|スポンサー広告 | |
柄柄タンク


IMG_4041_convert_20100603140514.jpg

NOフロッキー!
無地サイコー!

と叫んでいた私ですが、その舌の根も乾かぬうちに、柄柄です(笑)



せっかく委託するんだから、とか、せっかくイベントやるんだから、とか、
いろんなことを考えて過ごした先週。

でも、考え過ぎで、よくわからなくなってしまったのと、
いろんな方にあったかーいコメントをいただいてうれしかったのとで、
深く考えるのは、やめました。

手近にある生地と型紙で、思いつく物を作って、
しばらくは楽しくやろうと、思いなおしました。



いったん気分が切り替わると、
迷惑なぐらい、あっさり方向転換できちゃう私。
親身になってコメントくださった方、ありがとう。
私の記事につられて考え込んじゃった方、ごめんなさい。

私、O型なんですよ。
みんながみんなそうだとは限らないけど、楽天家なんです。

付き合いきれないって?
まー、そう言わずに♪




さて、今日のUPはタンクトップ。
先日いただいた「あしながBOX」に入っていたものを取り入れ、
柄柄タンク100、110、120です。



背中側がボーダー。
IMG_4037_convert_20100603140427.jpg


胸側が星と花。
IMG_4038_convert_20100603140442.jpg



どちらも、開き縫いだっけ?かざり縫いだっけ?
そんな感じのロックで仕上げました。


これを作る前、試作したのがこちら。
IMG_4034_convert_20100603140357.jpg
IMG_4035_convert_20100603140411.jpg


遠目だとあまりわからないんだけど、下のアップの方は、
もうごめんなさい!って感じ。
ていねいに縫ったつもりでも見せられるステッチではなく。。。(汗)

リブに薄手のフライスを使っているのですが、
このかざり縫いだと、縫い代が薄く仕上がるので、
共布でもきれいにできる気がします。

というより、共布こそ飾り縫いの方がきれいです。

洗濯にも十分耐えるので、バインダーが苦手な方、ちょうどいいリブがない方、
一度ご自宅用でお試しください!!




さて、この柄柄タンク、こちらは6月のリボンレイのイベントに出品します。
北海道のイベントの出戻りちゃんたちも並べるつもりなので、
意外と枚数あるかもしれません。
って、喜ぶところじゃないんですけど。

お近くの方、6月20日、ぜひお越し下さいね。

西武線 ひばりが丘駅より徒歩5分
いちょうホール




カウンターを見たら、50000アクセスを超えていました。
いつも読んでくださる方、本当にありがとうございます。
今夜も、がんばれよ~の応援ポチ、よろしくお願いします↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|リボンイベント | comment(4) | trackback(0)
comment
きゃ~~~
私が着たらどんなふうになるのだろう・・
と1人で想像していました。。

だって花柄のタンク着たくなっちゃったんだもの

でも・・ちょっと想像したら怖いので
妄想を消し、現実に戻ったら。

なんと、20日に出品してくれるとのことじゃないですか。

うれし~~

ご近所さんにチラシ配っておきます。

いつもMahalo

2010/06/0319:59 | URL | edit | posted by
こんにちは。
あしながさんすごいですね~
ちゃんとカタチになってあしながさんもお喜びでしょう♪

過去の記事読んでも開き縫いがどうやっても解釈できず・・・
ほんと頭悪いィ~(笑)
ステッチ定規って使わないんですか?
わたしはこれがないと無理です!!
ヘビさんにょろにょろ~になっちゃうので。
道具に頼ってばかりだから全然上達しないです。
2010/06/0411:23 | URL | edit | posted by sacchi
>naoさん
どれぐらいの量が作れるかわかりませんが、
量産体勢ですよ~
でも、naoさんのは自分で作ってね!
2010/06/0416:03 | URL | edit | posted by kyo**
>sacchiさん
ありがたいですよね、あしながさん♥
あしながセレクトの生地で、私の知らなかった世界が開けました。

開き縫い、そういえば、この前写真撮ったんです。
今度なんちゃって講座やりますね。

ステッチ定規、持ってるけど、あまり使いません。
磁石のは幅がぶれやすいし、ミシンに付けるのはセッティングがメンドクサイし。
リブだと気になるほどブレブレにはなりませんが、
今回は薄いTシャツ用のフライスだったので、
厚めのスムースに負けちゃいました。
2010/06/0416:11 | URL | edit | posted by kyo**
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/101-d472f0dd
trackback
