スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
誓い


総選挙と聞いて思い浮かぶのは、参院選?
いえいえ、イマドキは、AKB48の選挙のことを言うのです。


ご存じない方に解説しますよ。
AKB48とは実は48人ではなく、もっと大勢いて、
数ヶ月ごとにファンが投票して上位48人を決めるんです。
その上位48人はTVに出演したりできるのですが、
残りは地道に秋葉原で毎日歌っているそう。

で、つい最近、そのファン投票が行われ、
その投票のことを総選挙と呼んでいるのです。

総選挙では上位1位と2位が入れ替わり、
新しく1位になったアイドルが48人のセンターに立つ
最初のイベントがありました。

朝のワイドショーで見た?

そう、それそれ。




昨日の日曜日、aoは始発でそのイベントに行ったんです。
最新シングルを予約で購入すると、握手券がもらえるので、
「オシメン」と握手もできたみたい。

「オシメン」??
それは「推してるメンバー」。
要するに、誰のファンかってこと。

ワイドショーでは15000人のファンが詰めかけ、とやっていましたが、
1人で何枚もCDを買ってる人もいて、
始発で行ったaoの握手の順番は15948番!!

朝から並んで夕方5時半にアイドルに会え、
さらに並んでオシメンのタオル、オシタオルを買って来ました。

戦利品はこちら↓
IMG_4096_convert_20100614205847.jpg





今日は、3月に1 day shopをご一緒させていただいた
saku2★さん、torapakuさん、RICOさんとランチの日でした。

食べ放題のピザをこれでもかっていうぐらい食べ、
文字通り弾丸のようにしゃべっていたら、
気がついたらhyugaのお迎え時間になっていました。

ランチの場所から幼稚園まで車で1時間。
絶対間に合わない~という時間になってしまったので
aoにお迎えを頼みました。
aoは、昨日のイベントで疲れきって学校をお休みしていたからです。

「イベントに行って学校に行けないようなら
もう絶対にイベントには行かせないからね!」

と息巻いていた私ですが、
持ちつ持たれつってことで、チャラにしたいと思います。



次回のランチは、延長保育にしようと、
固く、固く誓った私でした。






イベントまであと6日!
ラストスパートできるよう、愛の応援ポチ、よろしくお願いします↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|日記 | comment(2) | trackback(0)
comment
昨日はありがとうございました^^
いっぱい食べて、いっぱい喋って
満足しちゃったのか9時に寝ちゃいました(笑)
aoちゃんお迎え大丈夫だったかな?
またランチしましょうね♥
2010/06/1516:19 | URL | edit | posted by saku2★
Re: saku2★さん
楽しかったですね~ランチ♪
相変わらず話はあまり進まなかったけど、
私たちにしては上出来ですよね?

明日、イベントですよね?
いっぱいお嫁に行けますように。
私はあさってです!!
2010/06/1900:01 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/108-1dcf6a31
trackback
