|スポンサー広告 | |
こんな時期に大掃除。そのワケは??



6月のリボンレイのイベントから早1ヶ月。
のんびりしていたようで、そうでもないようで。


そんな中、今日、私的大イベントがありました。
なななんと、ロハスin東京でお会いした
ao*いumi*のchacoちゃんとshizukaze**のshizukazeちゃん、
そして、おなじみちいさいおうちのrincoさんがうちに来たのです!!



大変、大変、大変、大変!!
何が大変って、うちはすんごいきったないのです(汗)

昨日、たまたまcost.coに行き、いつもは14800円で売っている
ケルヒャーのスチームクリーナーが9800円に値下がりしていたので、
お掃除、もとい、大掃除の味方にすべく購入!


こちらがスチームクリーナーさま♪
IMG_4386_convert_20100719203040.jpg


これが大正解!
水道水で掃除するので、2度拭きいらず。
洗剤も使わないから、どこもかしこもサラッサラ。

食べこぼしのケチャップも、自転車の車輪跡も、
犬たちが持ち込んだ砂も、きれいさっぱり。
換気扇の油も台所のシミも、さようなら~





ではいきますよ。
kyo**ちゃんちのBEFORE→AFTER。


BEFORE。おそろしく散らかり放題。

IMG_3684_convert_20100719202840.jpg



AFTER。ちょっと片付いてるんじゃない??

IMG_4385_convert_20100719203024.jpg



いくら万能なスチームクリーナーさまでも、
昨晩2時までかかりました!
でも、間に合って良かったよ~~




そして今日、11時半から夕方6時すぎまで、
た~っぷりお話しちゃいました♥

途中chacoちゃんちのumi*くんが寝ぐずりしたりの場面はありましたが、
全体的に子供たちは仲良く遊べ、
親たちも、ブログに書けないあんなことやこんなことで盛り上がりました。




さて、そもそも何で4人で集まったの?
って、誰か質問してくれた?

そうなんです!
8月22日に行われるイベント
新座ハンドメイドの雑貨市vol.1~暮らしのエッセンス」に
4人で出展することになったのです。


出品したいもの、展示のレイアウト、
話したいことはだいたい話せました。
あとは作るだけ♪

イベントまで1ヶ月。
またまた頑張りますので、
夏休みの予定が決まってない人、
どうぞスケジュール帳に記入してくださいね。


IMG_4384_convert_20100719201113.jpg



イベント作品が出来上がり次第、写真をアップしていきます。
今日もポチッと応援、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|日記 | comment(18) | trackback(0)
comment
すごーーーい!!
早速スケジュール帳、、、もってないから
カレンダーにメモメモ^^
ああ、、、どうしてステキなイベントは
埼玉に集中してるのかしら。
4人の作品が一気に見れるなんて
なんて贅沢なブースなんだー!
行けるかは自信ないけど^^;;
楽しみにしてるよ~!
2010/07/2006:18 | URL | edit | posted by たま
どもども~~~♪♪♪
4人でのイベント、今から楽しみだーーー!!
先日も色々お話させていただいたので・・・
ブースの雰囲気とか見させていただきます!!
あんなはなしやこんなはなし??
気になる気になるーー!
私の悪口なんて言ってないかしら??
ププ
2010/07/2008:38 | URL | edit | posted by たけちゃん
ひぇ~~~~。
ごめんなさい、ハンドメイドとかじゃなく、私はケルヒャーに夢中です。コストコで?安売り?ということで、クリーナーの動画みてしまいました。昔すっごくほしかったんですよ。実演してくれていないかな。どうですか?威力は?床はらくですか?実は最近るんばを買おうかと検討中だったのです。またクリーナーの良さを教えてください。
2010/07/2009:34 | URL | edit | posted by えみさく
そらいろ絵本さんのイベント行きたいな~と思っていましたが、kyo**さんたちも出られるなんて!
ちょっと遠いけどぜひ行きたいです!

今から楽しみにしてまーす^^
2010/07/2015:54 | URL | edit | posted by mam++
>たまさん
イベント、行くのもやるのも中毒かも。
イベントホリックって感じ?
日数がないから人数でカバーってこともあり、
今回は4人集団でやっちゃいます!!

たまさんちからは旅行並みに遠いから無理しないでね。
でも、楽しみって言ってくれるだけでうれしいよ♥
2010/07/2018:48 | URL | edit | posted by kyo**
>たけちゃん
あんな話やこんな話、これが盛り上がっちゃうのよ♪
そのうちオフ会やりたいよね~
たけちゃんとtwoさんのナイショ話も聞きたかったな~
2010/07/2018:52 | URL | edit | posted by kyo**
>えみさくさん
ケルヒャーに夢中?私も夢中♥
思ったよりも水分が多くて、
コツをつかむまでビチョビチョになっちゃったんだけど、
換気扇の油汚れもスッキリさよならよ♪
床も掃除機感覚で、うちはダンナも靴で上がってきちゃうので、
泥汚れが一瞬でとれ、水分が飛んだらサラサラの仕上がり。
今、長女がお風呂のカビをやっつけようと頑張ってます。
感想は、うちの子に聞いてね(笑)
2010/07/2018:56 | URL | edit | posted by kyo**
>mam++さん
やたっっ♥
新座、遠いけど、きっとご主人が連れて来てくれますよね。
mam++さんち、やさしいもんね。
またお会いできる日までがんばりまーす♪
2010/07/2018:58 | URL | edit | posted by kyo**
こんばんは^^

新座の場所、早速調べました^^
で、行ける!!と判定されました!!
スケジュール帳にメモりました!!!!

楽しみにしてます^^♪
2010/07/2022:02 | URL | edit | posted by みちこ
すごい豪華メンバーで、
遠い地よりも参加したくなる魅惑的なイベント・・・☆
急に関東に行く予定にならんだろうか・・・。

作品アップ楽しみにしてます!
2010/07/2023:22 | URL | edit | posted by kito
行けたら絶対行きたいんだけどなあ、実家に帰る時期とかぶらなきゃ絶対いきます!!!
行くときはたけちゃんたまさんと鼻息荒く行くと思いますのでよろしくです。
そしてkyo**さんちの布山~見たかった!!!!!!
そしてあんなはなしこんなはなしも・・・(笑)
2010/07/2108:32 | URL | edit | posted by two-bottle
kyo**さん
うほぉ~~~豪華メンバー様で!!
行きたかったなぁ~~
イベントもkyo**さんちも。^^

↓巻きロックの記事、ありがとうございました~
早速、携帯のメモ画面に保存しました。笑
2010/07/2123:47 | URL | edit | posted by non
>みちこさん
記入?記入?メモってくれた?
うれしいです~♪
真夏ものから真冬もののラインナップと思ってるんですが、
こう暑いと冬物はやる気失せますよね~
こうなったら、いっぱい汗かいて、ダイエットよ!!
2010/07/2200:21 | URL | edit | posted by kyo**
>kitoさん
用事がなくても関東に来ちゃってくださいよ~
なんて、行き先が新座って、ありえないですよね(笑)

作品、作る物はだいたい決まったけど、
まずは水通しから~~
なかなかはかどりませんな。
2010/07/2200:23 | URL | edit | posted by kyo**
>two-bottleさん
あんな話やこんな話、全然尽きないんですよ。
超ー楽しかった♥
だからオフ会やりましょうって!
ちょっと涼しくなった頃の方がいい?
2010/07/2200:25 | URL | edit | posted by kyo**
>nonさん
「うちくる?」
「いくいく!」
ってな感じで、みんな気軽に集まってくれて、
ちょーーーー楽しかったです♪
nonさんちもすぐ行き来できる範囲だと良かったんですけど。。。
ちっと遠いですよねー(笑)
でも、いつかオフ会やりたいですよね♪
2010/07/2200:28 | URL | edit | posted by kyo**
先日は楽しい時間をたありがとうございました!!
夜中の2時まで掃除してくれてたなんて><

手料理もおいしくって、
イベントについてもたくさん教えてくれて、感謝しています☆

これから頑張りましょうね!!
2010/07/2203:27 | URL | edit | posted by shizukaze
>shizukazeちゃん
作るもの決めたはいいけど、
まだまだ暑くて、厚いものはとりかかる気がしないよね~
7月でこれだから、8月はどうなっちゃうの??

お互い暑さに負けずがんばろー!!
2010/07/2219:46 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/130-1e0eaf1e
trackback
