|スポンサー広告 | |
あーした天気になーれ。


平日は幼稚園や学校に行っている子供たち。
早起きしたりお弁当作ったり送迎したり、
それはそれで忙しいのですが、
日中は自分の時間が取りやすいことも確か。

週末は子供も夫もいて、3度のご飯はしなくちゃだけど、
早起きもお弁当もナシ。
金曜の夜は、無制限で夜更かしもオッケー。



平日と週末、どっちが好き?



ちょっと前まで、私は週末の方が好きでした。
ダラダラしてる土曜日の午前中なんてサイコー!
洗濯も明日でいっか、みたいなズルもできるしね。


ところが、先月あたりから、ちょっと事情が変わって来ました。
hyugaが始めたサッカーのせいで。



もともと、金曜日は幼稚園でサッカーやってたんですよ。
それが、追加で近所の小学校のサッカーチームにも入り、
週末は練習になっちゃったんです。


朝8時から。
土曜日も、日曜日も。


当然、朝寝坊は却下。
私の携帯のアラームは、「毎日6時」になってます(涙)



しかーも!!
今週は小学校の授業参観があり、バレエの衣装チェックがあり、
ダンナは仕事が1週間休みになり、
私の自由時間は、ほぼ皆無に。。。(涙・涙)




で、こんな中途ハンパなことに。。。

委託用にと思った甚平。
IMG_4176_convert_20100627230224.jpg

出来上がってるじゃん? と思った?

残念。
あと2枚裁断済み。

IMG_4181_convert_20100627230301.jpg



犬服の続き。
出来上がったのは6枚。

IMG_4178_convert_20100627230238.jpg



でも、まだあと4枚残ってるし。

IMG_4179_convert_20100627230250.jpg


あれもこれも中途半端。
残りをすっきりやっちゃいたいけど、
明日はsaraが授業参観の振替休日。
ダンナもいるし。
せめて洗濯物が乾くお天気だといいんだけど。




テルテル坊主のかわりの応援のクリック、
ぜひともよろしくお願いします↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|委託服 | comment(10) | trackback(0)
comment
やっぽ~~~

あした天気になるといいね。

衣装もあるのに犬のお洋服まで。
私、まえじーの犬になりたい。。

あっと、アイビーちゃんは庭に放置だったね。

じゃーハワイがらのぬいぐるみでもいいや。。。

今日まえじーがリボンレイ展示会でお売りしたリバテイワンピとボレロを着たかたとレストランでばったり会いました。

義理母のお見舞いとか。。

それにはぴったりのお洋服だったよ~~

て、PC復活で興奮気味のNAOです。

また、よろしくね~~
2010/06/2800:10 | URL | edit | posted by
>naoさん
わーい、PC復活♥
やっぱPCないと、イマドキのハンドメイダーとしてはつらいわけよね。

さっき、Nさんがうちに来てくれました。
植木鉢を2つ頂いたの。
明日6時に出発だって。
握手したら、Nさんの手があったかかったよ。

買ってくださった方、お見舞いに着てくれたんだー。
うれしいよー!!
よろしくお伝えしてね。
2010/06/2800:16 | URL | edit | posted by kyo**
平日の昼間の縫い縫いうらやましいです^^
最近娘が昼寝も短くなってきたので遊んでいるうちに、すぐお迎えの時間になっちゃったり。
夜も寝かしつけに失敗の日々です^^;

甚平レトロな生地がかわいいですねー
下はかぼちゃパンツですか?
お忙しいのにすいすい縫えちゃうのすごいな~^^
2010/06/2800:49 | URL | edit | posted by mam++
いやいやいやいや!!
自分の時間が~といいつつもすっごい量を縫ってて尊敬っす!
犬服、すっごい可愛いね~。
甚平も、kyo**さんはリバティのイメージだったけど昭和レトロだ☆
いやぁ感服っすv(゚∀゚v)
2010/06/2806:46 | URL | edit | posted by erink
はは・・・↑erinkさんに同じく
コレ、アタシの時間あるときの量以上だよ・・・
一気に裁断するとダメね・・・途中で飽きちゃう。
いろんなのに手ぇ出して結局どれも完成しなかったり・・・

そっかぁ。
手がかかるのも今だけかな~なんて思ってたけど
大きくなればなったで、習い事とか部活とかもあるんだね~
ウチも両親見に来てくれてたっけな~。
2010/06/2815:26 | URL | edit | posted by chaco
>mam++さん
1日なんて、あっという間ですよねー。
子供たちが家にいなくても仕事があったり、
仕事がなくてもダンナがいたり。
1日でいいから、一人っきりにしてほしい。

って、どこのママでも思ってますよね。
ダンナがいて、子供がいるからこその悩みなのに、
人間って無い物ねだりですね。

甚平の生地、この前日暮里で買ったんです。
多分うちの子が小さくても着せない柄だと思うんだけど、
色んなことができるのが委託のいいところです。

ズボンはかぼパン。
パターン持ってないので、hibi+さんのギャザーパンツを
テキトーに小さくしてみました。
2010/06/2816:55 | URL | edit | posted by kyo**
>erinkさん
私?リバティのイメージ?
いいところに気づきましたね。
実は、リバティ版甚平を試作中なの。
これは練習用。縫えば甚平になるじゃない?

練習なのに、他人に売りつけようとしている私。
いけないねー。
2010/06/2816:57 | URL | edit | posted by kyo**
>chacoちゃん
そう!飽きちゃうんだよねー。
もう、自分でもガッカリするぐらい飽きっぽくて。
今はもう、甚平でも犬服でもリバティ版甚平でもなく、
布帛Tシャツやってるの。

今日、aoが学校で個人面談なんだ。
手はかからないけど、別の意味で手がかかる。
子育て、いつになったら終わるんだ!?
2010/06/2817:00 | URL | edit | posted by kyo**
中途ハンパ、私もいつもそうでーす!!
ジンベイいいですね!
私も作りたいんだけど、そう思ってるうちに夏が終わりそう(笑)
↓の記事、見ました!
私も袖フリフリワンピースの時は
バインダーにキルトを使ったりするので、
いつも三つ折でーす!
全然kyoさんの方が上手ですけど(-_-;
職業用欲しいなぁ~いいなぁ~
2010/06/2818:13 | URL | edit | posted by たけちゃん
>たけちゃん
キルトでバインダーって、キルトニットでバインダーしちゃうの?
さすがたけちゃん!
そんなこと、考えてもみたことなかった!

いっぱい裁断して満足しちゃって、
なかなか縫えないんですけど。
私も夏が終わらないうちに甚平売らなくっちゃ!
2010/06/2918:26 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/116-129f0ba8
trackback
