|スポンサー広告 | |
ラストから何枚目?


IMG_4112_convert_20100618164457.jpg

この前から、何かに取り憑かれたように作っている
Nocchi-Patern工房さんのノースリーブワンピ。


これね、型紙を見るとフツーのワンピって形なんだけど、
すごい着心地がいいんです。
きっと、ギャザーの量と後身頃の襟の繰りだと思うんだけど、
背中が丸くて動きがラクだし、
下を向いても胸も見えそうにならないし、
上にカーデを着たり、中にTシャツを着たり、
もちろん1枚で着ても、オッケーな感じ♪
温度調節もカンタンだから、今の季節にピッタリです。


デニムやレギンスに合わせて、着てくれるとうれしいな~
これは、ハワイアンリボンレイのイベントに出品します。


パープルの綿麻ダンガリーに、リバティBetsyのバイアスを使っています。
1枚は襟にバテン、もう1枚は裾にバテンのモチーフをつけました。
写真撮るの、忘れちゃったので、想像してみてね。





そしてこちらはBOYS用ニットパンツ。
110と120で作りました。

IMG_4108_convert_20100618164414.jpg


左が110、右は120なんだけど、
手持ちの生地の在庫の都合で、
110は前が迷彩、後ろが無地になりました。

無地の方、やぼったくなっちゃうかなーと思ったけど、
完成したら、全部迷彩よりかっこいい!!

IMG_4109_convert_20100618164438.jpg


ポケットにはフロッキーを付けました。
120の方は、ポケットの色とフロッキーの色が似ていて、
あまり目立たないかも。
そこらへんの控えめな感じが、いい感じだと思う。←私だけ?


パンツ2枚もハワイアンリボンレイのイベントに出品します。
誰か気に入ってくれるといいなー。




イベントはあさってなので、作れるのは、残すところあと1日!
この4枚がラスト?
それとももうちょっとイケル?

ラストスパートできるよう、愛の応援ポチ、よろしくお願いします↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|リボンイベント | comment(3) | trackback(0)
comment
こんばんゎw
可愛いパターンで気に入ったのでNocchi-Patern工房さんで
検索したけど見つからない。。。
残念だゎw

気にったパターンって
いくつも作りたいよね♪

ペース早い(○ゝω・)b⌒☆NE!
kyo**チャンゎ何者???
プロ?
2010/06/1817:54 | URL | edit | posted by nan
>nanさん
http://nocchipattern.cart.fc2.com/ca16/30/p-r-s/

これよ、これ!
このパターン、ノ-スリーブなのに、用尺2mなの。
意外と生地使うから、リバティの自分ものは二の足踏み中。

リバティで7枚作って、真夏に毎日着たいです♥
2010/06/1900:07 | URL | edit | posted by kyo**
サンキュ~☆
早速行ってみるねw
2m?普通のキャミだったら
1mで足りるのにd(`・ω´・+)ЙЁЁ☆(笑)

2010/06/2001:56 | URL | edit | posted by nan
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/110-f6f8c9e5
trackback
