作品大好きです♪

パンツ、ラインもキレイで細部まで凄く手が混んでいて本当に素敵ですね!

↓のリバティのキャミワンピも凄く可愛いし、更に↓のスタンプのハートのアップリケにも悩殺されましたv-10
可愛いです~~★

またお邪魔させて頂きます!
2010/08/0913:18 | URL | edit | posted by eminko
パンツかっこいいですね~来年も履けるように120欲しいです!

BWのリネン混ダンガリー初めて見ました^^
ウチのリネン混ダンガリーちゃん、縫う前に三回洗って、毎日二本を交互に履いているので10回くらいは洗っていると思うんですけど、まだクタクタしません。。だいぶ馴染んではきましたが。
実店舗に10回洗ったというクタクタの見本があったんですが、あれは洗濯板で洗ったんでしょうか(笑)

何かいい方法あったらkyo**さん教えてくださーい♪

イベントもうすぐですね!
体調気をつけてくださいねv-344
2010/08/0916:56 | URL | edit | posted by mam++
>nonさん
察してくれる?
うちに夏休みの人が4人もいるっていう。。。
学校とか会社とか、貴重ですよね~~(笑)

オクラのスープ、さっそくやってみます。
残り野菜も片付いて、いいかも♥

BW、無地感覚ではけて便利ですよね。
残ったら声かけさせてもらいます、まじで(笑)
2010/08/0920:09 | URL | edit | posted by kyo**
>eminkoさん
はじめまして~コメントありがとうございます。
私もeminkoさんのところ、時々遊びに行かせてもらってます。
小さいお子さんがいらっしゃるんですよね?
今から作り放題でうらやましいです。

パンツのライン、もとはpdさんなので、
自信を持って、キレイです(笑)
クールワイドは大好きで、何枚も作っているのですが、
ポケットとか、相当省略しちゃってます。
だって~ピンタックだけで2日ぐらいかかりそうで。。。

この猛暑で、アイスティの季節ですよね。
ブログのタイトルだけで、ひんやりする気がしますよ!
また遊びに行かせてくださいね。
2010/08/0920:18 | URL | edit | posted by kyo**
>mam++さん
このBWは、いつだか覚えてない予約です(笑)
こうやって陽の目を見れて、安堵しました~

やっぱり固いですよね?
私もそうと知ってて買ったのですが、
袋から出して、ダンボールの芯でも入ってるかと疑いました。
洗うとすぐ柔らかくなって安心するんですが、乾くとパリパリ。
まだ、柔らかくなりましたってコメントを見たことがありません(笑)
2010/08/0920:23 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/138-352284c3
trackback
