スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ハンドメイドバトン
ブログをはじめて2週間だというのに、
mixiでお世話になっているMIRUHIさんから
ハンドメイドバトンをいただいちゃいました。

コミュ二ケーションのバトンに書き込んで挿入したら、
答えが長過ぎて(笑)、途中で切れてしまったので、
貼付けることにしました。
やり方違うと思うんですけど、いいですよね??

ということで、さっそくスタート!


Q1 ハンドメイドを始めたのはいつ?

記憶にはないけど、私が作ったというボロボロのお財布があって、
母の誕生日にプレゼントしたらしいです。
たぶんそれが4歳ぐらい。

Q2 ハンドメイドを始めたきっかけは?

4歳というと、もう、きっかけという話じゃなく。。。
きっと好きだったんだと思います。

Q3 ハンドメイドをしていてよかったこと

プレゼントする時に困らない。
何か喜んでくれそうなものを、相手を思いながら作るのが好きです。

Q4 ハンドメイドをしていて悪かったこと

部屋が散らかる。PCに張り付く。寝不足になりがち。

Q5 自分の腕を思う存分褒めてください

うーん。。。腕はほめられないけど、
例えば作ろうと思ったものが生地が足りなかったりしても、
あり合わせで何とかできること。
主婦の冷蔵庫みたいな感じ。
ほら、タマネギなくてもネギでいっか、みたいな(笑)

Q6 自分はハンドメイドに向いていると思う?

向いていると思う。
誰かと話しながら縫うのも、誰とも会わずにひとりモクモクと縫うのも好き。

Q7 おもに何を作ってる?

洋服。小物は苦手。

Q8 あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

子供、ミシン、PC、お金(笑)。

Q9 ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

考えれば考えるほど難しい質問ですね。
絵を描く人、写真を撮る人、文章を書く人、
自分を表現するためには、いろんな方法がありますよね。
私にとっては、子供に何を着せるかが、その方法だったのかもしれません。
自分に自信がなかったから、子供服だったのかな?
いや、単純に出来上がったものを重ねて、
私頑張った~って思いたいだけかも。

Q10 次に回すハンドメイダーさんを3人

小悪魔★日和のひとみさん、
maman marcheのhiarannriさん、
最後のひとりは見つかりませんでした。
落としたバトン、どなたか拾ってくださいな。



先日から、ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






|日記 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/tb.php/10-d6f68666
trackback
