|スポンサー広告 | |
ホリデイタンク&ホリデイワンピ


先日作ったホリデイタンクにはワンピバージョンがあります。
hyuga用のタンクをsaraに着せてみたら、意外にもぴったりだったので、
ワンピバージョンは120で試作することにしました。


使った生地はねこさんのボーダー。
ボーダーの間隔が広い上、パネルになっていて、
上3分の1が無地、下3分の2がボーダーなので、
どの部分で裁断しようか迷いましたが、こんな感じの出来上がり♪

IMG_4405_convert_20100725094833.jpg IMG_4408_convert_20100725094847.jpg


衿の部分の合わせを逆にしてみましたが。。。

IMG_4413_convert_20100725094901.jpg


あまり効果はないみたい(笑)



後身頃は、無地とボーダーの真ん中あたりで裁断し、
あいたところにタグをつけてみましたよ。

IMG_4420_convert_20100725095020.jpg



ワンピのポケットには布帛のデニム使用。

IMG_4415_convert_20100725094936.jpg



タンクには、後ろにポケット。

IMG_4417_convert_20100725095005.jpg


タンク全体図。
衿と袖のバインダーにはデニムニットを使ってみました。
RRさんのデニムニット、リブにも使えるヒット商品です♪


IMG_4416_convert_20100725094950.jpg



さーて、これを
118cm、21kgのhyuga、122cm、26kgのsaraに試着してもらいました。
hyugaのタンクは120sizeで補正なし。
saraのワンピは120cmで5cm裾を延長しています。

IMG_4422_convert_20100725104032.jpg IMG_4424_convert_20100725104049.jpg
IMG_4427_convert_20100725104110.jpg IMG_4429_convert_20100725104152.jpg


子供たち、ふざけすぎで、丈の確認さえできません。
参考にならなくて、ごめんなさいね。

それより、写真が白っぽくなっちゃって、ヘンなんですけど。
私、どこか触ったかしら?
なんて、したたる汗のせいだったりしてね。





イベント作品が出来上がり次第、写真をアップしていきます。
今日もポチッと応援、よろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(5) | trackback(0)
comment
あらステキ~!!
しかも着画の姉弟写真に癒されました~♪
8月22日はきっとみんな来るんじゃない!?
オフになりそうだね。
いいなぁ。とっても楽しそうだなぁ。
ってその場(オフ)に参加したいと思ってる自分が結構場違いな感じなんだけどw

でもその日は自分の実家の福岡にいるから残念ながら行けないわ…Il|li_| ̄|○il|li ガーン
暑さに負けずに頑張ってね~!!!
2010/07/2607:32 | URL | edit | posted by erink
さすがです。
どうしたらそう、うまくなれるのでしょうか。
初歩的な質問をしてもよろしいですか?
バイアス部分は、やっぱりニットを斜めにカットしてですよね?
何かコツがあればお願いします。

ケルヒャーの洗浄機が、ビバホームで9800円でした。思わず手が伸びましたが、ルンバを購入してしまいました。こちらはこちらでかなりおすすめです。
2010/07/2613:02 | URL | edit | posted by えみさく
>erinkさん
癒された?うちのがきんちょたちに?
あら、素敵なご冗談♪

erinkさん、福岡なんだね。
rincoさん、鹿児島で、福岡にもよく行くんだよ。
親戚がいるんだと思うんだけど。

秋になって少し涼しくなったらオフ会しよーよ。
もちろんerinkさん呼んじゃうよ!
2010/07/2616:44 | URL | edit | posted by kyo**
>えみさくさん
うまいって、衿のバインダーのこと?
いえいえ、結構ズレズレです(笑)

衿の部分、ニットなので、横にとってます。
少しのニットでできるのでオトクですが、
天竺とか、端が丸まっちゃう生地は、
待ち針大会かよーって感じになります。

もちろん、布帛の衿はバイアスでとります。
こちらは縫いやすい分、生地がいっぱい必要です。

ルンバ、ちょーキョーミある!!!
ほっておいてもキレイになるってホント!?
2010/07/2616:49 | URL | edit | posted by kyo**
両方とも可愛い。
ボーダーが夏らしくて二人ともよく
似合ってますね~。
こう暑いとタンクトップが一番ですよね。

いいな~仲良しで。
うちなんか毎日喧嘩してます。
2010/07/2709:39 | URL | edit | posted by かいまま
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/132-66e40725
trackback
