スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
スクエアウィンドTシャツ



大好きだった型紙ショップのiroha*さんが閉店されると聞き、
駆け込みで買った型紙、スクエアウィンドTシャツ。

昨日届き、今日会社で仕事中にチョキチョキと型紙を切っていたら
いてもたってもいられなくなり、帰宅後に作りました♪

リックラックさんのボーダーにリバティEmillyを合わせたら、
とってもsweetな春マリンになっちゃったかも♪
次女saraにと作ったのですが、とても気に入ったので、
これを、記念すべき1 day shop服の第1弾にしました。


この型紙、衿の付け方が変わっていて、
すごくカンタンに作れるんです。
しかもアレンジもきくようになっているので、
まだ購入されてない方、
最後のカートOPENで買ってください!

もちろん私はレディースサイズも買っちゃいましたよ。
親子Tにして、かごバッグ持って、春の海にお出かけしたい~


東京にも雪が降り、息も凍るほど寒い今夜、
春を描くソーイング。
なかなか贅沢な過ごし方だと思うのでした。



先日から、ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




|1 day shop | comment(10) | trackback(0)
comment
カワイイ!!!
はいはい!!買ったと思います♪

kyoさんが作るとこうなっちゃうんですね!
すごくラブリ~です☆

私も、是非真似させて頂きたいです♪

irohaさん、大人服もっていないけど、今度購入してみたくなっちゃいました^^;

これ、きっとすぐに売れちゃいますね^m^
2010/02/0306:56 | URL | edit | posted by MIRUHI
そろそろかなぁ~。。
なんてのぞいたらビンゴ!!
お洋服ができてる~^^

かわいいですね!!春にピッタリ♪
私も今度このパターン買っちゃうぞ~!!
こっちにも雪が降ったけど、春服作ってるとウキウキしちゃいますね^^

お時間があったら、是非1dayブログにもupお願いします。。
って私もまだupしてないんですけどね(笑)
2010/02/0307:29 | URL | edit | posted by saku2★
私もこのボーダー持ってます!
こういう使い方もできるんですね~

勉強になりました^^
irohaさん残念ですよね。
このパターンはノーチェックでしたが
欲しくなっちゃいましたv-10
最近型紙ばかり買っていてなかなか縫うスピードが追い付きませんv-355
2010/02/0321:32 | URL | edit | posted by mam++
>MIRUHIさん
やっぱり買ってましたか(笑)
irohaさんのサイトで見たとき、
衿がメンドクサそうと思ってスルーしていたのですが、
作ってみたら、そこがポイントだったっていう。。。
もっと宣伝されていれば良かったのにね。
残念でなりません。

派手派手リバティもちょこっとならかわいいですよね。
私は残りでブラウス作って着ちゃいますけど♪
2010/02/0408:15 | URL | edit | posted by kyo**
>saku2★さん
1 dayブログ、1枚でも書いていいですか?
何枚かまとめて。。。とは思っていたのですが、
なかなか製作が追いつかなくて(^^);

このパターン、ワンピにも応用できるみたい。
ワンピ線が入っていたので。
irohaさん、オトクですよね~
2010/02/0408:20 | URL | edit | posted by kyo**
>mam++さん
ボーダー、私もあまり使わないんです。
そのくせ結構持っているので、
サンプルに作ってみたんです。
だからこの柄合わせは、私にとっても冒険で、
出来上がってみてうれしくなりました。

型紙。。。この1週間で、きっと10枚は買ってる。
何買ったかもよくわからない状態なので、
私もスピードあげないと!!
2010/02/0408:24 | URL | edit | posted by kyo**
素敵~
こちらには初コメです。

ボーダーにリバティ、春らしくて素敵です♪
大人用でもいいですね~。
次回のIrohaさんオープンで狙います( ..)φメモメモ

ここ数日寒いですけど、街でおいてる商品はすっかり春で、完全装備で出かける
と自分の格好が恥ずかしくなってしまいます。
春を思い描きながらのソーイング、私も楽しみたいと思いまーす。
2010/02/0413:14 | URL | edit | posted by ant*
>a n t *さん
こちらもご覧いただいたんですね。
ありがとうございます~

ピンクのボーダーは、ノーリーズのものが忘れられず、
似たものを作ろうと買っていたんです。
まったく似てはいませんが、
さすがRRさん、いい生地でした♪

今日、娘と買い物に行ったら、
あちこち春で驚きました。
私も春物がんばります!!
2010/02/0415:22 | URL | edit | posted by kyo**
こんにちは♪先日は、詳しいリバティのお名前教えて頂き、ありがとうございました♪
irohaさんのこのTシャツ、私も襟がめんどくさそうと思ってスルーしていたのですが、こちらの日記を見て、次回Open時に大人服買おう!と思いました♪
ボーダーTにかごバック。。。最高の組み合わせです!思わず妄想しちゃって、PC前でかわいい~~~!って言っちゃいました(^_^;)それに、Tシャツにリバティって合うのですね~~~(^^♪勉強になります!
2010/02/0512:02 | URL | edit | posted by Kちゃん
>Kちゃんさん
わざわざ遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございます~♪

リバティ大好きで、全身花柄な私ですが、
ケチケチのちょこっと使いも大好きなんです。
先日は、聞かれもしないのにおせっかいですみません。
でもね、あのセット、ホント良かったと思いますよ。
普通は売れない柄も混じってるものなので。

これからときどき遊びに行かせてくださいね。
よろしくお願いしま~す(^^)/
2010/02/0512:28 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/11-af0342e5
trackback
