|スポンサー広告 | |
お願い、polkaさん!!


IMG_4047_convert_20100604150141.jpg

本当にたくさんの方が絶賛しているpolka dropさんのニットパンツ。

この型紙は「かんたんすっきり女の子服男の子服」に掲載されているんですが、
本には、はっきりと「複製販売禁止」と書かれているので、
この型紙で作ったパンツを売ることはできません。

この本は予約して買ったのですが、「売れないから」という理由で
パラパラとめくっただけでした。
でも、大人気のこの型紙が気になって気になって仕方がなかったので
昨夜、発作的に型紙を写し、hyugaに作ってみました。




すんごい、いい!




パンツ本体と一緒に裁ち出す脇ポケットは、裁断も簡単、縫うのも簡単。
股下の切り替えはおしゃれだし、アレンジしやすそう。
ウエストも裾もリブで、すぐできちゃう♪


なんとも量産向きのパンツなのに~
とても残念です。


さっそくpolkaさんにメールでリクエストしました。
これをshopで売ってくださいって。
もし販売されたら、いの一番でカートに入れますよ=3



作ったパンツには、フロッキーをつけました。
IMG_4052_convert_20100604150226.jpg


見える?コウモリ柄。
IMG_4054_convert_20100604150252.jpg


ついでにこちらもフロッキー。
IMG_4049_convert_20100604150200.jpg



最近のみなさんのステンシル熱にやられ、
私も道具を引っぱり出してきたものの、
真っ白いタンクにポンポンする勇気がないよ~

みんな、どんなテンションでやってるの?
やっぱり真剣勝負だよね~
どなたか写真付きステンシル講座やってくださいな。
私、熟読します!!





カウンターを見たら、50000アクセスを超えていました。
いつも読んでくださる方、本当にありがとうございます。
今夜も、がんばれよ~の応援ポチ、よろしくお願いします↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|子供服 | comment(7) | trackback(0)
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/0417:10 | | edit | posted by
これ、良いんですか!?
私もこの本買ったのですが、イマイチぴんと来ず、まだ手をつけてませんでした^^;というか、パターン本って買っても面倒でほとんど作ったためしがない・汗

ニットパンツも、野暮ったいなぁ~って思って、ノーチェックだったのですが、「すんごい、いい!」んですねーー!
そして、大人気なんですね!!
断然、気になってきました・笑

でも、男の子用かなぁ^^;

ネットショップで販売して欲しいですね^^私も一押しようかしら^m^

2010/06/0418:15 | URL | edit | posted by MIRUHI
す…すっごい更新されてるっっ!!
しかも可愛いっ!
下の記事の柄タンク。
特に赤い方っっ!!超ビンゴです♪

そして、例の(?w)まじめ~な記事にコメ残そうと思って色々考えているうちに残せなくて、考えているうちにすっごい更新されちゃってて`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
かなり出遅れコメントですが(´∀`)アハハ
あんまり深く考えなくてもkyo**さんらしらは作品に出てると思うよ。
『らしさ』ってなにも考えなくても自然と出ちゃってるものだと思います。
>既製服より価値のあるものを!
ってもうすでに価値のあるものになっていると思う~♪
2010/06/0508:19 | URL | edit | posted by erink
すっごい!
ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
これって いいですね~。
σ(σ_σ*)meも甥っ子に作ってあげたい~って思いました。でも ニット系の布って苦手で・・・
 素敵です!
2010/06/0509:26 | URL | edit | posted by fujjin
>MIRUHIさん
最近のパターン本って、写真集みたいで、服の平置の写真がないですよね。
だから私も結構スルーしちゃうの。
これもスルーしてたんだけど、あっちこっちで見かけるので、作ってみましたよ。

パターン写してから出来上がりまで、1時間半。
超早くない?
とにかくポケットが簡単で感動しちゃう!
うちの子用に、あと2枚作りたいです。

MIRUHIさんもpolkaさんにメールしてください!
そして一緒に量産しましょう(笑)
2010/06/0513:43 | URL | edit | posted by kyo**
>erinkさん
毎日何かを考えながら生きるってステキ♥
青春だわ♥

ってわけでもないんだけど、頭で考えるより手を動かす方がいいと思って、
毎日何かを作ってたんだ。
いろんな人に励まされて、
なんだか、もうどうでもよくなっちゃった♪

ややこしいこと言ってごめん。
そして励まし、ありがとう( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
2010/06/0513:51 | URL | edit | posted by kyo**
>fujjinさん
やっぱりニットははき心地もいいみたいです。
ぜひ甥っ子さんに作ってみてください!
私はミニ裏毛で作ったんですけど、裏毛とかダンボールニットでもいい感じ。
それなら普通に縫ってもウネらず縫えると思いますよ!!
作ったら、ポケットの作り方について熱く語り合いましょー♪
2010/06/0621:54 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/102-0e7adbb8
trackback
