|スポンサー広告 | |
フェリシテ姉妹


IMG_4288_convert_20100712160333.jpg

私には2歳離れた妹がいるのですが、
かれこれ2年半ほど、音信不通です。

父が亡くなった時、ちょっとした行き違いがあり、
それから連絡が途絶えてしまいました。
初七日も、3回忌も欠席。
今も連絡がありません。



盆暮れの心遣いなどしない私ですが、誕生日だけは別。
ここ何年も、妹にハンドメイドの服を送り続けています。

今年のお洋服は、リバティfeliciteのノースリーブワンピ。



またこれかい?




いーんです。気に入ったんです。




私は右のブルーっぽいの、妹は甘めなパープルの方。
くどいですが、衿にはまたバテンレースの切れっぱし。

IMG_4290_convert_20100712160348.jpg



妹の服に、パープルのカーデを着せてみました。

IMG_4295_convert_20100712160403.jpg



このカーデ、昨年の秋に作ったんですよ。
妹のダンナの誕生日が9月で、ダンナと妹、
おそろいの生地でシャツとカーデを作ったんです。

でも、シャツにバネホックを付けようとして、失敗しちゃって。
もうビリビリで修復不可能になっちゃって、
妹にも送れないまま、1年近く放置してたの。



昨年も私、紫が好きだったみたい。
このままセットであげちゃってもいいかな。。。

IMG_4296_convert_20100712160415.jpg



今は、妹と私、並んでるのは写真の中だけ。
でも、そのうちわかり合えるよね。
姉妹だもん。



Eちゃん、明日発送するよー。
気に入ってくれるといいな。





興味を持って読んでくれた方、ホントにありがとう!
今日もポチッと、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|大人服 | comment(13) | trackback(0)
comment
kyoさん
妹さんとすれ違い…
私も妹がいるので、重なって…切ないです(ノ_・。)

いつの日か分かりあって、写真の様に並んで会えますよ♪
だって姉妹だもん!ね。

カーデとセットで貰ったら、益々嬉しいと思いますよ~♪

私も欲しい~!(^O^)
2010/07/1216:34 | URL | edit | posted by non
>nonさん
他人だったら、ケンカってしないでしょう?
だって、ばかばかしいもん。
当たり障りない対応をして会わない方がラクじゃない?

でも、家族だから、言いたいこと言ってケンカになるんじゃないかなーって。
ケンカも悪いことばかりじゃないですよね。
2010/07/1216:42 | URL | edit | posted by kyo**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/1217:17 | | edit | posted by
私は3姉妹の長女。
妹達とは、全く気兼ねが無い"ママ友"になっています。
kyoさんの思いが伝わる日、私も勝手に心待ちにさせてもらいます。

ちなみに我が家は、旦那と姉と母がそんな感じです。
まっ、おかげで私は良い嫁扱いですが(*≧m≦*)ププッ
2010/07/1217:32 | URL | edit | posted by ひとみ
>ひとみさん
姉妹でママ友になれるなんて、最高だね~♥
うちは妹に子供がなく、それもあって、
なかなか話も合わなくて。。。

ひとみさん、すごいいいお母さんだよね。
若いのに。
頭が下がります。
2010/07/1220:22 | URL | edit | posted by kyo**
私は42歳姉49歳。いつまでたっても姉は姉。私は妹。。。

上下関係は変わらず・・

姉はいつも私のことを心配しているみたい。。

妹さんは、kyoちゃんネイのことはずーとおネイと思ってるよ。

どんなに、離れていてもね。。

頑張れ、たくさんの姉妹。。

なんちゃって~~
2010/07/1221:10 | URL | edit | posted by
>naoさん
naoさん、名前ないよ。
でもnaoさんだよね!

いつになったら何もかも忘れて笑えるんだろー。
それまで事故で死んじゃったりしにように
気をつけなくちゃだわ。
2010/07/1222:45 | URL | edit | posted by kyo**
音信不通でも、プレゼント。そこがポイントですよね。10年後か20年後か分からないけど、いつかきっと。
私も身内は苦手ですが、ここの所、支払いを忘れたまま引っ越して来てしまった、新聞代とか、銀行のカードとか、結局、身内に頼っている自分がいて、きっとすごく文句も言われると思うけど、こんなときは頼らないとやって行けないし、正直ありがたいです。
2010/07/1315:17 | URL | edit | posted by みにまぁーる
やだー。そんなこと書きたかった訳じゃないのにー。

ついに!!
ついに!!!フェリシテちゃんが!!!!
ラブです。
写真で見ると、右側のパープルが好みなんだけどなぁ。
実際に作ったら、自分はどちらが似合うんだろう。楽しみにしとこう!!
2010/07/1315:20 | URL | edit | posted by みにまぁーる
先程はブログにて巻きロックのアドバイスありがとうございました。
ブログへお伺いしたら。
きゃ~~~!!!と驚いてしまいました。ブログで有名な~と。
明日早速巻きロック試してみます。
本当にありがとうございました。

フェリシテ大好きです。
すごいです。ワンピース。
可愛すぎです。
私もリバティのワンピース着てみたい。
妹さんは幸せだな~。
きっと素敵な洋服をもらったら
連絡がくるはずですよ。
仲直りのきっかけになるといいですね~。
リンクいただいていいですか?
宜しくお願いします。
と~ても素敵な作品ばかりなので。
2010/07/1320:15 | URL | edit | posted by かいまま
>みにまぁーるさん
フェリシテちゃん、とってもかわいいわよ。
いつか妹と一緒に着るわよ♥

最近、みにまぁーるさんのお母さん、
お見かけしないけど、お元気?
何かあったら言ってね。
多分一番近いから。
2010/07/1411:16 | URL | edit | posted by kyo**
>かいままさん
初コメありがとうございます♪
はじめましてなのに、図々しくも私のやり方なんぞ書いてしまい、
おせっかいだったかなーと反省していたので、
とてもうれしいです♥

リバティ用に糸を90番に替えたら、
また60番に戻すのがめんどくさくて、
リバティばっかり続けて縫ってしまいました。
もう60番に戻したので、しばらくリバティは封印です。
でも、よかったらまた遊びにきてくださいね。
リンク、ぜひどうぞ。
私もいただいていきますね!
2010/07/1411:20 | URL | edit | posted by kyo**
kyo**さん、先日はありがとうございました。
ずうずうしいお願いに、即対応していただいたにもかかわらず、お礼が遅くなってしまってゴメンナサイ。

リバティのワンピ、とってもステキですね。
わたしにも姉がいますが、こんなステキなお洋服もらったら、うれしいです~☆
きっと妹さんも、うれしいはず!
もしかしたら、イマサラ恥ずかしくて・・・って気持ちもあるかも?
早く仲良し姉妹になれることを祈っています☆

わたしもリンクさせていただいてもいいですか~?
2010/07/1522:02 | URL | edit | posted by tomotomo
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/125-ca37be5d
trackback
