|スポンサー広告 | |
リバティのキャミ4枚完成!


今日で7月も最後。明日から8月です。
1年って早いですねー。


夏休みも真っ盛りで、帰省する人もいっぱいいらっしゃいますよね?
私は、実家が同じ都内なので、
明日ちょこっと行って来ようかなーっていう感じ。
10年以上実家には泊まってなくて、いつも日帰りです。


だから、子供たちにとっては、
おばあちゃんちにお泊まりっていうのが憧れであると同時に、
未体験のすごいことって思ってるみたい。


来週月曜日、rincoさんちのrinちゃんが、
ひとりで飛行機に乗って鹿児島の実家まで帰ると聞いたsaraは、
もう、泣いて泣いて泣いて。


毎日ケンカばっかりしてるくせして、
たった2週間のお別れも、この世の最期のように感じているようで、
おかしいやら、かわいそうやら。


rinちゃん、早く帰って来てね~
saraともhyugaとも遊んでくれるrinちゃん。
saraより、あたしの方が帰りを待ってるわよ~








さて、今日も新座ハンドメイドの雑貨市のお洋服を作りました。

IMG_4481_convert_20100731203024.jpgIMG_4483_convert_20100731203055.jpg
IMG_4486_convert_20100731203112.jpgIMG_4488_convert_20100731203155.jpg


上段左、feliciteで90 size、
上段右、joannaで100 size。
下段左、november mauveで110 size、
下段右、cindy's gardenで110 size。


前後身頃が同じパターンなので、
前身頃にはボタンをつけて目印にしています。

IMG_4495_convert_20100731203213.jpg



前身頃の裾付近には、レースとタグをつけました。

IMG_4501_convert_20100731203251.jpg



肩ひものバイアス、すごくキレイに縫えてるでしょう?

IMG_4497_convert_20100731203230.jpg

いつも私はバイアスにはあまりアイロンしないで
待ち針で止めて縫うんだけど、今回はのりを使ってみました。

そう、あの話題ののり。

布用ペンタイプのり
img10263043495.jpg


使い始めて3ヶ月ほどですが、替え芯を7~8本使ってます。
いろんなブログで使い方を見るけど、そのたびに目からウロコですよね。

肩のバイアス、ちょいちょいってのりで止めると、
ラクラク美しい肩ひもが作れます♪







知ってます?
リバティの子供服、すごく高価で、キャミ1枚で16800円とか。
何枚も買える値段じゃないですよね。

このキャミは、自分や子供の服を作った残りなので、
材料費だけいただく感じの値段にしたいと思っています。

真夏は1枚で着て、秋にはTシャツと重ね着。
冬にはタートルと重ねれば、1年中着られる優れものです。
お子さんにも、その着やすさを味わってもらおうと思って。

きっと、あなたもリバティのとりこになっちゃうはず♪
ハギレはまだまだあるので、時間が許せばもう数枚作りたいです。





こんな感じで、あと3週間、サクサクお洋服が作れるといいんだけど。
みなさんの応援クリックで頑張れます!!
今夜もポチッとよろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|新座ハンドメイドの雑貨市 | comment(16) | trackback(0)
comment
リバティキャミ素敵です^^
お手ごろ値段にして頂けるなんて楽しみです★

ペンのり便利ですね^^
いろんなところ塗り塗りしちゃいます。

八月なんてまだ先だ~と思っていたら
夏休みになったらあっという間ですね。
作品これからも楽しみです♪
2010/07/3122:35 | URL | edit | posted by mam++
リバティの子供服、ほんっと高いですよねー。あんなちっさいくせに、大人服と同レベルのお値段・・・・・・。お財布にやさしくなーい!!!
キャミソール、可愛い上に着易いので重宝しますよね。うちのチビにもオーダーしたいくらいですよ~。90サイズの量産ってされますか~?


新座のイベント、今から行く気満々で、行き方忘れないように何度も調べてますよ~。迷子が一番怖いので(笑)

2010/08/0100:08 | URL | edit | posted by いの字
えーーーっΣ(・ω・`|||)!!
すっごい値段するんですね^^;
あのさわり心地を味わったら病み付きになっちゃいそうですよね(*´∀`*)
たくさんの人がkyoさんからリバティを経験出来ると良いですね♪

そして私もこののり、試してみようかな(*^m^*) ムフッ
2010/08/0106:27 | URL | edit | posted by ひとみ
きゃ~すごく可愛い!!
リバティのお洋服憧れです。
全部素敵です!!
たしかに私も既製品のお値段を見て
びっくりでした。
そしたら生地買って自分で作った方が
全然安上がりですよね~。
布用のり、ほしい~!!!!
気になって探したけど
みんな買いしめたのかしら?
売り切れで。
ユザワヤいったけど、それなんですか?と言われてしまった。
2010/08/0113:35 | URL | edit | posted by かいまま
こんにちわ~
なんて素敵なリバティキャミ!
しかも新座に参加されるんですね。
一応22日いく予定なので(もちろんお客です^^)のぞかせてもらいますね。
でもうちのムスメはサイズ120・・・
左上のキャミがものすっごくかわいいので下の子ように狙いに参ります!(下の子は現在サイズ70ですが^^;)
楽しみにしております~~~
2010/08/0122:51 | URL | edit | posted by 四季
ぎゃー!!!!
リバティのキャミ~ほすぃ~
joannaで100 size。うちのminiにぴったり・・・イベントいけたらねらっちゃおっかなーーーーーーー
リバティ私もキャミ作ろうと買って、もう2年たちます・・・もったいなくてはさみいれるの怖いです・・・
2010/08/0210:23 | URL | edit | posted by two-bottle
>mam++さん
ホント、あっという間です!
イベントの出展の話は5月からしているので、
まだまだ先と思っていたら、もうカウントダウンですよ。

今月も来月も、リバティの予約をしちゃっているので、
ここらで蔵出ししちゃおうかなーって思ってます。
またチェックしてみてくださいね。
2010/08/0211:04 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
私、時々行く新宿伊勢丹のホビーラで買い物をしたあと、
子供服の値段をチェックするのが好きなんですよ。
ボ○ポアンなんて、80のキャミで15000円越えは当たり前、
120のワンピだと25000円ですよ!
ニマンゴセンエン!!!
大人のリバティワンピの生地4着分よ!

90サイズの男の子服は、私も作りますが、
ao*いumi*のchacoちゃんが量産してくれるはずです。
ぜひチェックしてくださいね。
2010/08/0211:09 | URL | edit | posted by kyo**
>ひとみさん
こののりのいいところは、
色がついているので塗ったところがわかる、
色は乾けば消える、
塗ってもあまり固くならないってところ。
お友達はプリットのりを使っているそうなので、
そちらも試してみては??
2010/08/0211:11 | URL | edit | posted by kyo**
リバティキャミ可愛い~
わたしもポ○ポワン覗いてみてついつい値段見ちゃいます。 笑
オトコノコなんで、キャミとか買うわけないのだけど、興味本位でつい。
可愛いけど!こんなにお高いの!?といつも思っちゃいます。
ハンドメイド万歳!ですね。

スティックのり、私もバイアスで紐を作るときこの前使いました。
これほーんと便利ですね。
手放せなくなりました・・・
2010/08/0214:07 | URL | edit | posted by kito
>かいままさん
えー?のり、売り切れなの??
そんな、聞いたことないですよね、のりの売り切れ。
みんな替芯とかいっぱい買っちゃってるのかな?
私も在庫探して買わなくちゃ!

リバティ服、子供用は用尺が少ないので、
普通のTシャツの値段で作れます。
大人は。。。キャミでも十分高いよね~
2010/08/0215:17 | URL | edit | posted by kyo**
>四季さん
キャ~来れる?来れる?
うれしいです~~

うちも、長女と次女が7歳違いなんですよ。
次女が早生まれだから6学年違いなんですけど、
それくらい違うと、姉妹おそろいって売ってないですよね~

よし!じゃあ私も120作ります!
70は作れないかもしてないけど、
ちょっとトライしちゃおうかな~
2010/08/0215:21 | URL | edit | posted by kyo**
>two-bottleさん
twoさん、リバティも在庫してるんですね(笑)
さすがです~~♥

でもお高いニット生地だと、
リバティも、あまり値段変わらないですよね?
2010/08/0215:24 | URL | edit | posted by kyo**
>kitoさん
ボ○ポアン、きっとあのタグが1万円ぐらいなんですよ。
で、売り場の家賃が服1枚あたり1万円(笑)
なんて、それは冗談だけど、
あの値段も冗談プライスですよね~

だからお店を見るのは大好き!
自分がいくら分の仕事をしてるか、勝手に計算しています。
2010/08/0215:28 | URL | edit | posted by kyo**
かわいい~~~!!!
やっぱり緑のに目が行くわw
私用に欲しいくらいだよ~♪

rinちゃんは鹿児島に行ってるのね。
実は私の祖母が鹿児島で、たぶん8月21,22日は鹿児島にいると思います。

型紙、大丈夫でしたかぁ?
2010/08/0216:46 | URL | edit | posted by erink
>erinkさん
ええー!おばあちゃん、鹿児島なの?
rinちゃんは16日に帰って来るから、入れ違いだね。

鹿児島、行ったことないの、私。
夏は暑いよね(汗)
2010/08/0414:10 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/135-cd9c68f0
trackback
