|スポンサー広告 | |
ホテルランチ


hyugaの幼稚園のお友達のお父さんがアメリカに転勤になってしまい、
来週の終業式が終わったら渡米してしまうことになりました。

数年で帰って来られるという話なのですが、
「いってらっしゃい会」をしようということになり、
都会でランチをしてきました。

うちは池袋から電車で17分。
でも普段電車には乗らない幼稚園ママたち。
電車の中では、まるで修学旅行の女子高生のように大はしゃぎ。

女子高生って言い過ぎ?
老人会?

んなわけないよね~♪



連れて行かれたのは、池袋のホテルメトロポリタン。
ホテルの入り口には大行列があり。。。
IMG_4341_convert_20100716150626.jpg

これ、みんなレストランの予約をした人たち。
予約のない人たちは別の列に並んでましたよ。



目指すのは、この食べ放題 ↓
IMG_4342_convert_20100716150640.jpg



予約していた私たちはすんなり席に通され、
まずは前菜、中華、イタリアンコーナーへ。
前菜はチコリの肉味噌のせ、バンバンジー、冷製穴子、
にんじんのムース、ビシソワーズのゼリー寄せ、
サラダにシュウマイ2種、パスタ2種にピザとリゾット。
IMG_4345_convert_20100716150659.jpg


次はサーロインステーキとカレイのにんにく風味焼き、穴子ごはん、
特製蟹のちらし寿司、豚のオレンジ煮、高野豆腐にお漬け物。
IMG_4346_convert_20100716150716.jpg


もうおなかいっぱいで食べられない~と言っていたら、
「アイスを食べると、まだ食べられるわよ」とお友達が言うので、
抹茶アイスとヨーグルトのムース。
IMG_4347_convert_20100716150732.jpg


く、くるしい。。。
でも容赦なく、1日100食限定のおこげの白湯あんかけ。
写真だと大きいけど、小振りの汁碗です。
IMG_4348_convert_20100716150749.jpg


さらにケーキ。
ティラミスとイチゴのムース。オレンジ色のはにんじんゼリー。
IMG_4349_convert_20100716150802.jpg


この後、もう一度サーロインステーキを食べ、
人生ン十ン年で、初めて食べ過ぎで具合が悪くなりました。

つわりでも戻したことないのに、気持ち悪くてお腹が重くて、
最近見かけないけどギャル曽根ちゃんとか、
フードファイターってすごいんだーと実感しましたよ。



小学校は、昨日で給食が終わり。
幼稚園は今日まで。
aoの中学校は数日前から試験休みに入り、
もうまもなく、子供3人が夏休みに突入です。

ホテルのランチ、秋までお預けね。




気がつくと、今日のお題が予告と違っていました。
巻きロックは、また後日。
くだらない食べ物ネタに付き合ってくれた方、ありがとう♥

今日もポチッと応援、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|日記 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/128-6db02f20
trackback
