スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ハワイアンリボンレイ展示発表会おわりました!


IMG_4139_convert_20100621140628.jpg

昨日の日曜日、ハワイアンリボンレイの展示発表会がありました。

リボンレイとは、文字通りリボンでレイを作るらしく、
最近になって広まって来た手芸ですが、
ここに集まったリボンレイは、手芸を越え、芸術でした。

ハワイからお取り寄せしたカラフルなリボンを使い、
編み方もテクもいろいろ。
作家さんごとにテイストも違い、
シロートの私も楽しめました。

手前の木の箱に入っている白いレイが、
大きなコンテストで1位になった作品。
日本人の先生が作られたものらしく、
カラフルなレイの中で純白が映え、美しかったです。




さて、私は、といえば。

午前中にhyugaの父親参観に行き、
午後からイベント会場に行きました。

もともと作品数も、rincoさんと合わせて60点ぐらいしかなかったので、
会場に着いたときには、ほとんどのものが売れてしまっていました。

IMG_4136_convert_20100621140601.jpg


お客さんもハケた後で、会場内は静まり返っていて、
ヒマなのをいいことに、私はランチタイム。

貴重なレイを食べ物で汚してはいけないので、
入り口近くにキャンプ用のテーブルを出し、
そこでnaoさんにいただいたお弁当をがっついていました。


朝も食べてないし、父親参観で疲れちゃったし、
もうとっくに昼はすぎてるしで、ハラペコ状態で、
ガッツガッツを弁当をかっこんでいると、
美しいお客様がひとり。。。




あれ?こっち見た?




一瞬はお知り合いかと思ったのですが、
弁当の魅力には勝てず、さらにがっつき、
お弁当の後に調理パンを食べ、
その後、おせんべいに手をかけたところで、
スタッフが私を呼びに来てくれました。




さきほどの美しいお客様は、マイミクいの字さんだったのです。



いの字さんは私のお洋服を買ってくださり、
かわいいタグをプレゼントしてくださいました。

カウプレで差し上げたグラニーバッグを持っていらしたので、
注意して見ればすぐわかっただろうに、
弁当の魅力に勝てず、しばらく放置してしまったこと、
ごめんなさいね(汗)

よく聞くと、お家もお近くだし、お仕事が会場に近いらしく、
どこかですれ違っていたかもしれません。

みなさん、お弁当をがっつくときは、周りをよく見ましょうね。




その後、幼稚園のお友達が数人来てくださり、
最後は売る物がほとんどなくなってしまいました。

買ってくださった方、ありがとう。
スタッフのみなさん、ありがとう。
企画してくださったnaoさん、ありがとう。



会場を片付けて撤収するとき、
naoさんのお友達の作家さんに、ハワイアンチワワをいただきました。

IMG_4141_convert_20100621140645.jpg


委託場所で犬服を扱っているので、
私もうちの子サイズのものだけでも作ってみようかなと思っていたので、
撮影用にピッタリなモデルさんをいただき、
ホクホクと家路に着いたのでした。




帰宅後、ボストを開けると、大きな包みが出て来ました。

ナンダコリャ?

と思いきや、きゃ~ two-bottleさんから!

IMG_4142_convert_20100621140700.jpg

中身はアレね♥
撮影しながら開封して、明日には公開させていただきますね。

two-bottleファンのみなさまも、お楽しみに!





イベントお疲れさまのクリック、今夜もよろしくお願いします↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|リボンイベント | comment(7) | trackback(0)
comment
イベント大盛況だったんですね!!!
すごい~ほとんど完売だなんて!!!
わたし、今月末のイベント、売れるか心配です~><
ハワイアンチワワも最高に可愛い!!!
と・・・最後の最後で、私が!!!!
嬉しいーーーーーーーーーありがとうございます。ドキドキ。。。気に入ってもらえるといいな~
2010/06/2114:59 | URL | edit | posted by two-bottle
イベントお疲れ様でしたーーーー!!!
大盛況だったようでさすがkyoさんです☆
いの字さんにもお会いしたんですね~
こちらにもコメントいただいたことがあります☆
イベントの良いところはいろんな方にお会いできることですよね!
私もイベントではあんまりがっつきすぎないようにしなきゃ~(笑)
2010/06/2115:26 | URL | edit | posted by たけちゃん
う・・・美しいなんて、そんなことないですよ!!
昨日はお食事中に襲来して申し訳なかったです~。
でもお会いできて嬉しかったです。そして先ほども・・・びっくりしちゃいましたv-237

リボンレイは初めて間近で拝見させていただいてのですが、ホント、繊細な手仕事に脱帽です。
形や配色も個性が出ていて同じものは一つとしてなく。まさしく芸術だなぁと鑑賞させていただきました♪

イベント、大半の作品はやはり早々に売れちゃっていたのですね・・・。午後から行って大丈夫かな?と心配していたのですが。。。でも坊に丁度いいサイズが残っていてラッキーでし。
グラニーバッグはめちゃめちゃ愛用させていただいてます!!あんまりにも持ち歩くので、たまにお洗濯しないといけないくらい酷使しちゃってますよ(汗)
2010/06/2117:33 | URL | edit | posted by いの字
>two-bottleさん
イベント、知らないうちに終わってた、という感じです。
私も臨場感を味わいたかったなー。
くそー、父親参観めー!

もうすぐ長女が帰ってきます。
試着がドキドキです~~♪
2010/06/2118:21 | URL | edit | posted by kyo**
>たけちゃん
大盛況って言ってもですね、
買ってくれたのはスタッフさんなど身内ばかりだと。。。(汗)
でも喜んでもらえたようで良かった!
それが肌で感じられるのが、イベントの楽しいところですよね♪

たけちゃんは、いよいよ来週ですね!
頑張れ~~♥
2010/06/2118:24 | URL | edit | posted by kyo**
>いの字さん
ホントにお会いできてうれしかったです。
しかも今朝も会うなんて、どんな偶然!?
お仕事頑張ってくださいね~

グラニーちゃん、そんなに使ってくださってるなんて、
うれしいよ~~♥
2010/06/2118:28 | URL | edit | posted by kyo**
お疲れ様でした
大盛況だったようですね。伺えなくて残念でした。本当にお疲れ様!
このところ、ブログをチェックしていなくて、今日始めてKyoさんのコメントにきづきました。ごめんなさいね。
ソーイングクラブの次回日程が決まりましたらお知らせください。今度は是非参加させて頂きたいです。
2010/06/2119:43 | URL | edit | posted by tomo
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/112-fb706574
trackback
