スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
続・C&S4月予約のがっかり


IMG_4253_convert_20100711111126.jpg

先日、C&S4月予約のがっかりという記事をアップしていますが、
今日はその続編です。



予約生地を受け取り、ボーダーと無地の色目の微妙な違いが気になり、
いったんは、こんなものかなーとあきらめていたのですが、
やはり不満は不満なので、メールで問い合わせてみることにしました。



ネット販売で、商品の写真や説明は絶対的な物で、
買う方は、その説明に頼るしかありません。

4月予約のボーダーと無地の説明には、
こんなふうに書かれていました。

「シックな色のボーダーです。
16番手の糸を2本撚って編んでいます。しっかりしていて、伸縮性があまりないので、
縫いやすいニットです。ボートネックのTシャツやイージーパンツなどにも。
また、これ合わせて無地も作っています。「パパは無地、お子さまはボーダー」、「トップスは
ボーダー、パンツは無地」などのように組み合わせてお使いください。」


それで私は、生地の微妙な色目が気になること、
ずっと待っていたのにすごくがっかりしたこと、
早く返事が欲しいと思っていることをメールに書きました。



すると、1時間後!!
C&Sさんから、さっそくお返事が来たのです。

以下、そのままコピペします。


○○ 様

CHECK&STRIPEです。
当ショップをご利用くださいましてありがとうございます。

ご連絡ありがとうございました。

○○様からのご連絡の内容を拝見し
生地を確認させていただきましたところ
確かにサンドグレーの色が無地とボーダーでは
私も違っていると感じました。

担当より仕入れ先に確認しましたところ
まず大きな原因としては
無地は後染め(編んでから生地の状態で色を染める)で
ボーダーは先染め(糸の状態で染めて色糸で編む)ということで
同じ色目の染料を使用しておりましても違ってくるということと、
編み方も無地とボーダーでは若干違っているとのことで
色の見え方が違うというお返事でした。

サンドグレーのような微妙な色合いについては特に
色の差が大きそうなのですが
この差であれば、仕入れ先としては許容範囲ということなのです。。。
ただ、今回については当方の認識不足、説明不足でした。

これまで無地とボーダーの地の色を同じ分で
紹介させていただいたことは度々ございましたが
大きな差はなかったため
当方としては今回も同じ仕上がりで入荷してくるものと思い込んでおり、
カットの際も担当が違っておりましたため、
違う時にカット作業等、しておりましたので
全く気付いておりませんでした。

大変申し訳ございませんでした。

上のものと相談させていただきました結果、
仕入れ先が許容範囲というお返事をいただいており
もし作り直すとなりましても
サンドグレーの色をぴったり合わせて作ることができるということを
お約束させていただくことができないと判断させていただきました。。。
今回についてはご返品をお受けしたいと思っております。

せっかく合わせて使っていただこうと
楽しみにお待ちくださっておりましたのに
このようなことになってしまって
本当に申し訳なく思っております。

ご迷惑、お手数をおかけすることになりますが
どうかよろしくお願い致します。

以下の住所まで着払いで
お送りくださいますようお願い致します。




なんとも清々しいじゃないですか!
普通だったら、
「同じ色ですが染め方が違うのでこうなります」
と書きそうなところですが、
「私も違うと感じました」だって。


私の不満をすべて吸収してくれてます。

さすがです。


こういう小さな不満をいちいち取り上げて、
きちんと対処してくれるC&Sさん、ますます好きになりました。


今日の私はテンションアップです。
グレーの無地は返品しますが、ボーダーはそのまま買うので、
さっそく今から水通しです。

真夏のボーダー、何にしよう?
考えるだけで心も躍ります♪





興味を持って読んでくれた方、ホントにありがとう!
今日もポチッと、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|日記 | comment(9) | trackback(0)
comment
誠意のある受け答えだね。
さすが。
これからもw安心して購入できるねw

何作るんだろうw
楽しみよん(・∀・)ニャハ♪
2010/07/1111:48 | URL | edit | posted by nan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/1116:07 | | edit | posted by
おお~すごい。
満足のいくお返事をもらえるのは難しいかも・・・と思っていたけれど、
誠意ある対応ですね~C&Sさん。
色が違う、って認めてくれたところに誠実さを感じるわ~
ネットでのお買い物、難しい面もあるけれど
こういう信頼置ける対応だと、これからも買いたいなぁと思いますね。

素敵色ボーダーが何に化けるかな~
楽しみにしてます☆
2010/07/1122:02 | URL | edit | posted by kito
こんにちは^-^
グレーの色味が写真でもコレだけ違うってことは実際はかなり違うんでしょうね><
地色つきのボーダー&無地ってなかなか販売されているのをみないので、残念でしたね。
でもC&Sさんの対応に私もなんかほっこりしました。私もC&Sさんが大好きなのでありきたりな『しょうがないでしょ~』メールじゃなくて嬉しかったです。

ボーダー♪どんな形になるのか楽しみにしています~^-^
ちなみに私には天竺の紺と山葡萄の無地が届きました。
あの時の私はいったい何をつくるつもりだったのかしら(笑)頑張っておもいだしたいとおもいます^^;
2010/07/1211:45 | URL | edit | posted by waco
>nanさん
さすがC&Sさんだよねー。
誠意って、こういうことなんだーって思ったよ。
ボーダー、何にしよう。。。
考えとけよ、私=3
2010/07/1216:29 | URL | edit | posted by kyo**
>kitoさん
ホント、ここまで全面的に認めてもらえると、
信頼度がグッとアップしますよねー。
もう一生付いていきますって(笑)

「これ色が違うんだよねー」って言い続けてたら
C&Sさんのことイヤになっちゃうかもだけど、
対応次第で真逆になるもんですね。
さすがC&Sさん♥

2010/07/1216:33 | URL | edit | posted by kyo**
>wacoさん
きゃ~wacoさん♥
コメントありがとうございます!!

私の写真がヘタだから、色がちゃんと出ないんですけど、
実物は、ボーダーと無地、まるで別の色なんです。
その対応もさすがですよね。
ますますC&Sファンになっちゃいました。

天竺、買ったんですね。
何に仕立てるのか思い出したら、
私にも教えてください~~
2010/07/1216:37 | URL | edit | posted by kyo**
出遅れてすみません(^-^;)

C&Sさんの対応は誠実ですね~
きっとkyoさんからの問い合わせも感情的じゃなかったんじゃないかな~と思いました。

ボーダーと無地の生地ってなかなかないみたいですね。同じにするのは難しいから。
ブーケさんで限定で販売中です。ボーダーと無地でリベンジしたい人いるんじゃないかな~。

http://item.rakuten.co.jp/buuke/mr-mujinama/

紺色限定みたいです
2010/07/1219:15 | URL | edit | posted by navy
>navyさん
もうびっくりするぐらい誠実なC&Sさん!!
ええ、私も切々と訴えましたけどね(笑)

実は私、こんなものを買ったんです。
http://www.tiara-cat.co.jp/page_view.php?p=000079
だからブーケさんはスルーです~
でも、教えてくれてありがとう♥
2010/07/1220:08 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/124-c73cf024
trackback
