|スポンサー広告 | |
たまさんのイベント


今日はたまさんのイベントがありました。
言わずと知れた、「猫よ、寝た子を起こすな」のたまさんが出展された
横浜のイベント「LALALA vol.1」です。


ダイワハウスのモデルハウスの中いっぱいに、
手作りのお品が満載の、超楽しい空間でした。


入ってすぐに「welcome」ボード。
ブリザーブドフラワーやデコスイーツが超かわいい♥
IMG_4276_convert_20100709191022.jpg


サンバイザー。こんなの、作れるんだぁ♥
IMG_4277_convert_20100709191040.jpg


フェルトのおもちゃがカラフル♥
IMG_4270_convert_20100709190830.jpg


バッグもいっぱい♥
IMG_4271_convert_20100709190914.jpg


小物も消しゴムハンコもカルトナージュも超かわいい♥
IMG_4274_convert_20100709190946.jpg


こちらがお洋服コーナー♥
IMG_4275_convert_20100709191005.jpg


そしてその奥に、じゃじゃーん!
たまさんのお洋服が~~♥
IMG_4273_convert_20100709190930.jpg


どれもこれも、ブログで見せていただいた作品ばかり。
あれもこれもかわいい~♥

ステンシルもバインダーのステッチも、
巻きロックもギャザーも、全部全部見せていただきました~
かわいいのはみんなが知ってることだけど、
そのかわいさは、すばらしいテクの上に成り立っているんだと再認識しました。


今日もたまさんは、ネンネしちゃったアオバちゃんを抱っこして、
お洋服コーナーの角に立ってらっしゃいました。

昨日ブログにのっていたリネン混ダンガリーのウインドパンツをはいて、
上にはリネンのシャツワンピのようなものを羽織ってらして、
とっても素敵でした。
ロハスの時より痩せちゃったかも。
気さくにお話してくださり、ありがとうございました~!!


会場内には、mixiのコミュで拝見した作品もあり、
作家さんにご挨拶する機会もあり、ダイカンゲキの1日でした。


そんな今日のお買い物は、こちら♪
IMG_4287_convert_20100709191134.jpg


さっそく着せてみましたよ。
IMG_4285_convert_20100709191106.jpg


サイズもぴったり♪
たまさん、ありがとう♥♥



今日、本当はもうひとり、
すごい方に会えるかもしれなかったんです。
うまくタイミングがあわなくて会えず仕舞い。

多分、明日にはブログに書かれるんじゃないかなーと思うので、
そのことは、また後日お話しますね。


素敵な作品に大興奮なのか、帰りに食べたラーメンが重すぎたのか、
今日はもう、おなかいっぱい。
イベント、恐ろしく幸せな気分になれます。
お近くにイベントの予定がある方、ぜひ行ってみてくださいね。





ポチッと応援クリックで、
ランキングが上がるシステムです。
今日もポチッと、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|日記 | comment(16) | trackback(0)
comment
kyoさん
いいな!いいな~~!
イベントはもちろん・たまさんに会えて!たまさん作品を生で見れて~!
羨ましいよ~!
こんな時、田舎はヤダな~って感じます…
イベントレポありがとうございます♪
2010/07/1008:00 | URL | edit | posted by non
こ、このイベント。。。なんとなく知ってました~。。。そうかあ、昨日でしたかあ。。。

でも、このイベントレポを読むだけでも充分会場の迫力が伝わってきますです。すごい作品数ですね~。テンションあがっちゃいますね~。

ああ、私も表やら裏やらじっくり見たかったあ。。。(笑)
2010/07/1008:55 | URL | edit | posted by fukimama
遠くて行けそうもなかったのでレポ楽しみにしてました!
作品数とジャンルもいろんなのがあって楽しそうですねー^^
いくら予算があってもたりなそう。。


イベントほんと楽しいですよね♪
kyo**さんのもあったら駆けつけちゃいます^^
2010/07/1016:04 | URL | edit | posted by mam++
ありがとう♪
昨日はありがとうございました!!

さすがkyo**さん、会場内ほとんど撮ってるね^^
着画も早速ありがとう~♪
双子みたいでかわいいわよ!!!
いつかkyo**さんのイベントにも行きたいわ~^^

例の作家さんにお伝えしたら喜んでましたよ^^
私mixiって今回のイベントの連絡用に登録したんだけど、他で全然活用してないの。
kyo**さん有名人なのね!
そしてLALALAに出てた作家さんも
有名人だったのね!って今さら気づきました。

ロハスの時より確実に太ってますわよ私。
「人から見るとわからないのかしら?」って安心して昨日もビール飲んじゃったよ^^;;

次の再会を楽しみにしています!!

2010/07/1017:04 | URL | edit | posted by たま
たまさんのイベント行ってきたんですねーーー!!私も行きたかったなー!

りりあを連れてでは、どうしても無理でした(-_-;)
パフT似合ってる!!
縫製とかガンミしたーい!
2010/07/1018:15 | URL | edit | posted by たけちゃん
>nonさん
生たまさん、生アオバちゃん、生たま作品、見ちゃいました♥
うらやましい?
でしょー♪私もうれしいの♪

生たま作品、すごかった!
細部までとてもきれいに仕上げられていて、
どうやって時間をやりくりしているのか、
余計に気になっちゃったよ!!
衿のバインダー、穴があくほど拝みました。
ご利益あるかなー!?
2010/07/1019:52 | URL | edit | posted by kyo**
>fukimamaさん
fukimamaさん、もしかしてお近くなんじゃなかったっけ?
あら、違ってたらごめんなさい!
私は車で片道2時間でしたが、その価値あったよ。
まさに夢の空間だったわ。

LALALAブログに、全部で1800作品って書いてありました。
どれも力作ぞろいで、圧巻でした。
次回はぜひチェックしてくださいね!
2010/07/1019:55 | URL | edit | posted by kyo**
>mam++さん
以前来てくださった1 day shopと比べて、
広さも作品数も3倍以上でした。
ハンドメイダーの夢の国って感じで、
来てるお客さんも手作りする人が多かったみたいです。

私のイベント?
そろそろ次を告知しようかなーというところまできています。
いつも応援ありがとうございます♥
2010/07/1020:01 | URL | edit | posted by kyo**
>たまさん
こちらこそ、本当にありがとうございました。
モデルハウスの中だったから、
イベント作品と素敵なおうちと2度楽しめました。
rincoさんと私、あちこち開けては不審がられてました。

私は有名人じゃないけど、他の作家さんは、
お見かけしたことがある方が多く、
リーフレットにmixiのハンドルネームを書いてほしかったぐらい。
ちなみに、私は「まえじ~」です。
検索してね。

オフ会、飲む?飲んじゃう?
私は昼からガンガンいけます♪
2010/07/1020:10 | URL | edit | posted by kyo**
>たけちゃん
たまさんの縫製、ガンミして拝みました♪

小さいお子さんがいらっしゃるだけあって、
肌に触れる部分はタグがなかったり、
おパンツの小さなモチーフは手でかがってあったり、
本当に着る人のことを考えた縫製でした。

うちは子供も大きくなっちゃって、
当たり前に衿にタグをつけちゃってたけど、
もうちょっとちゃんと考えなきゃと思いました。
やっぱ、たまさん、すごかったよ。

りりあちゃんも数年すれば幼稚園だもん。
もう少しのガマンよ♥
2010/07/1020:16 | URL | edit | posted by kyo**
はじめまして!!こんばんは!!

とても会場の雰囲気がわかるレポですね!!
楽しかったのが思い出されます^^♪
ブログへのコメントありがとうございました!!
ああ。ニアミスだったのですね~><
次回に期待したいです!!

ほんと、イベントって恐ろしく幸せになります^^
近くにもっとあればいいのに!!
2010/07/1023:55 | URL | edit | posted by みちこ
たまさんイベント行かれてうらやましいですぅ。
っていうか、kyo*さんのところからだと超遠距離じゃないですか!!

私にとっての初イベントはkyo*さんの浦和のイベントでした(*^_^*)
以来、イベントって聞くと血が騒ぎます。
イベントって、とても楽しくて見てるだけでも幸せになれますよね。
さらにさらにブロ友さんたちに会えるなんて素敵☆

kyo* さんレポで行った気分が味わえました。ありがとうございます。
2010/07/1108:57 | URL | edit | posted by ant*
>みちこさん
コメントありがとうございます!

みちこさんがお買い物を終えて、
お子さんを抱っこして出て来られたとき、
ちょうど私は着いたところだったんですよ。

RRさんのギンガムでhibi+さんのギャザーズモック?のお子さんのお洋服が印象的だったので、覚えていたんです。

今後とも、よろしくお願いしますね!
2010/07/1112:02 | URL | edit | posted by kyo**
>ant*さん
そう、うちは埼玉には近いんだけど、
横浜までは、軽い旅行なんですよ。

電車とバスだと、往復2000円以上かかるので、
根性で車で行きました。

でも、行って良かったー♥
イベント、ホントに楽しいですよね♪
2010/07/1112:04 | URL | edit | posted by kyo**
すごいレポー
写真撮っちゃいけないって言われたんですが・・・撮ってよかったんですね。一眼レフで気合入れすぎで不審者と思われたか???
rincoさんと車でいらしたんですね。そっかーーーーあーーーーーーーもう少し居たかった!!!
しかも超混んでたときだったので、がんみできず・・・軽く見たりして・・・終わりましたので。家に帰って買った洋服をがんみしました(笑)
また集まれたら良いですね^^
はあ、2人の面白い掛け合いが見れたのに・・・残念。
パフT2人で可愛いーーーー姉妹のよう。
2010/07/1201:42 | URL | edit | posted by two-bottle
>two-bottleさん
私もtwoさんのレポ読んでビックリしました。
写真、撮っちゃいけなかったんだー(汗)
今からLALALAサイトに連絡して、
必要だったら写真削除しますから。
ごめんなさいねー。

会えなくてホント残念でした。
もし会えてたら。。。想像がふくらんじゃって爆発しそう!!
次回はもう少し計画的にお会いしましょうね♪
2010/07/1216:46 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/123-12861e3c
trackback
