|スポンサー広告 | |
姫仕様プールお着替えワンピ


IMG_3906_convert_20100605124939.jpg

うちに来た時は、子供の背丈ほどしかなかった、もみの木。

年に1度、クリスマスの頃しか活躍しない木ですが、
本当は、今の時期に頑張っているのです。


上の写真のてっぺんを見て。
ポコポコっと、小さな芽が出ているのがわかりますか?


すごく小さいので、アップにしてもわからないかも。
IMG_3907_convert_20100605124956.jpg


小さい芽がふくらんで、ポップコーンのようにはじけるんです。
IMG_4063_convert_20100605124830.jpg


気がついた頃には、てっぺんの芽も枝に成長します。
IMG_4046_convert_20100605125049.jpg


もう私の背を追い抜いて、2mほどになりました。




庭の隅には、自生したツルニチニチソウの花が。
IMG_3763_convert_20100605131427.jpg


これが咲くと、夏の予感です。




夏といえば、プール。
小学校のプール開きは今月の半ば。


子供の頃、女子更衣室で着替えるようになったのって、
いつだったか覚えてますか?

私は4年生ぐらいだったと思うんだけど、
うちの子の小学校は、6年生まで男女一緒に着替えるんですよ。

いまどき、そんなのアリ?



それで、「姫仕様プールお着替えワンピ」を作りました。
IMG_4058_convert_20100605124800.jpg


irohaさんの姫ロンTのリボン部分だけ残して、
この前作った「誕生日間違えTシャツ」と合体して、
ワンピースに仕立てました。

IMG_4062_convert_20100605124815.jpg



色、すごいでしょ。

sara セレクトなんです(笑)


いつも私の趣味の青っぽいものばかり着せているのですが、
ホントはピンクが好きなのね。
女子だもん♪


色はともかく、もうすこし改良して、
6月のイベント用に何枚か作りたいです。




さて、昨日作ったpolkaさんのニットパンツ、着画です。
IMG_4057_convert_20100605124746.jpg

サッカーやってて、こっち見てくれないし。
ママ、悲しいわ。




いつもたくさんのポチッと、本当にありがとうございます。
今夜も、がんばれよ~の応援ポチ、よろしくお願いします↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|子供服 | comment(1) | trackback(0)
comment
ワンピかわいいです^^
女の子が好きな要素がいっぱい詰まってますね~。
プールの着替え、高学年になったら別だった気がします。
六年生でいっしょに着替えるのはどうしてなんですかね。

↓下の記事、同感です!ニットパンツ本だけではもったいないですよね^^
2010/06/0621:51 | URL | edit | posted by mam++
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/103-3a6d23e1
trackback
