|スポンサー広告 | |
夏が来た!




今日は暑かったですね~
突然夏がやって来て、ビックリですよね。

朝8時から、hyugaはサッカーの練習に行ったんですけど、
おひさまが頭の上にあって、その暑かったこと、暑かったこと!
日陰にいても汗がにじむ感じ。

なのに子供たちはホコリだらけのグランドで走る走る!
若いわね。




午後から、あまりの暑さに庭では女子2人組が水遊び。
次女saraとrincoさんちの長女rin。

aoが着れなくなったビキニを着て、チョーごきげん♪

ホースで水を掛け合うだけの遊びなんだけど、
かれこれ4時間ぐらいやってますよ。

手はかからないけど、水道代がかかります(笑)





あまりの暑さに外に出る気がせず、今日は縫いました!

IMG_4092_convert_20100612162005.jpg


左から茶ギンガム、紫ハーフリネン、リバティBetsy、茶ギンガム。
Nocchi工房さんのノースリーブワンピース。
バイアス攻めにあいますが、すごくカンタンです。


襟のバイアスにバテンレースとアンティークテープをつけてみました。

IMG_4094_convert_20100612162028.jpg


一番右の茶ギンガムは私のなんだけど、「EP」の文字、見える?

IMG_4095_convert_20100612162049.jpg


私の英会話スクールは「English Plaza」というんですが、
そのイニシャルが、EPなんです。
だから私にとって、このテープは特別なの。
ちょっとうれしい♥



ノースリーブワンピースをもう1枚作り、
それに合わせてhibi+さんのボレロを作りました。
この前の反省を反映し、襟部分、スパンフライスを使いました。
今度はリベンジできたっぽい♪


IMG_4091_convert_20100612161948.jpg


合わせて着ると、こんな感じ。
ボレロをあと3枚作って、来週のリボンのイベントに出品します。

IMG_4090_convert_20100612161932.jpg




イベントまであと7日!
ラストスパートできるよう、愛の応援ポチ、よろしくお願いします↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|リボンイベント | comment(12) | trackback(0)
comment
水遊びさせてもらって悪いね~
今日暑かったもんね!
今度水道代払うね!(体で)
papaとsouは4:30くらいまで
外でsoccerして
5:30からトレセン。
もうアホだな。。。

バテンレースかわいいね♡
私はいたってシンプルに作っちゃった(^_^;)
明日にでもアップするからみてね♪
2010/06/1217:03 | URL | edit | posted by **rinco**
>rincoさん
やだわかった?
体で払って欲しいって言ってるの。
押し入れ改造、aoの部屋改造、やりたいことはいっぱいあるのよ。

papaとsou、あたしから見てもアホだな。
家の中でミシンしてても暑いっつーの!

バテンレースお花のやつを切って使ったの。
ワンピ3枚にバテン1枚よ。エコよ。
2010/06/1217:13 | URL | edit | posted by kyo**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/1220:41 | | edit | posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/1222:26 | | edit | posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/1300:49 | | edit | posted by
Re: お節介かもさん
お返事したいので、連絡先をお書きください。
2010/06/1301:09 | URL | edit | posted by kyo**
またまた、こんにちは。
MilkTeaのれいれいです。
素晴らしい作業ペース!!
やっぱり、こうでなくてはいけませんね…反省。
reiさん、存じ上げてますよ~、委託先が偶然同じなんです。
以前は私もミクでも「れいれい」だったんですけど、恐れ多くて慌てて変えました(汗)
2010/06/1308:53 | URL | edit | posted by れいれい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/1400:09 | | edit | posted by
こんにちはe-68
昨日はお疲れ様v-356

えっ~右から2番目リバティBetsyも同価格で出すのe-451
私、買いたいんだけど・・・

あと、1週間あるので量産してくださいe-466
2010/06/1409:48 | URL | edit | posted by leafy
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/1413:10 | | edit | posted by
Re: yoshieさん
やだー!気づいたら15日過ぎちゃいました。
すごい残念です(涙)
交換会、成功するといいですね。
気が早いけど、次回の交換会は参加させてください!
2010/06/1823:59 | URL | edit | posted by kyo**
Re: れいれいさん
恐れ多いですよね(汗)。
わかります(大汗)
でも、れいれいさんの作品、とっても素敵ですよ。
自信を持って大丈夫♥
2010/06/1900:00 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/107-02769d5e
trackback
