|スポンサー広告 | |
聖地・日暮里でお買い物


IMG_4081_convert_20100610172640.jpg

行って来ました!生地屋の聖地、日暮里へ~♪

aoが生まれた前後1年ぐらい、サラリーマンだった私は、
日暮里の営業所勤務だったんです。

当時働いていたビルには、もう営業所はなく、
街もずいぶん様変わりして、繊維街がキレイになっていました。

と言っても、大手トマトさんぐらいしか行ったことなかったんですけど。




ネット検索した地図をプリントアウトし、生地屋さんを一軒一軒チェック!

んもー!!どれぐらい楽しいかわかる?
コレは見たことない、コレは安い、これは欲しかったやつ!
どの店をのぞいても、鼻息がフンガー=33
と荒くなっちゃいます♪



IMG_4082_convert_20100610172653.jpg


平日の午前中なのに、人出も多くて、買わなくちゃ!な雰囲気。
お店の前にはダンボールに入った特売品が!!!



4時間かけて、繊維街を徘徊し、結局こちらをお買い物。

IMG_4084_convert_20100610172709.jpg

薄手デニム2m、裏がラミネートのデニム2m、柄布帛3m、
リバティビニコ50cm、水玉ニット1m、レース3種。
これで6700円ぐらい。

あーすごいいい買い物したー♪




と、ニヤニヤしながらこの記事を書いていたら、玄関で、

ピンポーン。。。



出てみたら、宅急便。
mocamochaさんの予約生地1万5000円分がご到着。

IMG_4085_convert_20100610174805.jpg



しまった!
コレがあったから、生地は買わない予定だったんだったぁぁぁ!!


この前やっとニットを整理したばっかりなのに。
もう入らないよ。
誰かたすけて~


さらなる片付け地獄な私に、
愛の応援ポチ、よろしくお願いします↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


|日記 | comment(16) | trackback(0)
comment
あっはっはっは!!
そんなザッパーさが大好きです☆

私も日暮里、行ってみたいなぁ~
2010/06/1020:13 | URL | edit | posted by ひとみ
こんばんは!
いいですね、日暮里。
わたしも布飼いのはしくれ???(笑)日暮里は憧れの聖地です。
一度は行ってみたいなぁー
↓のみなさんのコメント見てわたしなんてまだまだヒヨっ子だな、
なんて思ってしまいました。
ちなみにわたしもコストコで頂いたダウニー箱愛用していますよー^^
2010/06/1022:06 | URL | edit | posted by sacchi
あぁぁ日暮里禁断症状が。。。
日暮里、綺麗になったよね。
でも不況か、何件かお店が潰れちゃったね…。

そろそろ行きたい~!!
でも子連れでは厳しいからダンナの許可待ちっす☆
2010/06/1106:48 | URL | edit | posted by erink
私ももう今月はぽちらないはずが、気づいたら手が勝手に・・・\(◎o◎)/!
日暮里文化のころホント良く行きました!
あのころはネットで生地なんて売ってなかったし・・・
楽しめてよかったですね!
生地消費、お互い頑張りましょう・・(笑)
↓の記事、私ならスパンを探して合うのがなければ、ほどいて長さ調節するかな・・
パターンどおりやってるのにこういうことってよくありますよね((+_+))

2010/06/1107:45 | URL | edit | posted by たけちゃん
こんにちは。
んんん?ニアミス?日曜日にパキラ2割引で行って来ました。どうやら先週が繊維街のセールだったみたいで。パキラだけが日曜日にやっておりました。
でもでも、すごい布の数、それで驚いたらきっと布山はもっと…想像できません。がしかし、ものすごいペースで着々と縫ってらっしゃるので、減る布もまたすごいでしょうね。
あまり疲れすぎないよう、でも作品は楽しみに拝見させていただきます!
2010/06/1109:02 | URL | edit | posted by えみさく
ムフフ^^
行ったんですね~♪
鼻息あらくなりますよね(笑)

私にしては6700円でおさまったKyo**さんエライ!!って思いましたが、その後mocaさん到着したんですね!!
忘れた頃に届く予約、クセものですよね(笑)
2010/06/1109:36 | URL | edit | posted by saku2★
( ´△`)アァ-
わかる・・・
思わず わかる・・・やちゃうんだよね・・・って ・・……(-。-) ボソッっとつぶやいちゃった。
金沢は布やさんないのかな・・・

手芸の問屋さんいきたいです 
(π0π) ウルルルル
2010/06/1112:45 | URL | edit | posted by fujjin
>ひとみさん
ホント、予約ってやっかいですよね。
いつ来るか全然わかんないし、それ以前に記憶にないし。
ちゃんとメモでもすればいいのはわかるんだけど。。。
誰かやってくれないかな。
2010/06/1123:09 | URL | edit | posted by kyo**
>sacchiさん
日暮里、おそるべし!!
写真に載ってるピコレースみたいなやつ、
伸縮性があって、Tシャツとかに良さそうなの。
1m50円ですよ!
4m買って200円♥
秋口にまた行きたいです♪
2010/06/1123:11 | URL | edit | posted by kyo**
>erinkさん
小さなお店の入り口には、堂々と「ベビーカー禁止」って書いてあったし、
ボタンのお店では「子供に触らせないで」って看板が。。。
とてもじゃないけど、いたずら盛りの我が子たちは連れてけないよ。

erinkさん、ご主人に甘えてみたら??(笑)
2010/06/1123:13 | URL | edit | posted by kyo**
>えみさくさん
そう!日暮里に行ってみて、はじめてポスター見て知ったんです。
日曜日までのセール。
がっくり!知らなかったわ。

私、ものすごいペースなんかじゃないです。
だから布山がすごいことに。。。
今度布帛を整理したいのですが、引っ越ししないと無理かも~(汗)
2010/06/1123:16 | URL | edit | posted by kyo**
>たけちゃん
もう買わない!と決心したばかりなのに、
今日C&Sさんの予約が来ましたよね。
もー、何なの!?

絶対買わない、絶対買わないと言いながら、
タグだけ買いました。
タグだもん、いいよね(笑)
2010/06/1123:18 | URL | edit | posted by kyo**
>saku2★さん
曲者じゃ、出合え、出合え!!
って、時代劇調になっちゃいますよね。
RRさんみたいにお金振り込んですぐ来るならわかりやすいんだけど、
振り込んですっかり忘れた頃に届くっていう。。。

C&Sさん、どうしました?
私はタグだけ。えらい?
2010/06/1123:21 | URL | edit | posted by kyo**
>fujjinさん
お近くに問屋さんがないのですね。
それはラッキー、残念ですね。
うちから日暮里まで、電車で40分なの。
ちょっと気合い入れたら行けちゃうんです。
fujjinさんが買わない分、私がかわりに買っておきますね(笑)
2010/06/1123:24 | URL | edit | posted by kyo**
はじめまして
ミクからずっと、ストーカーのように後を付けております(笑)
こちらにも、ほぼ毎日お邪魔してるかも…
センスと言い、ペースと言い、憧れております!
そして…どうも活動範囲から考えてもしかしてそう遠くないところにお住まい??とか、妄想中です。
私も布山が減らないので日暮里断ち中なんですけど…久々に行きたい~~~!と思ってしまいました。
で、思わず初コメでえす。長々失礼しました。
2010/06/1207:37 | URL | edit | posted by れいれい
>れいれいさん
HAPPY育児とちくちくソーイングのreiさん、
ミクシィではれいれいさんっておっしゃるんです。
れいれいさんとはお話したことあるのに初コメ??
と思ったら、milk teaのれいれいさんだったんですね!

改めて、はじめまして!
初コメありがとうございます。

行動半径が近い?
あら♥私の鼻息荒い姿、見ちゃった感じ?

うちは西東京市なので、普段は吉祥寺か所沢が遊び場って感じ。
年に数回新宿伊勢丹に行きますが、
もう都心には行けないわ=3

私もれいれいさんのところに遊びに行かせていただきますね。
どーぞよろしくお願いします♪
2010/06/1216:59 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/106-cfd91d68
trackback
