|スポンサー広告 | |
C&S4月予約のがっかり


IMG_4253_convert_20100708164426.jpg

CHECK & STRIPEさんの4月予約が届きました。

左から
天竺ボーダー サンドグレー地 ネイビーパープル
天竺 無地 サンドグレー
天竺ボーダー サンドグレー地 ラベンダーパープル
パターンメッシュ パープル
合計5.5m。


これで何作ろうとしたんだっけ?

って毎度懲りずに言ってるけど、
今日はそんな私のボケ話ではありません。


まずは生地のアップを見て!
買った生地の一番右、パターンメッシュ。

IMG_4255_convert_20100708164440.jpg

これは問題なし。
秋冬バージョンより薄手だって書いてあって、
特価だということもあり、迷わず1.5mお買い上げ。




次、天竺3種。

IMG_4256_convert_20100708164452.jpg

普通、ボーダーと無地って、
ボーダーの無地部分と無地が同じ色だっていう前提で買わない?
身頃だけボーダーにしようとか、
フードだけ無地にしようとか、
付属品のような感じで合わせて買うでしょう?


でも、色が違うんです。





IMG_4258_convert_20100708164505.jpg

もうちょっとアップで見るとわかる?
わからないかな?




じゃぁ、ネイビーパープルと無地。

IMG_4259_convert_20100708164522.jpg

ネイビーパープルの無地部分は、
グレーなんだけど、ちょっとチャコールがかってるの。
でも無地の方は、グレー。
ただのグレー。
ねずみ色。




でね、ラベンダーパープルと無地。

IMG_4261_convert_20100708164544.jpg


ラベンダーパープルの無地部分は少し赤みがかっていて、
ネイビーパープルの無地部分とも違う色。

ええ、もちろん無地のネズミ色とも違う色。




どーしよー。

みなさんだったら、こんな時、どうする?


HPに「サンドグレーという同じ名前ですが違う色です」
と書いてあれば良かったのに。
「ボーダーと無地は合わせて使ってもいいけど
同じ色じゃありません」
とか、説明は書いてなかったし。


普通、一緒に使うと思うよね?

え?思わない?



そっかー、思わないかー。

なら仕方ないかー。




と、何度も自問自答して、
がっかりのテンションをあげようとしています。

同じ組み合わせて買っちゃった人、いませんかー?

共になぐさめあいましょうー!!





ポチッと応援クリックで、
がっかりな私のテンションをあげてやってください。
今日もポチッと、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|未分類 | comment(11) | trackback(0)
comment
ゎぉ~一緒と思うよ~☆
でも、買ってないから。。。

ってkyo**チャン家ゎ毎日の様に
布が届くんですけど。。。
凄い~どんだけ~縫ってる?
きちんと整理された山が
またもや。。。
これゎ①部屋布部屋がいるね~
専用に棚作らなきゃ~

今日w例のパターン届いたよん
10日のリバティで作ろうかと思うw
メドゥ大好きだし~(・∀・)ニャハ♪
2010/07/0818:28 | URL | edit | posted by nan
これはないっっ!!
アタシも明日届くから楽しみにしてたのに・・・
ありえーーーーーーーん!!!!!
テンション下がる~(+_+)
CSさんといい、アタシが買ったWBさんといい・・・物申していいかな(-_-メ)
2010/07/0820:23 | URL | edit | posted by chaco
>nanさん
「どんだけ縫ってる?」じゃなくて、
「どんだけ買ってる?」が正解(汗)
全然縫うのが追いつかないから在庫になるのよ(笑)
10日のリバティが来る前に、
今週はリバティ消費強化週間なの。
まだまだ4枚裁断してます!!
2010/07/0823:00 | URL | edit | posted by kyo**
>chacoちゃん
私もchacoちゃんのWBさんと同じだと思ったよ!!
さっき4月予約のページ見たら、
ボーダーと無地、一緒に使ってくださいって書いてあったから、
CSさんにメールしちゃったよ。
返事が来たら、もちろんブログネタです(笑)
2010/07/0823:04 | URL | edit | posted by kyo**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/0905:34 | | edit | posted by
私もぜったい同じ色だと思って買っちゃいますヨ・・・。
だって、切り替えて使いたいもんなぁ。
このビミョ~に色が違うのって一番困る・・・。
C&Sさんから納得できるお返事が来ますように・・・難しいかなぁ(T_T)
2010/07/0908:03 | URL | edit | posted by kito
>kitoさん
返事が来なかったらどうしよう。。。
それぞれバラバラだといい色だから、
バラバラに使うしかないですよねー。
こういうの、ロットの違いって言うの?
色ブレって言うの?
よくわかりませんが、微妙に違うところが困ります。
お返事来たら、聞いてやってくださいな。
2010/07/0908:29 | URL | edit | posted by kyo**
CHECK & STRIPEって何?
ってまた検索かけたerinkですww

やっぱりネットで買うとこういうことがあるんだねぇ。勉強勉強( ..)φメモメモ
下の記事のピエロ服、超可愛い~!!!
って昨日コメント入れようと思ったら、もう次の記事に更新されてる。
更新、早いです~(;´▽`A``
2010/07/0908:34 | URL | edit | posted by erink
う~ん。。。
同じ月なら私も同じ色だと思っちゃいますね。布買い自重期間に突入なので、買ってはないのですが。

slow boatさんは結構ロット違いとか、同じ色指定だけど出来上がってみたらちょっとちがうみたい。。。など丁寧に紹介してありますよねー。ネットだと、ショップの説明しか頼るものがないから、触感や色について、いろいろ説明してあると助かりますよね。


メールに対してのC&Sさんの対応が気になります~!!
2010/07/0917:22 | URL | edit | posted by いの字
>erinkさん
やっぱりerinkさん、C&Sさんも知らなかったかー。
ある意味すごい!
いや、ホントにすごい!!

ネットで失敗することって、あまり多くないの。
最近はショップのサイトも情報満載で、
一緒に使えるとか使えないとか、
こと細かく書いてくれるから。

でも、やっぱり実物見てるわけじゃないから、
自分が納得してるかどうかっていうと、
実店舗でのお買い物とは違うよね。

まー、erinkさんには関係ない話だね(爆)
2010/07/0920:39 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
やっぱり買う方はショップの情報だけが頼りだから、
できるだけ正確に書いてほしいですよね。

実は、もうお返事いただいたんです。
詳細は、また明日の記事に書かせていただきますね。
2010/07/0920:42 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/122-3e7b815c
trackback
