|スポンサー広告 | |
ホリデイタンク試作しました


IMG_4395_convert_20100723142735.jpg

いや~、暑いの暑くないのって、ホントに暑いですね。

昨日は、aoの保護者会があったのですが、
朝9時から夕方4時まで。

9時から8月末の研修旅行の説明会、
10時から成績表をもらって、全体の総括、
12時からクラス懇談会でお弁当を食べて、
1時からPTAのお仕事があり、
3時から先生との面談。

中学生の親は、働いている人がとても多く、
1日でまとめてやっちゃおうっていう感じみたい。

それにしても、先生に「aoさ~ん」と呼ばれて
私が成績表をいただくシステム、慣れません。

これはアタシの成績じゃないんだってばーー!!



aoの成績表を見て脳みそが沸騰しちゃったせいか、
焼けたアスファルトの上を歩いて帰ったせいか、
軽く熱中症になってしまいました。

今夏の暑さは暴力的なので、みなさんも気をつけてくださいね。




さて、会社の決算も終わりが見えて来て、
新座ハンドメイドの雑貨市に出品する作品を考える余裕が出てきました。

まず第1弾はシェルボタンさんのホリデイタンク。
試作に長男用のをつくりましたが、これ、大きめかも。

脇ぐりがすごく大きくて、男の子はいいけど、
女の子はワンサイズ小さめがオススメな感じ。

普段130を着るsaraにちょうどよくて、
普段120のhyugaが着ると、だいぶブカッとしています。

IMG_4399_convert_20100723142712.jpg



試作だとも知らずに、hyugaさん、
自分に作ってもらったと思って大喜び。

まー結果は同じなんだけど。

うまくいったら商品にしちゃおうと思っていたことはナイショです。



「ままー、おれ、これいい!」

少ないボキャブラリーで喜びを表現して、なんてかわいいんでしょう♪
末っ子だからか、男の子だからか、
うちの女子たちが生意気だからか、
最近hyugaらぶな私です♪

調子にのって、もう数枚作ってあげたいと思っちゃいました♥





イベント作品が出来上がり次第、写真をアップしていきます。
今日もポチッと応援、よろしくお願いします。
PC用 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
携帯用 ↓
にほんブログ村
|子供服 | comment(8) | trackback(0)
comment
可愛い~(*^m^*) ムフッ
120サイズがちょいブカって事は、年少さん?年中さん???
男の子の一番可愛い時ですね♪
2010/07/2318:48 | URL | edit | posted by ひとみ
>ひとみさん
hyugaは年長で、118cm、21kg。
それでも大きいってことは、ダブッとしたデザインなのか、
私の縫い方のせいか!?

でも男の子は大きめ着ても似合うもんね。
女の子は小さめの方がかわいい気がするけど。

男の子って、ホントかわいいんですよ。
生意気言わないの。
ママが大好きなの。
ダンナに希望が持てない今、頼れるのはアナタよ、みたいな(笑)
2010/07/2321:34 | URL | edit | posted by kyo**
kyo**さん!お久しぶりです♪
ブログにコメントするの、久しぶりなhiaranriです~
全然縫い縫いが進まない日々。
kyo**さんや皆さんのブログを見て満足しちゃってます(汗)
ホリデイタンク!実は私もパターンだけはゲットしているんです^^;
このパターン、大きめなんですね~娘達に140、120で作ろうと思っていましたが、サイズ下げようかな。。。
参考にさせていただきますね^^
と言っても作れるのかしら~~~!
男の子、可愛いですよね♪
ウチには女子しかいないので羨ましい限り。。。
2010/07/2409:44 | URL | edit | posted by *hiaranri*
気になっていたので思わず写真をがん見してしまいました~。
このタンク大きめなんですね。
がりがりのうちの子、着せたら可哀想なことになりそうです・・・。
参考になりました!

暑い日が続きますが、薄着ではしゃいで遊ぶ子供って、見ていて元気をもらえますよね。親は涼しいところでそのパワーをもらいましょうね★
2010/07/2415:10 | URL | edit | posted by いの字
このパターン大きめなんですね~
昨日のセール価格で
フライングして90サイズを買おうかどうしようか迷っていたけど
(うちの子80サイズなんで)
見合わせたのです。
そのままおとなしく我慢しておきます 笑
hyugaくん、笑顔が素敵ね☆
2010/07/2423:38 | URL | edit | posted by kito
>*hiaranri*さん
何度コメントを書いても、なぜか
「スパムコメントと判断されました」となってしまうの。
身長と体重書いたからかな~??

今ワンピを試作中です。
出来たらまた見てね!
2010/07/2500:01 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
このパターン、脇が大きめだと感じます。
男の子は涼しくていいかもしれないなー。
女の子は中身が見えちゃいそうだけど。

暑くて暑くて、クーラーガンガンです。
来月の電気代がこわいよーーー!!
2010/07/2500:03 | URL | edit | posted by kyo**
>kitoさん
私、子供服は小さめが好きなんですよ。
せっかく作るんだから、今ピッタリなサイズを着せたいの。
だから大きく感じるのかもしれません。

ガセネタだったらごめんねー。
2010/07/2500:07 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/131-c11c7a95
trackback
