|スポンサー広告 | |
犬服完成!


IMG_4199_convert_20100702124431.jpg

ここ数日、自分ではミシンをせず、
あちこちのブログを徘徊している私。

だってね、たまさんの量産とかtwo-bottleさんのイベントとか、
おもしろい記事が次々アップされるんですもの。
PCに釘付けですよ、もう(笑)



みなさん、大量生産されていて、
いつ、どうやって作ってるのか、知りたいよ~
まさか夜中に小人が手伝ってくれるわけもなく、
自力で作ってるんですよね~

私は、すぐ安心しちゃうタイプ。
型紙買って安心して、新着生地買って安心。
水通しして裁断したら、もう出来た気になっちゃうの。

そして、裁断済みの生地が山となってゆく~~



そうやって安心しちゃってた犬服。
昨夜仕上げましたよ。

ブログ見て、みんな頑張ってるんだなーって知って、
あたしもやるわって。
私の巨大なおしりを叩いてくれたみなさん、ありがとよー!




この前途中まで作って放置していた犬服の残り4枚。
C&Sさんのりんごちゃんフライスと
ハナミズキさんで買ったカラフルワッペンです。

IMG_4201_convert_20100702124448.jpg



はぁ、はぁ、はぁ=3


バインダーで息も絶え絶えですが、並べると達成感。

IMG_4210_convert_20100702124502.jpg



放置甚平をやっつけて、早くkito.さんのお店に納品しないと。
犬服が出来て安心しちゃうと、夏が終わっちゃうもんね。






ポチッと応援クリックが、私の巨大なおしりを叩いてくれます。
今日もペンペンよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|犬服 | comment(7) | trackback(0)
comment
かっ・・・可愛い・・・
犬に着せるのが勿体ないくらい(笑)
でも、私がもし小型犬を飼っていたなら、確実に着せてますね(*´∀`*)
いつもながら、"これにはコレ"と言う生地選びのセンスに毎回うっとりだったりします( ´艸`)
2010/07/0214:49 | URL | edit | posted by ひとみ
カラフルな色でかわいいですね。
ウチは犬いないのでよくわからないけど明るい色着てる方が映える気がします^^

RRさんの星柄ニットを着てるワンちゃんを見かけて息子に作ったものと一緒だたのでびっくりしました!
ワンちゃんと子供のお揃いってのもあり?(笑)
私にしたらkyo**さんは量産されているんだけどな~^^;
また楽しみにしてます♪
2010/07/0317:41 | URL | edit | posted by mam++
kyoさ~ん
十分早いじゃないですか!
たまさんやミルヒーさん早いですよね(笑)
うちも小人来てほしいです。
私も布買って・パターン買って終わり(笑)裁断して終わり(笑)

kyoさんの甚平、欲しいです~♪
16日夏祭りなんです~って催促…いひひ
2010/07/0417:28 | URL | edit | posted by non
>ひとみさん
布合わせ、在庫布がいっぱいなので楽勝なんでしょ?
ってよく聞かれます(笑)

でも実は、ミシンの糸を替えるのがメンドクサイので、
白のリブと緑のリブって決めて、そこから身頃を選んでるんです。
なんだーって感じでしょ。
2010/07/0418:06 | URL | edit | posted by kyo**
>mam++さん
本当はうちの犬に着せて写真を撮りたかったんだけど、
その前に犬を洗うのがめんどくさくなっちゃて断念しました。

実は、この前のイベントで残ったタンクが2枚あって、
それと同じ柄のものを作ってます。
柄合わせ考えなくていいし、犬と子供おそろいだし、
アイデア的エコって感じ??(笑)
2010/07/0418:09 | URL | edit | posted by kyo**
>nonさん
たまさん、2ヶ月で94枚って、今日の記事に書いてありました。
超人ですよね。
私は頑張ってもその半分しかできないです。

nonさんも安心派ですか?
同じ、同じ♥

甚平、さっそく送りつけようと思いましたが、
nonさんち、男の子じゃないですかぁ!!
残念。。。
2010/07/0418:14 | URL | edit | posted by kyo**
あらっ! 男の子だけど(笑)送ってほしかった~っ!
普段は姪のお下がりのピンクやら女の子服着せてますから(^m^)
ちなみにサイズ90でーす!
2010/07/0421:05 | URL | edit | posted by non
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/119-0c4cd9f7
trackback
