|スポンサー広告 | |
erinkさんのサルエル風パンツ


昨日、今月末にあるaoの修学旅行用の買い物に行きました。
aoの買い物の間、saraとhyugaは映画館へ~♪
トイストーリー、上映時間が118分と長いので、
その間、超特急で買い物しました。


下着とか部屋着とか、それぐらいの買い物の予定しかなかったんだけど、
お洋服も見たいとかバッグも見たいとか、
言うなりに付き合っていたら、えらい金額になってしまいました。


トイストーリー、3Dだから、3D料金とられるって知ってました?
小学生と幼児、それに3D料金で2500円の託児所。←映画館のことね。
高い?安い?
夏休み中盤にして、ママのお財布はスッカラカンよ~


映画が終わって帰ろうとしたら、「クッキー作りたい!」だって。
昨日行った「むさしのミュー」はイオンモールなんだけど、
その中にセガのやってるゲームセンターがあって、
さらにその中に、クッキースタジオがあるのです。


ええ、払いました、2人分810円。
IMG_4564_convert_20100806093530.jpgIMG_4565_convert_20100806093552.jpg
IMG_4569_convert_20100806093625.jpgIMG_4568_convert_20100806093606.jpg


お試しクッキーっていうのが300円で作れて、
トッピング代210円。
1時間ぐらいで出来上がります。


家でやったら、ほぼタダなのに。。。と思いながら、
でもやってやらないから、810円、まーいっか。


ホントは晩ご飯、外食しようと思ったけど、却下。
家でそうめんを茹でました。




そんなこんなで、遊び歩いてるもんで、縫い縫いは1枚だけ。

IMG_4560_convert_20100806093852.jpg



aoの「サルエル風パンツ」です。

ご存知、* Babushka * のerinkさんの無料配信型紙!!



もともとプロだったerinkさんだから、当然と言えば当然ですが、
本物の型紙と仕様書。
まさに、売り物です。



お洋服にうるさいaoが、「ホントにコレいい!」と大絶賛。
クッキー作りの写真にも映ってますが、
修学旅行用の部屋着のつもりでグレーで作ったのに、
お買い物用のおしゃれ着にしていました。



バックスタイルも見て。

IMG_4557_convert_20100806093824.jpg



ブカブカなのに、すっきりフィット。
これぞ、プロのお仕事です。

8月9日までの配信なので、まだもらってない人は、急げ~~!!






イベントまで残り16日。
みなさんの応援クリックで頑張れます!!
今夜もポチッとよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(13) | trackback(0)
comment
あまりにタイムリー過ぎるネタが多い(笑)

まず、、、トイストーリー、うちの妹たちが行って来ましたよ^^
3D料金、、、私も初めて聞きましたもん(>▽<;;
そして託児所は私だったんだけど~、2500円かぁ。。。
まぁ、うちのと一緒に砂の掛け合いとかしてたから。。。それくらい頂きたい気分だったりします(笑)

サルエル、私も正に作っている最中ですよ!!
ホント、可愛く仕上がってビックリしているトコです(〃゚д゚;A
ご飯を食べてから、長女用にもう一本作る予定でいます^^
2010/08/0612:07 | URL | edit | posted by ひとみ
もらいにいってきま~す!!

いつもいいお話ありがとうございます♪



クッキースタジオなんてあるんですね~いいな~私がやりたいです(笑
家も今日イチゴのティラミス作りのワークショップに参加してきました
二個で1000円。
一個500円。。。

ま、、息子が楽しんでたのでよしとします。。

夏休み。。
家もお財布すっからかんです、。。。
2010/08/0622:41 | URL | edit | posted by macyu
aoちゃんに作るのかな~って思ってました!
若い子が着るとグレーでも部屋着に見えないのね。

グレーの在庫ならたんまりあるけど・・・

接結?ミニ裏毛かな~?
いい感じですね。

すごくかっこいいですよね。やっぱりプロだ。
2010/08/0705:10 | URL | edit | posted by navy
aoちゃん、気に行ってくれたんだ!!
よかった~☆
なんか適当な型紙が元なのにすっごい希望者が来ちゃって、驚きというより驚愕なんだけど~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
しかもkyo**さんが記事にしてからすっごいアクセスと希望者が…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
さすが上位者!!
恐れ入ります。ありがとうv(゚∀゚v)
2010/08/0707:24 | URL | edit | posted by erink
私もいただいたよ~!!!
ホント、SHOPさん顔負けのパターンと仕様書だよね><
私もイベント終わったら作る~っ!!!

クッキースタジオ、即席で入れるなんていいね♪
ウチのao*も料理が好きみたい。
私が苦手だから思うように手伝わせてあげられなくてね・・・
でも最近包丁を使い始めました。
2010/08/0714:20 | URL | edit | posted by chaco
お久しぶりです^^
夏休み、お疲れ様です^^;

うちは、今日お休みだったので、公園へバッタを捕まえに行き、本屋へ昆虫の図鑑を買いに行き、ダイソーに虫かごを買いに行きました。。。。kyoさんと天と地の差の休日でした・苦笑

サムエル風パンツ、aoちゃんめちゃくちゃ似合ってる!!かっこいい☆
今記事を読ませて頂いて、さっそく型紙を希望させていただきました^m^
すごい希望者で、erinkさんも大仕事ですね><
仕事増やしちゃって、悪かったかしら><
2010/08/0821:37 | URL | edit | posted by miruhi
>ひとみさん
私もひとみさんのサルエル見ましたよ!
ねえ、あれ、布帛で作ってる?
私はニットだけって思い込んでいたから、
目からウロコだったかも~♥

erinkさんの型紙、すごくカンタンにできるよね。
型紙の貼り合わせが一番むずかしいかもね(笑)
2010/08/0822:51 | URL | edit | posted by kyo**
>macyuさん
いちごのティラミス?
そんなのあるの??
食べた-い♥

最近ワークショップが多いですよね。
お高めだけど払えないほど高くないから、
ついついお財布のひもがゆるんじゃいます。
2010/08/0822:54 | URL | edit | posted by kyo**
>navyさん
aoの、RRのセールで買った接結です。
ただのグレーのしもふりがおしゃれに変身したのは、
やっぱりerinkさんの型紙のおかげだよね~
2010/08/0822:57 | URL | edit | posted by kyo**
>erinkさん
ホントにホントにありがとう!
いままでいっぱいaoの服作ってきたけど、
過去最高の気に入り方だよ。
部屋で着てて、そのまま買い物にも行っちゃって、
翌日、バレエに行くときも着ていったんだよ。
さすがに洗濯させていただきましたが。

カンタンでおしゃれな型紙、
もう次は売るしかないね!
2010/08/0823:00 | URL | edit | posted by kyo**
>chacoちゃん
すんごくいいよ、この型紙。
イベント終わってからと言わず、今作ってもいいぐらい。
1枚縫うのに40分ぐらいなんだけど、
最大の難関が、型紙の貼り合わせ。
私、1時間以上かかっちゃったし(汗)

お料理が上手な人はね、
きちんと順序立てて仕事ができる人が多いよね。
aoくんも、期待できるかもよ♪
2010/08/0823:04 | URL | edit | posted by kyo**
>MIRUHIさん
erinkさん、すごいでしょう!?
さすがプロ!カンタンなのにおしゃれなの。
aoもすごく気に入って、
なぜかこのサルエルにパンプス履いて出かけました。
若い子の趣味ってわからないわ~

MIRUHIさん、新しいブログ見せていただきましたよ。
お仕事お忙しそうですね。
少し落ち着いたら、また縫い縫いしてね。
MIRUHI作品を楽しみにしています。
2010/08/0823:08 | URL | edit | posted by kyo**
私もニットです。
改めてロックミシンの素晴らしさを感じましたヽ(* ̄▽ ̄*)ノ
ホント簡単なのにオシャレ!!!
今度は自分用を作りたいと思いますd(=^・ω・^=)b
2010/08/0906:09 | URL | edit | posted by ひとみ
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/137-622ae988
trackback
