|スポンサー広告 | |
成功!ピエロ服


IMG_4249_convert_20100707171705.jpg

先日saraに作ったリバティcindy's gardenのサロペットを見て、
aoも欲しいと言いました。

saraはバレエに行く時に、家でレオタードに着替えてから行くので、
レオタードの上に着ればいいかなと思って作ったのですが、
aoは、普段着にしたいみたい。




洋服屋さんで服を買って帰ったら、
家にも同じようなものがあったってこと、ありませんか?

そうなんです。
大人は、自分が着る服って、だいたい決まってるんですよ。

でも、思春期のaoは、「何が着たいか」の過渡期のようで、
いろんなジャンルの服を着たがります。
胸がガーッて開いたTシャツを着ると思えば、
two-bottleさんにスヌーピーのタンクをオーダーしたり。
ラメラメの派手派手ロゴを好むかと思えば、
こんな花柄を欲しがったり。




すぐ着たいと言うので、
hibi+さんのパターン130を大人Mにアレンジしました。
今度は柄合わせを気にしなくていいように、
前パンツと後ろパンツをくっつけたパターンにしました。

おかげでケチケチ裁断ができず、2.7mもかかりましたよ。
そして、出来上がったのが、このピエロ服。

もはや、サロペットでもないし(泣)




けど、small susanna、やっぱりかわいい♪
これが実物に一番近い色です。

IMG_4250_convert_20100707171729.jpg




出来上がったピエロ服を着せてみました。

IMG_4247_convert_20100707171642.jpg
IMG_4244_convert_20100707171627.jpg


あら♥意外といい感じ!?





試着のはずが、そのまま着ているところを見ると、
どうやら気に入ったみたい♪

私としては、リバティ服着てくれるとうれしいんだけど、
いろんな服を着てみるのも、今のうちだけだしねー。
しばらくはお付き合いしようと思ってます。

次のリバティ服のオーダーはいつかなー。




ポチッと応援クリックが、励みになります。
今日もポチッと、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|子供服 | comment(16) | trackback(0)
comment
kyo**チャンゎ成功なのね~
私ゎ失敗。。。(笑)
可愛いピエロだゎ♪
いいね~娘チャンからのorder
私にもしてくれるかしらw
my娘チャン(笑)
2010/07/0718:01 | URL | edit | posted by nan
aoちゃん、似合ってるぅ!!
スタイルいいし美人さんだし羨ましいです。。。
うちの娘はおしゃれさんにならない気がします(笑)
ザリガニをもらって喜んで毎日話しかけてますよ。
私も仕方なくですが、ミシンをだして縫い縫いしま~す。
ランチョンマットが精一杯かな?
2010/07/0719:27 | URL | edit | posted by Rico
品物を見るだけだと、派手目??って思いましたけど、着用している姿はすっごくオシャレ(*´▽`*)
ちなみに私もこの生地、すっごく気に入ってちょこっとだけ購入しました(´▽`)
ケチケチ使う予定です(笑)

mixiのコミュ。
私はちく縫いあげます売りますって所を利用しています。
2010/07/0719:27 | URL | edit | posted by ひとみ
似合ってる!!!
aoちゃんものすごくかっこよく着こなしてる!すごいわ~。
とっても素敵な生地だね、繊細な柄。
市販ではないこの感じ!aoチャン気にいるのも納得です。
2010/07/0719:51 | URL | edit | posted by みっき
かわいい!
やっぱり、aoちゃんかわいいv-344
この柄に負けてない!のはさすがaoちゃんです。
2010/07/0721:53 | URL | edit | posted by leafy
すっすてきです。
mauveyといいsmall susannaといい私もこれ系が大好きです。
先日買えばよかったと後悔しています。でも、娘さんほんとよくお似合いだし、ぴったりです。いいお母さんがいてうらやましいです~。
ネットでsusannna探ししてみます。
2010/07/0809:05 | URL | edit | posted by えみさく
ね、ね、ね、ね、ね!!!!!
リバティってよくわかんないんだけど、この柄すんごいかわいいっ!!!
私も欲しい!!いや、作ってほしい!!!
このまま伸ばしてキャミワンピに~♡♡♡
はぁ、はぁ、、、勝手に妄想して興奮した・・・

aoチャン、思春期だね。青春だね。
そんな悩ましい時期も懐かしいね。
2010/07/0814:36 | URL | edit | posted by chaco
本当にかわいい!
ハンガーにかかってると、確かにピエロ服かも?と思ったけど、着るとかわいい。
パターンも作った人もきる人もさすがです!
2010/07/0814:59 | URL | edit | posted by みにまぁーる
>nanさん
娘オーダーって、意外とうれしいんですよね。
特に長女は全然私の服を着てくれないから、
長女からのオッケーサインは、
よっしゃーっ♥って感じ。

nanさんちは、まだ10年近く着てくれると思う。
これからが本番だね!!
2010/07/0822:39 | URL | edit | posted by kyo**
>Ricoさん
aoも、幼稚園の頃は、毎日ダンゴムシ集めてました♥
今じゃ、蚊でさえも触れないけど(笑)

うちの子は決しておしゃれサンじゃないの。
お友達の趣味に左右されてるだけ。
ノンポリも、ここまでくるとひどいです。
2010/07/0822:42 | URL | edit | posted by kyo**
>ひとみさん
いや、実物見ても、着用見ても、派手派手です(笑)
でも夏だし、まーいっかって感じ。

small susanna、私4色持ってるの。
グリーンとピンク、ブルーと黒。
どれも大好きです。
2010/07/0822:45 | URL | edit | posted by kyo**
>みっきちゃん
もーaoちゃん、派手好きだから、これぐらいヘーキです。
子供はキャミのまま、カーデとか羽織らず着るからすごいよね。
2010/07/0822:47 | URL | edit | posted by kyo**
>leafyさん
naoさんもこの柄着るって。
彼女も派手好きだからね~(笑)
naoさんが完成したら、2人並べて写真撮りたいわ♪
2010/07/0822:48 | URL | edit | posted by kyo**
>えみさくさん
えみさくさんも、派手好きですね♥
でも、ホント、この柄かわいいんですよ。
ひまわりの種の部分がハート柄だったり、
細かい部分もとっても素敵なの。
無事見つかるといいですね♪
2010/07/0822:50 | URL | edit | posted by kyo**
>chacoちゃん
リバティってすごく不思議でね、
布の時点でトキメかなくても、
完成品見て気絶するときがあるんだよ。

このsmall susannaも、まぁ、かわいいんだけど、
出来上がると卒倒しちゃうぐらいかわいいの。
大柄なんだけど、小物にちょっと使っても存在感があるし、
やっぱり特別の柄だと思う。
私のベスト3に入ってるの。

私のいい加減な型紙あるから、
作るなら型紙あげます♪
2010/07/0822:55 | URL | edit | posted by kyo**
>みにまぁーるさん
出来上がって、やばいって思う服、あまりないんだけど、
これは引きつるほどやばいと思ったよ。
でも、着せると案外良くて、
人間って立体だなーと痛感しました。
大人用のトルソーも欲しくなっちゃったなー。
2010/07/0822:57 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/121-a911f7d1
trackback
