|スポンサー広告 | |
初サンプル


3月に1 day shopをご一緒したpinoさんが、
ご主人と一緒に、ネットショップをOPENされることになりました。

pinoさんのブログで、
販売予定の生地でサンプルを作る人を募集していたので、
私も応募させていただくことにしました。

一度もお会いしたことがないのに、
1 day shopの時、フロッキーとボタンをプレゼントしてくださったので、
そのお返しになればと思ったからです。




応募して数日後、私のところに届いた生地がこちら。

IMG_4311_convert_20100714132419.jpg


光沢のない天竺で、
ボーダーなど双糸天竺よりはずっと薄いですが、
ざっくりした風合いは似てるかも。
色は、たぶんこの写真と近く、ザ・みどり、って感じ。



何にしよう!?





軽く請け負ったはいいけど、
当たり前なTシャツぐらいしか思いつきません。


それで、ステンシルをやってみようと、何度か練習したのですが、
これがうまくいかないの。

みなさん、あんなに上手にできてるのに、何で??




仕方なく方向転換。
女の子ものにしよーっと。



ということで出来たのがこちら。

IMG_4298_convert_20100712181151.jpg


irohaさんのレイヤード風タンク。
閉店間際に買っておいたパターンです。


IMG_4301_convert_20100712181209.jpg


オレンジのお花のボタンも、pinoさんにいただいたもの。
このボタンも販売予定ということなので、
欲しい方、pinoさんのブログでショップのOPENをチェックしてね。




普段、自分で選んだ生地しか使うことがないので、
サンプルというお題をいただいて、
ずいぶんいろんなことを勉強させていただきました。

素敵な機会をありがとう♪




そして、このパターンを気に入ってしまった私。
こんなに裁断しちゃいましたよ。
出来上がったら、また見てくださいね。

IMG_4313_convert_20100714132431.jpg




みなさんの応援のおかげで、ランキングのポイントが急上昇!!
今日もポチッと、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|子供服 | comment(18) | trackback(1)
comment
素敵~
スゴイ、ご主人とネットショップを立ち上げられるなんて!!
素敵なご夫婦ですね^^

そして、kyoさんのサンプル作品。
最高にツボです☆
レイヤードタンク、一応買ったような気がするけど、イマイチ作りたいと思わなかったのに、kyoさんマジックでこんなにお洒落になっちゃうなんて!
さすがです~。
次の作品も楽しみにしています!

今、ロンパとモンパン作っているのですが、なんだか疲れちゃって><
でも、kyoさんの素敵な作品を拝見して、モチが上がりました。
ありがとうございました~^^
2010/07/1415:29 | URL | edit | posted by MIRUHI!
素敵過ぎる
きゃーーーー!!!ざ女の子って感じの服ですね。ユララがまた可愛い^^
私もグリーンって大好き☆
実は私も先日サンプル作らせてもらった際に、同じような色の無地の生地だったんです。
今、グリーン・・・キテルのかな???
pinoさんのSHOPチェックしなければ!!!
サンプル作成ってホント勉強になりますよねー学生の、課題を思い出します。
2010/07/1415:40 | URL | edit | posted by two-bottle
かわいいいーーー
オレンジのボタンが効いてますね!!
グリーン!最近私もはまっています☆
夏っぽくていいですよね!
2010/07/1415:54 | URL | edit | posted by たけちゃん
こんにちは
昨日はありがとう
緑の生地からこのサンプル想像付かなかったよ・・・
すごく・・私好みで鳥肌たちましたv-344
さすがだねe-460
こんな天才kyo**さんにいつも気軽に話しかけてしまって・・ごめんね
2010/07/1416:09 | URL | edit | posted by leafy
きれいな色のみどりですね~

レイヤード風タンクの元気な感じとゆららニットがマッチしていて、女の子のツボポイント盛りだくさん♪
ピンクとかの女の子色じゃないので、あまあまになり過ぎなくていいなぁ~。

kyo**さんのステキな作品みていたら私もニットが縫いたくなってきました~!



2010/07/1417:26 | URL | edit | posted by waco
>MIRUHIさん
pinoさん、日中はずっとご主人と一緒なのに
ケンカしないってブログに書いてありました!

pinoさんのブログ、ぜひ遊びに行ってください。
すごくおしゃれなんですよ。
販売予定の生地も無地が多くて、
新しい世界が開拓できそうでした。
生地のサンプル帳をいただいたので、
お店がオープンしたら買っちゃいます♪

irohaさん、今更ですがホントに残念ですよねー。
2010/07/1417:37 | URL | edit | posted by kyo**
>two-bottleさん
この前のカート戻しで、ユララをケチ買いしたので、
小出しに使ってみましたよ。
袖と衿だけだから、超ケチ使いだけど、
さすがの存在感ですよね♪

グリーン、大好きな色だけど、
自分だったら、もう少しくすんだ色を選びそう。
課題って、ホントにピッタリな表現!
課題こなして、もうちょっと修行したいと思いました。
2010/07/1417:43 | URL | edit | posted by kyo**
>たけちゃん
やっぱり?グリーンかわいいよね~
ボタン、実はグリーンとオレンジをいただいていて、
どっちにしようか迷ったんだけど、
撮影用ってこともあり、目立つ方にしちゃった!
ちょっとニンジンみたいじゃない??
2010/07/1417:45 | URL | edit | posted by kyo**
>leafyさん
天才kyo**さん??
きゃ~もっと言って♥
何かごちそうしなくちゃかしら(笑)

このパターン、140あります。
衣装終わったら作ってみる?
2010/07/1417:47 | URL | edit | posted by kyo**
可愛い~!!
こんな可愛いパターン合ったかしら?
きゃ~買っておけばよかったわ。
irohaさんパターンか~。
再度オープンしてほしいですよね~。
可愛いパターンばかりでしたもんね。
目をひく緑に可愛いデザイン。
量産したくなりますね。
他のも出来上がるの楽しみにしています。
2010/07/1418:01 | URL | edit | posted by かいまま
>wacoさん
あるある!
人の見てニットが縫いたくなったり、布帛が良かったり。
私も、行ったり来たりです(笑)

私も今日リバティのコミュでwacoさんのポーチ見ました!
どなたかも書いてらしたけど、popなリバティ、かわいい~♥
小物は苦手だけど、作ってみたくなりました。
2010/07/1418:43 | URL | edit | posted by kyo**
>かいままさん
このパターン、思ったよりずっとカンタンで、量産向きでした!
いっぱい裁断したのはいいけど、
ここからが長いんですよ、私(笑)
いつ出来上がるか未定ですが、
出来たら見てやってくださいね!
2010/07/1418:45 | URL | edit | posted by kyo**
すごーい!かわいいっっ!!
レトログリーン、私、大好きですっv(゚∀゚v)
私の大好きなテイストの服です~!!
次はどんなテイストのカラーで仕上がるのかな?
楽しみにしとります(*≧m≦*)
2010/07/1508:32 | URL | edit | posted by erink
皆さん書かれてますが、
ほんとにかわゆい~~☆
オレンジのボタンがまたいい感じですね!!
袖のフリフリもいい~~

ご夫婦でネットショップを始められるなんて、ステキですよね。
私も覗いてみます!
2010/07/1508:44 | URL | edit | posted by shizukaze
ちょーちょーかわいい

昨日から絶対に痩せる決意をしました。。

だって、女のこなんだもん。

あたしがこれ着たいーーーーーー
2010/07/1509:05 | URL | edit | posted by nao
>erinkさん
erinkさんに褒めてもらえると、
合格ハンコもらったような気がする♪
ありがと♥
2010/07/1521:06 | URL | edit | posted by kyo**
>shizukazeちゃん
ホント?ホント?かわいい?
うれしいよ~
オレンジのボタン、すごくかわいくて、
ずっと鑑賞用だったの。
pinoさんにお返しできたようで、
私もうれしかったです。

pinoさん、カラーのスラブを扱ってらしてね、
それがすんごくかわいいの!!
オープンもチェックしてみてね。
2010/07/1521:12 | URL | edit | posted by kyo**
>naoさん
ダイエット?
だったらあたしの分もやっといて♥

フリフリの袖、中年女性は着れません。
2010/07/1521:13 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/126-975a2291
trackback
コーマ天竺 グリーン
今日も素敵な作品をご紹介します。 【サンプル制作者】 kyo**さん 【使用生地】 コーマ天竺/グリーン 【使用生地の感想】 生地をさわ...
| SMILE | 2010.07.28 14:48 |
