スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
saraのお買い物


昨日の記事に書きましたが、
今日は、土曜日の授業参観の振替で、小学校がお休みでした。

幼稚園、小学校、中学校と、別のところに通う我が子たち。
小学校がお休みでも、幼稚園と中学校は通常モードなので、
saraだけが家にいます。



がびーん。。。



ずっと前からわかってたけど、これが困るんだなー。
近所のお友達はTDLにお泊まりしてたり、
誘い合わせてお買い物に行ってたり。


うちの子は予定もないようなので、
久しぶりに買い物に連れて行きました。




最近は、夕飯の買い物も連れて行かないので、
スーパーのファンシーショップでも、大喜びなsara。

雑貨屋さんじゃないのよ。
ファンシーショップよ。

私の欲しい物は何ひとつなく、どれもこれもキラキラばっかり。

たっぷり2時間かけて彼女が選んだお品がこちら。

IMG_4186_convert_20100628154118.jpg



私は泣きたい感じ。
趣味じゃないから。



でもね、バッグが欲しくて欲しくてね、
いつもaoのおさがりばっかり使ってたから、

「わーかわいいねーママ。saraこんなの欲しかったんだー」

とか、

「ママ、こんなにいっぱいお金持ってる?貧乏なんじゃないの?」

とか、

「sara、お友達とシール交換したかったんだー。
この女の子の絵、人気なんだよ」

とか、母の胸にズキズキすることを言われたら、
こんなヘンなの買っちゃったという後悔はなく、
「いいのよ、いいのよ、あんたの好きなの買いなさい」
って深く頷いちゃったワケですよ。



買い物をした後、手をつないでカプリチョーザに行き、
2人でランチを食べました。

「ママ、何でこんなにいっぱい買ってくれたの?」
「saraがかわいいから?」

何度もしつこく訪ねられ、多少げんなりしたものの、
私もしつこく「saraが好きだからだよ」と繰り返しました。

帰宅後、さっそくお友達の家に電話して、
新しいバッグにお菓子とシールを入れて、
saraは、お友達の家に遊びに行きました。

3月の誕生日プレゼントを2週間前にあげたばかりっていうぐらい、
私はsaraに何も買ってやらないので、
たぶん、saraにとって、こんな豪遊は初めてなはず。
うれしそうな姿を見ると、既製品も悪くないなーと思うのでした。





そんなんで、今日の縫い縫いはこれだけ。

IMG_4191_convert_20100628154132.jpg


って、縫ってないじゃないかー!!



まぁまぁ、そう言わずに(笑)
これは新作に向けての研究というのです。←大げさ

言わずと知れた、two-bottleさんからの贈りもののステンシル。
いっぱい練習して、タグがわりにガンガン作って売ってやる!
数百個作れば、手作りだって既製品だい!


なんて、どこまでも意地っ張りな母なのでした~





気がつけば、カウンターが60000HITを超えていました。
いつも読んでくださるみなさん、ありがとう!
これからも、ポチッと応援クリック、よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|日記 | comment(10) | trackback(0)
comment
2時間もお買い物につきあってあげるなんてやさしい~~
年に1度でもできないカモ。kyoさんをみならいたいです。

キラキラバックもキラキラシールも小学生女子の大好物ですね。
買った物をすぐにお友達に披露したいところも同じ!

ステンシル難しそう。
私は絵の具とシールは購入済みですがなかなかとりかかれません。
アップリケの方が楽チンで。

完成品楽しみにしてます!
2010/06/2817:37 | URL | edit | posted by navy
うちもね、土曜日が授業参観だったので、今日は振り替え休日でした。

うちはまぁ、子が2人揃ってお休みになる訳で、
ちょっと用事を済ませてから、お昼を作りたくないので、
3人でマックに行ったら、どこのお母さんも同じことを考えているようで、
なんと友達親子4組が次から次へとやって来て、みんなでお昼食べてきました。

ま、そんなことはどうでもいいのですが、
うちの娘(小4)も似たような物持ってますよー。
シール交換も幼稚園の頃からしてたけど、
いまだにやってます。これは何年生頃までするんですかねー。
この女の子の絵の物、我が家にもあります。
こういうのが好きなお年頃なんですよね。

2010/06/2822:10 | URL | edit | posted by kinoko
とっても充実した時間でしたね~。こういうのが子どもって一番うれしいんじゃないかな。ちなみにうちも同じようなものもってます~(笑)。

saraちゃん、たくさん買ってもらってよかったね~!!

2010/06/2911:07 | URL | edit | posted by fukimama
毎日かかさずチェック&応援ぽちしてまーす(^-^)

下の子って意外とママと二人の時間ってないのかもしれませんね。
saraちゃんの嬉しい気持ちがひしひしと伝わってきます。
2時間も付き合ってあげられるkyo*さんが素敵。

ステンシル作品楽しみにしてます♪
2010/06/2918:12 | URL | edit | posted by ant*
>navyさん
私も日本の母親なので、「うちも同じ」と聞くと妙に安心します。

小学生女子、何でこんなの人気なの?
何でキラキラが売ってるの?
などと理不尽なことを考えますが、
きっと子供は、ママがキラキラが嫌いなのが信じられないんでしょうね。

「まあ、子供が気に入ってるならいいか」
呪文のように唱える私。。。

2010/06/2919:56 | URL | edit | posted by kyo**
>kinokoさん
うちの中学生女子は、4~5年生頃からカジュアル好みに変わりました。
いかりマークとか顔マークとか。
最近はキャラもの、キラキラ、ディズニーって感じ。

そう考えると、ヘンな好みは、
自分が何が好きなのかを探す旅のようなもんですね。
実は私もいまだ旅の途中。
子供のことは言えないか。。。
2010/06/2920:00 | URL | edit | posted by kyo**
>fukimamaさん
うん、言われてみたら、saraは超うれしそうだった!!
ま、それでいっかってことですね。

普段好みを主張しない子なので、
なんとなくガッグリ度が大きかったんですけど、
私もそろそろあきらめた方がいいですね。
2010/06/2920:03 | URL | edit | posted by kyo**
>ant*さん
毎日の応援、ありがとうございます!
うれしいよ~~♥

saraは真ん中の子なので、ホント、話す時間ってないんですよ。
上の子の勉強見て、下の子の世話をして、
気づくと真ん中は放置。

昨年の今頃、はじめてsaraと2人だけでランチしたんです。
その時、私ってsaraのこと何も知らないなーと自覚したので、
振替休日はsaraの日って決めていて、
最初からとことん付き合うつもりだったんです。
じゃなきゃ、2時間も待てないですよね。

ス、ステンシル。。。
やばーい、全然うまくならないの(汗)
2010/06/2920:07 | URL | edit | posted by kyo**
kyo**さん
やっとPC立ち上げたので、やっとコメです~ 毎日お邪魔してますヨ♪

まずは、↓のコメ(今更ですが)
三つ折バインダー?、今分かりました。
次男サイズのタンクトップ、なんで普通の四つ折じゃないんだろう?と素朴な疑問だったの(笑)
でも四つ折、下が落ち落ち!な私には三つ折の方がマシかなー(三つ折は完璧!と言いたい・・・・・)

↓週末、サイアクです~~
平日よりも確実に早起き。
野球の試合、7時集合&弁当持参なんて聞いたら・・・・・ありえなーーい!
平日に有給で休んで好きなことしちゃうもんね!笑

やっと。今日のコメ。
やっぱり3人の真ん中って放置になるらしいですねー
出来るだけ2番目ちゃんとの時間作ると良いって聞くので、kyo**さん正解でしたね。
うちも、次男中心になっちゃうので、時々次男は義父母に預けて長男と出かけます。
小学生女子の好み。。笑!!
姪がそんな感じです。
意味不明なキラキラやらマンガ?みたいなイラストや。。
まだキャラの方が許せるかなーー^^;
男子は益々シンプル好みになっていきますー
でも隠れリラックマ好き。。爆
2010/06/3012:10 | URL | edit | posted by non
>nonさん
バインダー、生地によっては、とんでもない仕上がりになりますよね。
私は天竺で作ったときが一番きれいに感じます。
でも、Tシャツの衿にはあまり使えないから、
たいていスパンフライスかな~

週末も、詐欺!って言うぐらい早起き(笑)
男の子ママの宿命?
まだまだ先が長いから、お互い頑張りましょーね!!

子供たち、それぞれの時間って、やっぱり必要ですよねー。
長女も長男も、振替休日はデートの日って決めていて、
それぞれと個々に話すよう気をつけてます。
気をつけないと、100%長女にかかりっきりになっちゃうから。
大きくなればなるほど悩みが広く深くなって、私の手の届かないところに行っちゃうの。
お友達とのケンカも、部活やめるとか、そんなところまで発展したり。

私は、長男が一番気楽かな。
話半分に聞いても怒らないし、話題はポケモンかサッカーだし(笑)
毎週水曜日、幼稚園がお昼までなので、
ランチデートするんですが、まだそんな必要はないかも。
単に私がお昼を作りたくないだけ。。。爆
2010/06/3019:02 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/117-03d12caf
trackback
