|スポンサー広告 | |
リベンジTシャツ


IMG_4030_convert_20100601153234.jpg

リベンジTシャツと言うと、
失敗しちゃったTシャツをもう一度作ったというイメージですが、
そうではなく。。。

先日のテンションダウン↓↓のショートパンツ、覚えてます?
秋物みたいになっちゃった、例のパンツです。
アレの下に合わせてみようかと、
みなさんのアドバイス通り、フリル白Tを作ったんです。



相変わらず携帯での撮影なので、生地がよくわからないのですが、
これ、スラブ天竺なんです。
ところどころボコボコしていて、雰囲気があるんです。

ただ縫うだけで表情の出るスラブ、サイコー♥




これを作ろうと思って、ものすごい在庫の布山を探したんですが、
結局白は見当たらず。
ってか、白っていう前に、在庫に無地が少ないんですよ。

ネットショッピングの限界なのか、単に私が柄好きなのか、
無地ばっかりを買うことって、ほとんどないんです。
つい、柄物を買っちゃうの。

だって~無地って形にしないとかわいく見えないんだもん。




それがね、世の中、正反対の人もいるみたいなんですよ。
まず無地、次にボーダー、最後に花柄。。。みたいな。

本当にセンスのいい人は、きっとそういうふうに買い物するんでしょうね。



そのセンスのいい人が実在しました。
つい最近マイミクさんになっていただいた方なんですが、
信じられないお申し出をいただいたんです。



ニットをダンボール2箱、差し上げますって!!




そのマイミクさんは、もう最近はニットは縫わないらしく、
お宝のニットを山にして束にして、うちに送ってくださいました。

IMG_3990_convert_20100601153124.jpg

ドドーン!と2箱♪



中を開けると、ものすごい量のニットが出て来ました。
裏毛だけでダンボール1箱半。
今はすぐに使えないほどの量なので、裏毛は押し入れへ。



そして、これが夏の布。
IMG_3992_convert_20100601153145.jpg


これだけで20m。
有名生地屋さんのオンパレードなので、金額にしたら。。。




ありがたく頂戴することにし、
記念すべき1枚目に昨日のsaraの(間違い)誕生日Tを作り、
リベンジTシャツ、これを2枚目にさせていただきました。


ありがとう、あしながさん。
ご本人、お名前を伏せて、とのことだったので、
あしながさんと呼ばせていただくことにしますね。




さて、このリベンジTシャツ、果たしてリベンジできたのでしょうか。

IMG_4027_convert_20100601153217.jpg





今日から6月。イベントまで18日!
がんばれよ、の応援ポチ、
今夜もよろしくお願いします↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
|子供服 | comment(5) | trackback(0)
comment
kyoさん
こんばんは(^-^*)/
やった~1番♪

柄ものしかない布山のnonですf^_^;
今年、無地ニットが山に無いことに気付き…おそっ!
あえて無地も購入し始めましたよ…

saraちゃん、可愛いTシャツうらやましい~!
昨日の記事、私だ…フロッキーでごまかしてる私には胸が痛い…(笑)
kyoさんの布合わせ、既にオリジナル感ありますよ~♪
1枚買わせて頂きたいもん!
2010/06/0122:56 | URL | edit | posted by non
>nonさん
違う、違う!昨日の記事、私のこと!!
フロッキーだけで5000円分ぐらい持ってるもん♥
とりあえず、どこかにフロッキーって、私だから!!

昨日の記事書いたら、いろんなコメントいただいて、ガス抜きできたみたい。
で、今日は、手抜きものと気合いもの、両方あってもいいかなーなんて、
考えを変えてみたりして。
そこらへんO型だから(笑)

私も無地集めちゃおうかなーって思いました。
真っ白でも、Tシャツかわいいじゃん?
今まで何で買わなかったんだろう?
自分で自分がわからないー!
2010/06/0211:44 | URL | edit | posted by kyo**
す、すっげぇ~~~っ!!!
あしながさん(仮名)、すごいね!
でも、これだけの生地をくださるってことは
それだけkyo**チャンのお人柄だったり作るものだったりに
魅力があるからだよね~。

センスのない無地好きもいます。
夏生地は柄物もあるけど、冬生地なんてほとんど無地!!
あとは地味~な柄物・・・(-_-;)

いろんな人に支えられて刺激を受けて・・・悶々とするときもあるけど、
やっぱり楽しくやりたいね~!
2010/06/0214:16 | URL | edit | posted by chaco
>chacoちゃん
あしながさん、すごいでしょ。
裏毛はこの3倍あるよ。
しかも!同色のリブ付きだったり。
たぶん3年買わなくてもいいぐらいあるの♪

chacoちゃんはセンスいいよ~
何を作ってもおしゃれ♥
私は実用重視って感じ↓↓

最近いろんなことを考える機会があって、
老化防止には最適よ!
アンチエイジングよ!
若返りよ!
いや、若返らないか(笑)
2010/06/0221:22 | URL | edit | posted by kyo**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/0312:07 | | edit | posted by
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/100-a449f140
trackback
